プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

薔薇が咲いたよ♪

Category : お花
早いもので5月下旬になりました

毎年この時期はたくさんの花と一緒に薔薇が咲きます

我が家でもいろいろな薔薇が咲き始めました

今回はGWのお出かけ編をお休みして

その薔薇たちをご紹介しまーす

写真の枚数が少し多いのですがおつきあい下さいね(^◇^;)






まず最初は ツル薔薇の ジャスミーナ

ものすごく元気で病気や害虫にも強く

フルーティな青リンゴのような香りがします

DSC_0099.jpg




DSC_0107.jpg




DSC_0106_01.jpg




DSC_0098.jpg





続いて プリンセスミチコ

皇后美智子さまに贈られた薔薇です

イエローがかったオレンジで、一重ですが 開くとフレアスカートがフワッと舞ったように咲きます

DSC_0045_01.jpg




DSC_0156.jpg



薔薇の裏側もたまにはいかがでしょう(笑)
DSC_0032_02.jpg





次は アイスバーグ

「氷山」の名前の如く通常は純白ですが

時期によって ごくまれにピンクの花をつけたりすることも。

我が家ではスタンダード仕立てにしています

DSC_0127_01.jpg



蕾も可愛らしくて好き♪
DSC_0041_03.jpg




開くと椿みたいに見えますが、ほんのりと甘い香りの薔薇です
DSC_0155.jpg





最後は ピエール・ド・ロンサール

昔からあるイングリッシュローズで、葉が厚め。

花弁の数が多く、外側が白・内側がピンク色になります(*^_^*)

この薔薇も病気や害虫に強い気がしますね

DSC_0010_01.jpg




DSC_0113_01.jpg




DSC_0158.jpg




DSC_0160_01.jpg




DSC_0114_02.jpg




このままずーーっと咲いていてくれたらいいのになぁ~

私はどんな薔薇も好きですが特にイングリッシュローズが好きなので

こんな風に花びらが多くてフワフワな感じの薔薇が多くなってしまいました



アイスバーグは花期が長く冬の初めまで楽しむことができますが
(真夏は花が少なくなります)

我が家にある他の薔薇は一季咲きなのでこの時期がメイン。 


それなのに いつも雨の多い時期と重なってしまいちょっと残念です

今日も雨が降ってます・・・(>_<。。)




明日は晴れてくれますように☆






ランキング参加してます
毎年薔薇の香りをくんくんするのが楽しみなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

こんばんわん♪

お花すっごい綺麗~(〃▽〃)
まぐしゃん、写真撮るの上手だね!
私的にはジャスミーナが好きっ♪
だって青りんごの香り・・・ww(*´ρ`*)

Re: こんばんわん♪

えりな@くぅまむさん

遊びに来てくれてありがとです~♪

薔薇が咲くのはこの時期の楽しみなので

綺麗な写真が撮れたらいいなぁと思ってます

ジャスミーナは私も好きな香り~(。◠‿◠。)♡

えりなしゃんとこにもまた遊びに行きますね♪


素敵なバラですね♪

こんばんゎヾ(=^▽^=)ノ
ここには初コメですね(笑)
バラがいっぱいで素敵なお庭ですね♪台風が心配なのが良く解ります(>_<)

バラ好きにはたまらないピエール・ド・ロンサールが綺麗に咲いてますね!

バラは手入れが大変なのに凄いですね!


ピンクが濃いジャスミーナも素敵ですね!

我が家は昨年植えた、黄モッコウがやっと伸びて来ました♪まだまだ可愛い小さな花ですが…イングリッシュローズも育ててみたいです(#^.^#)

最近、夏に向けての植えかえをして花苗を110ポット購入♪

たくさん寄せ植えを作りましたよ~♪
明日は避難させなきゃです(^o^;

Re: 素敵なバラですね♪

レオン&ティアラママさん

いつもご訪問ありがとうございます♪
ツイでもいつもお世話になってます。
そしてコメントもありがとー(*^^*)
とっても嬉しかったです!

薔薇は品種によって病気や害虫に強かったり弱かったりで
育ててみないとわからないのでドキドキですが
ジャスミーナもロンサールも幸い、強肩種のようで
毎年咲いてくれるとホッとします。

モッコウ薔薇は可愛くていい香りで 大きくなるのが楽しみですね♪
きっと2~3年で すごく伸びて華やかに咲くのではないかなv-353
近所のお宅も 黄色と白のモッコウ薔薇がアーチになっていて
毎年お散歩で見るのが楽しみになっています(。◠‿◠。)♡
来年、ママさんのブログに登場するのを待ってますね。

また時間があったらぜひ遊びにきてくださいませ。
私もお邪魔しまーす♪

ジャスミーナ。この薔薇が私のお気に入りになりました。
薔薇は薔薇でもいろんな薔薇があるんだね。

お庭にこんなにいっぱいのお花~。
写真で甘い香り 伝わってくる・゜・。

Re: タイトルなし

ももりんさん

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます~♪
ツイでもいつもお話ししてくれてありがとー(*^^*)

ジャスミーナ、気に入ってくれて嬉しいなぁ。
私も色と香り・花形も大好きです
薔薇は多種多様でいろんなのがありますよね~~いくら見てても飽きないです

ジャスミーナはね、花びらがハートの形してて散った後も楽しいのよ。むふふ・・。
もし機会があったら育ててみてはいかがでしょう?

よかったらまた遊びに来てくださいね♪
更新不定期ですが( ̄▽ ̄)

非公開コメント

  
