プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

小樽・船見坂&三角市場♬

Category : お出かけ
小樽駅の外に出てみるとチラチラと雪が舞っていましたが

ロードヒーティングで車道は雪が少ないですね

この日も真冬日で、午後1時頃でも気温は氷点下

小樽は札幌より雪が多いのだそうです





小樽駅 まだ一部改装中でした
DSC_0340.jpg




駅前ロータリーと中央通り
DSC_0296_02.jpg




美味しいお昼ご飯を食べる前に少しお散歩

「船見坂」を登ります

坂の上からどんな景色が見えるのか楽しみ~(o^^o)


DSC_0317_05.jpg





DSC_0300.jpg




車のバンパーに「つらら」発見 氷点下なので解けていません どんなに寒いのかわかりますね
DSC_0299_03.jpg





DSC_0312.jpg





DSC_0305_03.jpg



雪国育ちでない私はどの景色も驚きや新鮮さの連続なのです

いろいろな発見をしながら坂の上の方まで行き振り返ると・・・




小樽の海と港が見える素晴らしい景色が待っていましたよ~ その名の通り「船見坂」ですね
DSC_0310_04.jpg


雪の坂道を滑らないように注意しながら登った後の景色は最高でした

見られてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))






この後はまた坂を下って小樽駅そばの「三角市場」へ
DSC_0319_03.jpg




海産物や塩乾物などがたくさん並んでいます
DSC_0320.jpg





DSC_0321_02.jpg





DSC_0324_01.jpg




細い坂道になっている通路の両側に20件くらいのお店があり、もちろん食堂もあります

海産物だけではなくいろいろな食品もあってまさに「アメ横」ですね



こちらのお店でお昼ゴハン~
DSC_0326_02.jpg




生ガキ 新鮮で最高に美味しかったです
DSC_0333_04.jpg




八角という魚のお刺身 これもめちゃめちゃ美味でした
小樽三角市場・八角のお刺身




そしてメインの「おまかせ海鮮丼」
DSC_0338.jpg

見てください、この豪華さ☆,゚.:。+゚どのネタも甘くて新鮮でおいしかった~! 
ネタだけでお腹いっぱいになりました(笑)





美味しさいっぱいの海鮮ランチで満足した後は、都通を通って散策再開です





ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




非公開コメント

  
