プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏休み☆その2 北海道スイーツ♪

Category : 日記
ここ2日ほど埼玉は少しだけ気温が低く、いつもに比べたら涼しい日だったのですが、
今日からまた猛暑復活です

それにしても今年は記録的な暑さ。

天気予報によると、東京で今月になって30度を下回った日はたったの1日しかないらしい・・・



さてさて、前回の「夏休み」の続きのお話です。

日比谷で友達と映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てからふと思いつきました

そうだ、すぐ近くだった~~!!

それは・・・



hokkaido-dosanko-plaza.jpg
「北海道どさんこプラザ」



ツイッターで知り合った北海道のフォロワーさんから、

北海道の美味しいスイーツをよく教えて頂いていたので買いに行ってみました。

店内に入ると、 もちろんスイーツだけでなくありとあらゆる北海道産の商品が!!

品数豊富でびっくりです♪どれもおいしそう~(写真が撮れなくて残念!)

有楽町・北海道どさんこプラザ
詳しくはこちらを見てくださいね☆



そしてとにかく迷わずお家に連れてきたのがこの3つ(笑)

ソフトカツゲン_convert_20100818001458
「ソフトカツゲン」 乳酸菌飲料ですが飲みやすくておいしいっ。これはノーマル味。北海道では「桃」とか
「青りんご」味もあるそうです。いつか買いに行かなくちゃ(笑)



ノースマン_convert_20100818001133
「ノースマン」 外がパイ生地で、中に餡子が入っています。その餡子が甘すぎず絶妙!


べこ餅・convert_20100818001317
「べこ餅」 北海道では5月のお節句にこれを食べるのが一般的なんだそうです。白い部分が甘めのお餅・
茶色の部分が餡子味のお餅でできていて、もっちもち♪の食感です。


他にもスープカレー・やきそば弁当(焼きそばにスープがついてる!)などなど数点を買ってしまいました。

今度行ったら何を買おうかな(笑)

後日教えて頂いたのですが「タイムズスクエア」というスイーツも美味しいらしいのだ・・・

次回チェックしてみよーっと。

もちろん鮮度のいい海産物やお酒もたくさんありましたよ~。

有楽町の交通会館1Fにありますので、お近くの皆様はぜひ行ってみてくださいね♪♪


お留守番のアトムはちょっぴりですがお裾分けをもらってご機嫌でした
お彼岸のアトム



アトムにお留守番お疲れちゃん、と思って下さる方はポチッとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
