プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

紫陽花さんLOVE♡

Category : お花
こんばんは~♪

ちょっと遅くなりましたが(汗

庭の紫陽花が今年も咲いてくれました


今年は早くから暑くなってしまって

ちょっとかわいそうだったけど^^;





咲き始めの淡い色が1番好きかも
DSC_0412.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






少し切り花にしてお部屋に持ってきたら

アトムさんがトコトコやってきましたよ~




今年も紫陽花さん咲いたね~
DSC_0687_02.jpg






プチプチコロコロってスィーツみたいで可愛い(●´艸`)
DSC_0606_03.jpg







DSC_0626_01.jpg







咲き進んだプチコロさん♡ 幻想的だなぁ
DSC_0631_01.jpg






ちゅっ。
DSC_0664_02.jpg
あっ、でも紫陽花はワンコに毒だそうです! 食べないでね~






あ、ウマウマ? そっちの方がいいや~♪ (やっぱり・笑)
DSC_0660_05.jpg






お星さまみたいにも見えちゃいました☆,゚.:。+゚
DSC_0436_08.jpg



うちには残念ながらないのですが

近年気になるのが真っ白なアナベルさん

来年どこかに見に行きたいな~

アトムさんも一緒にね





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

羽田空港へ(*´▽`*)…♥

Category : お出かけ
こんばんは~


この2~3日、30℃くらいで凌ぎ易い日が続いている

アトム地方です(人*´∀`)

今までが暑すぎましたから(笑)

夜も風がひんやりしてよく眠れます

ずーっとこんな日だったらいいのになぁ(≧艸≦*)




あのね、ボクお留守番したんだよ~!
DSC_0850.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






お友達が北海道へ帰る日、羽田空港にお見送りに行きました^^

土曜日だったせいもあると思いますが

お友達を乗せて羽田に着いたら駐車場待ち時間がなんと120分!!!

早めに行ったので大丈夫だったけどちょっと焦りましたよ~

(実際はもう少し早く入れたけど…)




第2ターミナルの出発ロビー  (i-Phoneでパノラマ撮影♪ )
羽田空港第2ターミナル出発ロビー





DSC_0841.jpg






飛行機まで時間があったので、展望デッキで飛行機の写真を撮りました

普段機会がないので楽しかった~

なかなか上手く撮れないんだけど(笑)

この日は時々晴れていたものの、

雲が多くて空が霞んでいたのがちょっと残念でした



DSC_0741_02.jpg





離陸体勢で上昇ちう・・・
DSC_0778.jpg
都心のビルの谷間を飛んでるように見えたり(笑)







STARFLYERさんの機体も目を引きますね
DSC_0760.jpg







北海道の航空会社・AIR DOさん  色が可愛い(*^^*)
DSC_0809_01.jpg







ANAさんはやっぱり貫禄♪
DSC_0833.jpg
奥に写ってるのは東京ゲートブリッジと葛西臨海公園の観覧車です








東京ゲートブリッジ  2頭の恐竜が向かい合ってるように見えません?(笑)
DSC_0797_01.jpg







DSC_0832.jpg







帰る前くらいには霞んでいて見えなかったスカイツリーもシルエットで見えたよ
DSC_0819_01.jpg




お天気はイマイチでしたが、北海道のお友達と楽しい3日間でした♪( ´▽`)

東京と横浜、そして羽田

近くにあっても普段こんな風にあちこちを続けて巡ることがないので

小さな旅行してるみたいで私も楽しかったです

アトムとも会ってもらえてよかった(*´艸`)

また遊びに来てね♪





DSC_0851_03.jpg



ボクもお家で頑張ったから

おやつももらったし、お散歩にも行ったよ~




アトムさん、お留守番お疲れさま(*^^*)

いい子にしててくれてありがとうね




DSC_0023_03.jpg






DSC_0750_03.jpg






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しいプチめぐり♪ ,゚.:。+゚ パート2

Category : お出かけ
少し雲が多かったけど35℃まで上がって

今日もかなり蒸し暑かったアトム地方ですが

夕方のすごいゲリラ豪雨の後、一気に気温が下がって

ただいま25℃くらいです

ちょっと蒸すけどかなり過ごしやすい~~(*´▽`)

今夜は熱帯夜から解放されるかな?






前回の続きでーす

北海道のお友達との2日目

この日は午前中から横浜・みなとみらいへ♪


やはりお天気が心配だったのですが

赤レンガパークからスタート

(今日の記事の写真は i-Phoneカメラで撮った写真です)


横浜赤レンガ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





…が、途中から小雨が降りだしてきちゃいました

この日はイベントもなかったので広場も人がまばら。





赤レンガ④






それから少し歩いて(アトムさんはカートで)

みなとみらいが一望できる写真スポット・萬国橋へ





私もこの橋のアングルから見える、みなとみらいが好き(*^^*)
みなとみらい@万国橋





「萬国橋」 趣きのある石造りの橋です
万国橋


ネーミングも異国情緒溢れる横浜らしいですよね

いろんなドラマや桑田圭祐さんのPVにも使われたりしてるんですよ






そして雨が気になりながらも

汽車道を歩いてみなとみらい方面へ






ランドマークタワーの前にある「日本丸メモリアルパーク」に来ました


nihonmaru.jpg






引退した 帆船日本丸が係留されているのですが

普段は帆を張っていないので骨組みだけです(笑)

年に何回か帆を張る日が決まっていて、その日は多くの人で賑わうんですよ(ノ∀`♥)

ちなみに次は今日7月15日です(*´艸`)





アトムの後ろに日本丸さん。。。雨の為 思うように撮れず(笑)わかりにくーい^^;
アトム日本丸パーク







ランドマークタワーとクィーンズスクエアをチラッと見学して
アトム@MMオブジェ②







Dog Garden Cafeさん(Dog Deptさんの系列です)でランチです♪





ジェノベーゼのパスタ すごく美味しかった~!
doggardencafeランチ





お腹いっぱいになって 次は地下鉄で中華街へ移動

この辺から雨が本降りに~(>_<。。)

なので写真が撮れていません(ゴメンナサイ)




定番の中華大通りや関帝廟をメインに散策しましたが

細い小路の方が中華街らしく感じますね





雨も小降りにならないし肌寒くなったので

赤レンガパークに止めた車へ帰ろうとしたところで

更に思わぬハプニングが!!



なんとアトムを乗せていたカートの車輪が外れる事件発生(lll-ω-)
カートがね…


カートをたたんでアトムをスリングに入れ(持っててよかった・笑)

今度はバスで赤レンガまで帰りました




本当はランドマークタワーの展望台に上ったり

みなとみらいの夜景も予定していたのですが

本降りの雨が上がる気配もなく

ランドマークの上の方が雲で覆われてしまったので

残念でしたが今回は断念(´;ω;`)

でもその代り?ベイブリッジを通って帰路へ。



せっかく遠くから来てくれたお友達に見て帰ってほしかったなぁ

次回必ずリベンジしましょう!


queenssquare.jpg



★後日談★

その壊れたカート、買ったお店に修理ができるか電話をしたら

車輪が外れるのは普通ない事なので初期不良かもしれないとのお話。

何と!無償で新品と交換になりました(笑)

なんだか申し訳ないくらいだったけど…(汗

ありがとうございます(*´▽`*)…♥




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しいプチめぐり♪ ,゚.:。+゚ パート1

Category : お出かけ
アトム地方、毎日35~6℃&熱帯夜の日が続いて暑いです~~(>_<)

日中は外に出るのをためらうくらいの陽射しと熱風

5分日差しの下にいたらダメージ受けますね



例年なら今はまだ梅雨が明けていない時期なのに今年は早すぎる

暑い時期がずれたのか、広がったのかどっちなんでしょー

皆さま、ご無事でお過ごしくださいね!






さて今回は…

北海道のお友達が東京に遊びに来ていたので

アトムも一緒にお出かけしてきました^^




まずは何度か記事で登場している電車の見える公園へ♪

この時はまだ梅雨だったので雨が心配でしたが何とか曇り空&小雨で過ごせました





お散歩しながら大きな石の上で記念撮影
DSC_0712_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪







途中でこんな小さな可愛い貨物電車?が通りましたよ(アングル悪くてすみません)
DSC_0709.jpg
何度か行っているけど初めて見ました^^





お友達にも撮ってもらったよ~
DSC_0713_01.jpg






         

その時のお写真がこちら


いつもの公園にて

普段はカメラ嫌いなのに今回は笑顔いっぱいだったアトムさん(笑)

きっと楽しかったんだなぁ






そして夕方からはスカイツリーへ☆,゚.:。+゚

この日のライティングは「粋」でした

「粋」を近くで見たのは初めてだったけど

爽やかな涼しげブルーがすごく綺麗でしたよ

お天気の割には雲に隠れず上まで見えてホッとしました(*´◡`*)ෆ*:・


skytree粋






skytree粋②





ソラマチにあるドッグカフェ「DOG DEPT CAFE」さんで夕ごはん

skytreedogdeptcafe.jpg

お料理も美味しくて(写真撮り忘れました・汗

居心地の良いとても素敵なカフェでした

ぜひまた行きたいです♬




スタッフさんにも声をかけて頂きました。よかったね、アトムさん(*^^*)
dogdeptcafeinsoramachi.jpg






スカイツリーを楽しんだ後は東京タワーの夜景べ.*゚・。☆.*

閉館まであまり時間がなかったのでゆっくり写真も撮れなくて

ちょっと残念でしたがいつも通り荘厳な輝きでした

夏は白が強く、冬はオレンジが強く輝くそうです




真下からドーン(笑)
東京タワーjune2013






車のリアウインドウに写るタワーも記念に(ノ∀`♥)
東京タワー@キューブ








楽しい事がいっぱいで嬉しい1日だったね~
DSC_0707_02.jpg


そして翌日は横浜みなとみらいへGo

(次回に続く…)




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お庭のバラ咲いたよ♪ パート2

Category : お花
こんばんは♪

高温多湿の日が続いているアトム地方ですが

今日は雨が降って一段とサウナ状態の1日でした

一昨日・昨日と大雨が降った地域の皆様大丈夫ですか?

こちらも午後になってやっと雨が上がりましたが

風が湿気を含んでいてモワモワ・ムシムシ(>_<)

今夜は熱帯夜だなぁ…

そして明日からの予報はなんと 最高気温37度!!

このまま梅雨が明けるのでしょうか(lll-ω-)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さーて薔薇記事の続きです


前回載せられなかった薔薇も少し♪



ジャスミーナ 今年もたくさん咲いてくれました☆,゚.:。+゚
DSC_0104_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





ジャスミーナは、林檎みたいな香りなんだよ~
DSC_0047_02.jpg
今回アトムさんの写真がなくて、前の公園お散歩から…使い回しすみませーん(汗






うつむいて咲くので下から見上げてパシャ♪
DSC_0228_03.jpg






家の入口にこーんな感じで咲いてくれました
DSC_0085_04.jpg
花の重みで垂れ下がってくるので、この時期は出入りがちょっと大変(笑)







アイスバーグ
DSC_0355_06.jpg
キラキラで気に入ってるフォトです ←自己満足・笑





DSC_0368_07.jpg







ピエールドロンサール
DSC_0131_04.jpg



外側は白く真ん中がピンクのグラデーション。

やっぱり私はイングリッシュローズが好きだなぁ♡



DSC_0153_07.jpg





ねーねー、僕の写真少なくない?
アトムおすまし






DSC_0111_05.jpg





ひと房にたくさんの蕾がつくのでブーケみたいに見える?かな(笑)
DSC_0036_04.jpg



今年も咲いてくれてありがとう

次回はアトムさん登場しまーす(*´艸`)

皆様暑さに気をつけて素敵な週末を〜⋆:.♡。*



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

