プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さっぽろホワイトイルミネーション゙.*゚・。☆.*゚・。

Category : お出かけ
今週はクリスマスがやってきます~

この時期は日本全国でクリスマスイルミネーションが最高潮ですね


何年か前からずっと札幌のホワイトイルミネーションを見に行くのが夢だった私ですが

12月16~19日まで札幌・小樽に遊びに行くことができました

今回から数回その時の記事を載せたいと思います(*^^*)






12月16日、羽田空港から久しぶりの飛行機に乗って出発♪ ワクワクです
DSC_0002_01.jpg




飛行して30分も経つと眼下は一面真っ白な雪景色に゙.*゚・。☆.*゚・。 どのへんだったのかな?
DSC_0012_02.jpg




約1時間半のフライトで新千歳空港に無事到着♪

ここから楽しい4日間の始まりです!

空港には今回の旅行をあちこちご一緒してくれた札幌のフォロワーさんがお迎えに来てくださいました

ありがとうございます(*^^*)





新千歳空港で早速遅めのお昼ご飯 室蘭焼き鳥丼 焼き鳥丼という名前ですが豚串なんです。
北海道では焼き串全般のことを「焼き鳥」って言うみたいですね
室蘭焼き鳥丼




そしてセットの小さめサイズのカレーラーメン どちらもすっごくおいしかったです!DSC_0056_01.jpg


美味しいランチでお腹いっぱいになって札幌へ移動

ホテルにチェックインした後、札幌市内へお出かけしました


外は日中でも氷点下3~4度、朝晩は氷点下7度くらいまで下がります(^_^;)

厚着をして寒さに備え、靴には滑り止めを装着しました(笑)



あちこちに行くことができたのですが、クリスマス直前ということもありますので

まずはイルミネーションの写真から






1回目の今日は 札幌大通公園で開催されている

「さっぽろホワイトイルミネーション」をご覧くださいね



DSC_0210_04.jpg




イルミネーションが雪に反射してキラキラ 言葉にできないくらい美しいです☆,゚.:。+゚
DSC_0180_04.jpg





DSC_0189.jpg




札幌の木・ライラックをモチーフにしたイルミ 大きくてびっくりしました
DSC_0192_01.jpg





DSC_0192_02.jpg




スズランは札幌の花だそうです
DSC_0215.jpg





DSC_0209_01.jpg





DSC_0220_01.jpg





DSC_0197_02.jpg



遠くに見えているテレビ塔も刻々とイルミネーションの色が変わり

いつまで見ていても飽きることがありません

雪とイルミネーションの幻想的な美しさを堪能できましたよ~



次回は同時開催されている「ミュンヘンクリスマス市」へ行きます♪




ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

非公開コメント

  
