プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏のお花たち♡

Category : お花
8月に入り1週間・・・

去年の夏と比べると気温が低めの日が多く、だいぶ楽な気がしますが

曇りや雨の日が続いて「戻り梅雨」のようなお天気が続く毎日の関東地方

それでも今日は久しぶりに夏の陽射しが戻ってきました

今週はまた真夏の暑さになりそうな気配ですね




庭では今年も夏のお花が咲いています

今日はそんなお花たちを少しご紹介しますね



フウリンソウ つる性なのでオベリスクやフェンスに絡めると可愛いです 
DSC_0108_01.jpg




グリーンのハートの風船みたいで愛らしい 中の種にもハートの模様があるんですよ~
DSC_0109_01.jpg





そして夏といえばこれ。サルスベリ 今年も咲いてくれました(*^^*) DSC_0264_01.jpg




ふわふわの花びら 次々と咲くので花期が長いのです
DSC_0116_02.jpg




この蕾ひとつひとつが小さな輪のような花びらを付けて広がって咲きます
DSC_0112.jpg





今年で3年目のハイビスカス 毎年このオレンジ色見るのが楽しみになりました
DSC_0165.jpg
シベまでオレンジ一色♪






シーズンが終わった薔薇ですがオマケで返り咲きしてくれた1輪 小さな幸せもらいました(◍´◡`◍)
DSC_0254.jpg







暑い夏の間はなかなかお外で遊べないけどママと一緒にお花見てるよ~♪
その分秋になったらたくさんお散歩行くんだぁ

DSC_0089_02.jpg






まだ当分は楽しませてくれそうです
DSC_0263_01.jpg





ランキング参加してます。
夏休みが楽しみなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

わ~~サルスベリだぁ・・・
実は北海道ではサルスベリ、見たことないです!
北限はどこなんでしょうね?
このお花見ると夏だ~って感じ。
あと夾竹桃も北海道ではありませんね。
やっぱり暑い所のお花なんですね。
アトム君、つやっつや、くりっくりお目目、らぶり~~i-175

Re: No title

ぱぴこたさん

そうそう、サルスベリは北海道では見られないんですね~!
実は私も去年、ツイッターで知りました(笑)
夾竹桃もなんですか、知らなかったです。
やっぱり暑さが続かないと生育しにくいのかな?
いまこちらでは街のあちこちでサルスベリが満開です
暑くてお花が咲きにくい時期に
9月くらいまで咲いてくれるから有難いですよねv-238

猛暑日が戻ってきましたね(T-T)

まずはブログ開設1周年おめでとうございます♪
今日もめちゃくちゃ暑かったですね(><)
でもお庭のお花綺麗に咲いてますね~!!
アトムくんもピカピカに輝いてて元気いっぱいでなによりです。
最近多忙な為、ツイもなかなか出来なくておさぼりしてますが
ブログは見させて頂いてますよぉ~!!
最近ゲリラ豪雨も多くて大雨土砂災害警報がよくでますし、土砂崩れも結構起きてて昨日は危険区域の説明会がありました(^^;
まぐたんの方は大丈夫ですか?
立秋とはいえ、まだまだ猛暑が続くらしいのでお互いに夏バテしない様に気をつけましょうね~(^-^)/

Re: 猛暑日が戻ってきましたね(T-T)

レオン&ティアラママさん

ありがとうございます~♪
お忙しそうですが体調大丈夫ですか?
いつも見て頂いてありがとうです。
コメント頂くたびにすごく暖かい気持ちになって嬉しいです(*^^*)

今年の夏は本当に不安定なお天気で落ち着きませんね
猛暑とゲリラ雷雨と地震・・・
こちらはなんとか大丈夫ですが災害が多くて心配です
ママさんも十分に気を付けてくださいね

まだまだ酷暑が続きそう
ワンコたちと元気で乗り切りましょう(◍´◡`◍)
非公開コメント

  
