プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

神宮外苑・絵画館へお散歩♪

Category : お出かけ
一昨日から昼間でもグッと気温が下がり、冬が近づいてきた感じの関東。

今日は冷たい雨の1日で12月の寒さでした…ブルブル



まだ紅葉の季節になっていませんが、木々によっては少し色が変わってきましたよ

東京の紅葉情報には必ずニュースになる神宮外苑の銀杏並木

・・・現在はまだまだ緑ですが(笑)



先週末に 銀杏並木の奥にある聖徳記念絵画館にお散歩に行ってきました(東京都新宿区)


ここは明治神宮(渋谷区)の外苑として作られた敷地内にある美術館で、ドーム状の荘厳な建物が神秘的゙.*゚・。☆.*゚・。

昔からお気に入りの場所です







全体はこんな感じ。緑に囲まれて、都心の真ん中にあるなんて思えないくらい
DSC_0278_01.jpg





伝統を感じますね。前に立つと何だか神聖な気持ちになります
DSC_0220.jpg






DSC_0221.jpg






DSC_0223_02.jpg






天井のドーム
DSC_0224.jpg






DSC_0228.jpg





DSC_0230_01.jpg





国旗掲揚台の足元にあるオブジェ。近くで見ると迫力があります
DSC_0248_04.jpg




アトムも一緒に周りをたくさん歩きましたよー♪
アトム絵画館





夜になったらお部屋の照明がついてステンドグラスの窓がオレンジに(*^^*)
DSC_0305_01.jpg




この日は半月でした
DSC_0303_01.jpg




絵画館は夜のライトアップもとても素敵なのですが

この日は日が暮れても照明が点きませんでした

震災の影響で節電していたのかもしれませんね

次回、ちょっぴり近所をお散歩します(*^-^)





ランキング参加してます。
絵画館の外周道路を2周もお散歩しちゃったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

こんばんは(^^ゞ
初めてコメントさせていただきます・・・
こちらでは(笑)

絵画館なんてのがあるんですね~。
最初の写真で国会議事堂かと思ってしまいました(^^;
神話に出てきそうな素敵な建物ですね♪

またお邪魔させていただきますね(^_-)-☆

No title

こんばんは~♪
私もパッと見、国会議事堂かと思ってしまいました(笑)
土曜日にお台場&新大久保にお出かけしてきたのですが
東京ってお散歩してみたい所が結構あるんです。
いっつも車で通って思うのだけど、中々実現出来ないでいるのです。。

もう少ししたらイチョウ並木が紅葉して素敵になるんでしょうね~
アトムくんもお散歩楽しかったかな?

Re: No title

ひなさん

わぁ♪ 遊びに来ていただいてありがとうございます!
めちゃ嬉しい~(o^^o)

国会議事堂…おぉ、確かにそう見えますねー!
ひなさんに言われて初めて気づきました
今度は国会議事堂の写真撮りに行こうかな(笑)
そうそう、本当にクラシカルで神話にでてきそうなんです
中には天皇家の歴史に関する文書や写真などが展示されているんですよ~

またお時間があったら遊びに来てくださいね
私もひなさんとこにまたお邪魔しますぅ♪

Re: No title

みぃさん

こんばんは~♪
やっぱり国会議事堂に似てるんですね(笑)
言われてみると雰囲気が似てることに初めて気づきました(遅い?w)

東京にはホントにお散歩したくなる楽しい所が多いですよね~
季節が良くなるとゆっくり歩いてみたくなりますが
私も普段はなかなかできないでいます(笑)
お台場も写真撮りたい所だらけです♪ (できれば平日がいいなぁ)

12月になると外苑の銀杏並木も美しい黄色になって素敵ですよ~
その頃にまた行きたいな(*^^*)
アトムもたくさん秋を満喫してきましたU^ェ^U

No title

おはようございます♪
東京には30年程前に行ったきりで殆ど知らない街です。
まるで外国の様に思いました。素敵な所ですね。
私もこんな綺麗な風景の所をワンコと散歩してみたいなぁ。
神戸にもたくさん素敵な所があるのでしょうが・・・。
ワンコ共々、出不精なもので(汗)

アトムくんもキリっとしたお顔で可愛いv-238

Re: No title

Jasmineさん

こんばんは♪
ありがとうございます(*^-^)
東京も賑やかな所だけでなく、静かなお散歩ができる場所も多くて
落ち着いた休日になりました

神戸も素敵な街でいつか行ってみたいです♪
Jasmineさんはお写真もお上手ですし
機会があったら綺麗な風景を見せてくださいね~
ぜひ東京にもまたお越しくださいv-238
非公開コメント

  
