プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

小樽駅

Category : お出かけ
新年3が日が過ぎ、今日から仕事始めの方も多かったですね

また1年笑顔で元気に頑張りましょう




昨年からの札幌・小樽への旅、2年ごしになりましたが

今回からはその2日目、小樽の1日を記事にしたいと思います

小樽はとてもたくさんの顔を持つ街で

いろいろな所へ行き、写真もたくさん撮った盛りだくさんの1日でした

小樽の記事が数回続きますがおつきあい下さいね~



第1回目の今日は小樽への旅の始まりです







札幌から快速エアポートで小樽へ出発
DSC_0246_01.jpg




外は1面真っ白の雪景色です 札幌の街中は雪が少ないけど住宅地はやはり積もっていますね
DSC_0248_05.jpg





DSC_0249_01.jpg




途中、電車のすぐ真下が海になる場所があり嬉しい驚き! 海の色も寒そうです~
DSC_0257_01.jpg





DSC_0258_04.jpg







札幌から40分ほどで無事小樽に到着  車内は暖かくて快適・あっという間でした
DSC_0273_04.jpg




さすが、硝子工芸の街・小樽ですね ホームの柱すべてにこんなランプがありました
DSC_0266_01.jpg





DSC_0271.jpg




クリスマスシーズンのせいかホームに「告白ブランコ」が(笑)
DSC_0274_02.jpg







石原裕次郎さんは幼少期を小樽で過ごされたそうで、小樽には縁の方・・・

ホームにパネルが置いてありました

DSC_0280_01.jpg





DSC_0282_03.jpg




4番線ホームは「裕次郎ホーム」という愛称を持つそうです
DSC_0287.jpg





ここまででも個性があってとても素敵な駅ですね

そしてエスカレーターを降りて改札を抜けると・・・





大きなガラス張りの窓に一面の硝子細工が

ここもぜひ自分の目で見たかった場所でした(*^^*)



DSC_0291_01.jpg





DSC_0292.jpg


次回からは雪の小樽の街を歩きます







ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




非公開コメント

  
