プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

のんびりお散歩☆

Category : お花
梅雨入りが早かった今年は梅雨明けも早く

ここ数日は真夏の厳しい陽射しの暑さになってきた関東です

埼玉では連日35℃前後の日が続き、熱帯夜も多くなりました

これから約2か月、暑い暑い日々が続きます

今年は地震の影響で節電の夏・・・

でも無理して熱中症にならないように注意しましょうね




薔薇も紫陽花も季節が終わり、猛暑の真夏はお花が少なくなりますが

梅雨明けする前に近くの小さな公園で可愛いお花を見つけました





早く行きたいな~
DSC_0078_02.jpg




小さな公園も緑がいっぱい。
DSC_0088_01.jpg




綺麗で目を引く黄色いお花があちらこちらに♪
DSC_0094.jpg




名前がわからなかったのですが正式名称「ビヨウヤナギ」というのだそうです
DSC_0116_01.jpg

他にも「美女柳」「未央柳」「ナウシカ」などいろんな呼び方をされているとのこと。
Instagramのフォロワーさんが教えて下さいました。ありがとうございます(*^^*)
真ん中が噴水か花火みたいで花形も可愛いですね♪





これは「下野(シモツケ)」 弾けた紫陽花みたいです
DSC_0083_01.jpg




公園内の信号機。形が可愛かったので(。◠‿◠。)♡
DSC_0109.jpg




公園は気持ちいいね
DSC_0117_01.jpg





DSC_0131.jpg

休日の昼下がり、近くでのんびりお散歩するのも幸せな時間でした

アトムさんは帰ってすぐに寝ちゃいましたけど(笑)




ランキング参加してます
お散歩大好きなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

非公開コメント

  
