プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

寒くても安心のお洋服☆,゚.:。+゚♡

Category : アトム
こんばんは♪

アトム地方、週末は25℃を超えてびっくり~

いきなり初夏!?と思ってしまうような気温でしたが

その日の午後、黄砂ならぬ煙霧が吹き荒れ

空が暗く黄色くなり不気味で怖かった!

そして夜には一気に急降下

翌朝月曜日には0℃近くまで下がって寒い寒い

ここは砂漠ですか…(lll-ω-)ズーン





あのー、そろそろ春でいいと思うんですけど…
DSC_0696_01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






初夏から冬に逆戻りで寒くてブルブルでしたが

アトムさん嬉しい素敵なアイテムを手に入れました





すこーし前の記事から登場しているこのお洋服♡

札幌に住む可愛いリンタンのお写真いっぱい ママ犬と遊ぼうリンタンショップさんから

あったかーいアウターを買わせて頂いたのですぅヾ(*´∀`*)ノ





パッケージにはこんなに可愛いご挨拶状が♡
DSC_0648.jpg





この柄に一目ぼれだった私(●´艸`) ハイネックなので真冬でも安心できちゃいます☆,゚.:。+゚
DSC_0649_01.jpg



オーダーメイドなのでサイズもぴったり

デカチュアのアトムでも(笑)サイズ難民から解放されて嬉しすぎます

柔らかい生地でとっても着やすく

裏地はもこもこで寒くても嬉しい心遣いなんですよ

背中にはミニカイロも入っちゃいます♪

ママ犬さん、ありがとうございましたぁ(*^^*)






さぁ、今日はこのお洋服でお散歩に行こうね♪
DSC_0702_02.jpg





よく行く公園へ♬ 寒い1日でしたが、お子さんたちは元気いっぱい!
DSC_0745_01.jpg





やっぱりお外は嬉しいね
DSC_0729.jpg






アトムさんこんなところに上ってみましたよ~
DSC_0750_02.jpg





降りたいけどちょっと怖い(笑)
DSC_0746.jpg
危ないので抱っこして降ろしてあげました(*´艸`)





桜の蕾もだいぶ膨らんでます
DSC_0735_01.jpg
寒くても植物は春を知ってるんですねぇ




DSC_0743.jpg





DSC_0738_01.jpg


暖かくなったらもっとお外で遊べるね゜+。(*´▽`)。+゚

ここの公園は桜の名所なので

今年もとても楽しみです






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

男のコでもひな祭り?☆,゚.

Category : アトム
アトムのお誕生日にたくさんのお祝いありがとうございました゜+。(*´▽`)。+゚

とっても嬉しかったです♡

これからもアトムと一緒に小さな幸せをいっぱい見つけていきたいです♪





先週は月末で忙しかったり、法事があったりしてバタバタでした^^;

今日はひな祭りでしたね

皆さんは楽しい1日になりましたか~?





アトムは男の子なので「ひなあられとこんぺいとう」だけです(●´艸`)アハハ
DSC_0664.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





あれ?何だか美味しそうな予感(人*´∀`)
DSC_0703.jpg






DSC_0659_01.jpg






さっそく覗いてる子がいます
DSC_0665_03.jpg








DSC_0660_03.jpg






ねーねー、ボクのはぁ?
DSC_0668.jpg


ちょっぴりだけひなあられをあげました(*^^*)

女の子は可愛くて美味しいごちそうがいっぱいあっていいなぁ

5月のお節句にはアトムくんのもあるからね(たぶんw)






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

10歳のお誕生日☆,゚.:。+゚♪

Category : アトム
Happy Birthday アトムくん



アトムさん10歳になりました



もう10年も経ったなんてなんだか感慨深いです

生まれてきてくれて うちのコになってくれて

幸せをいっぱいくれて

本当に本当にありがとう゜+。(*´▽`)。+゚


とにかく健康でいてくれたらママは幸せです

幸せに穏やかにまだまだ長生きしてね




DSC_0481_04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





大きなプレゼント用意したよ~(*´艸`)
DSC_0553.jpg





中身は・・・大きなアザラシの「しろたん」&タマゴちゃん
DSC_0570.jpg





嬉しくて「ヨシ」って言われる前にくんくんしちゃった(笑)
DSC_0559_01.jpg




タマゴちゃん大好きなアトムは大興奮です
DSC_0572_03.jpg




もうすっかり仲良し(笑)
DSC_0558_01.jpg




ケーキもありますよ~
DSC_0595_02.jpg




ねぇねぇ、まだ?まだ?
DSC_0623_01.jpg




早く食べたいよぉ!
DSC_0630.jpg




このあと美味しくいただきました、もちろん瞬殺で(笑)

お腹壊すと困るので今夜は4分の1だけ(*´艸`)

また明日も食べようね( ´▽`)♡



DSC_0590_01.jpg





DSC_0567.jpg


楽しいお誕生日になってるといいな

これからも一緒に

楽しい思い出をたくさんたくさん作ろうね




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜寝るときは・・・☆彡

Category : アトム
こんばんはぁ٩꒰。•◡•。꒱۶

アトム地方、昨日はまた少し雪が降って(すぐ解けちゃったけど)

気温が0~1℃でブルブルだったのですが

今日は一転、15℃で春の陽気

ところが明日はまた7~8℃で寒くなるようです

ジェットコースター気温でついていけませーん






今年は本当に寒い冬なので

アトムさん、夜は腹巻きをしてみました(*´艸`)




どう?どう? もこもこであったかいよ~♪
DSC_0056_06.jpg




去年までは家ではお洋服を着なかったのですが

今年は寒いのとそろそろシニアなので

保温を考えて昼間もお洋服を着ることが増えました





眠くなってきたらちょっとセクシーショット♡ (笑)
DSC_0088_05.jpg







あら、ヘソ天になっちゃいました(≧艸≦*)アハハ
DSC_0094_01.jpg




お腹を冷やさないようにみんなも温かくしてね゙.*゚・。☆

今夜は腹巻きフォトだけで失礼しましたぁ(^◇^;)








ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミング&健康診断、そして初ピンク♡

Category : アトム
こんばんは☆彡

この数日でまたまた大雪の降った所が多かったようですが

無事にお過ごしですか?



アトム地方も昨日の朝はうっすら雪が降りました

すぐ解けちゃったけど(笑)

今日は風が強かったけど少し暖かくて

ちょっぴり背中が伸びた感じがしました

明日は3月の気温になるとか…久しぶりにホッとできそうです






さて先日、アトムさんトリミングに行ってきました

一緒に半年に一度の健康診断もして頂きましたよ~☆,゚




綺麗になったのになんだかボサボサ? 静電気かしら^^;
DSC_0025_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






健康診断は前回と同じく血液検査・レントゲン・心電図です



血液検査の結果は特に問題なし・栄養状態もいい(良過ぎ?笑)

とのことでホッとひと安心

ただ、レントゲンの結果で

前回同様にやはり加齢性の心臓肥大が始まってきているので

お薬を飲み始めるかどうか少し検討しましょう、と先生。

まだ症状はないので急を要する訳ではないのですが

そろそろ飲み始めた方が心臓の為にはいいかもしれないとのことでした



そうだよね、もうすぐ10歳になるアトムさん

まだまだ健康で穏やかに暮らしてほしいから

よく考えてアトムに1番いい方向を選んであげたいと思います




DSC_0260_01.jpg






今回のおリボンはこれ♡ スタッフさんの手作りなんですよ~
DSC_0303_02.jpg







そして!

タイトルの初ピンクです・・・(*´艸`)



アトムさん初めてピンクのお洋服買っちゃいました

一応男のコなので、やっぱりピンクは敷居が高くて

今までは着せたことがないのですが

ちょうど冬物一掃?セールで 半額 だったんです

これはもう買うしか(笑)

という訳で禁断の領域に足を踏み入れてしまいました(親バカ)




アトムくーん!こっち向いてくださぁい^^;
DSC_0300_03.jpg




カメラ嫌いでなかなかカメラを見てくれません

なので全体像など(笑)



(うしろ)
DSC_0140_03.jpg




(まえ)
DSC_0141_02.jpg





なんて言ってる間に・・・




やっと撮れた~! こんな感じで暖かそうですよ♪  
DSC_0032_06.jpg
横顔なのはスルーで(汗





トリミング&健康診断 そしてお着替え

ちょっと忙しかったけど頑張ったね





お疲れさま(*^^*)
DSC_0276_04.jpg





気に入ってくれるといいな

・・・そ、それよりこのピンクでお出かけしてもいいのかしら(笑)



DSC_0035_05.jpg



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

