プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

I love 茅ヶ崎パート2 

Category : GWのお出かけ
昨日の埼玉はよく晴れて、28度くらいまで気温が上がり

暖かいというより暑い1日になりました

紫外線も強くて今年初めて日傘を差した、という方も多かったようです

季節は確実に夏に近づいているんですね




さて前回の茅ヶ崎訪問の続き・・・

海を満喫したあとは街中へドライブ♪

懐かしい場所はどうなっているのかなあ・・・とちょっとワクワクです








海沿いの134号線を茅ヶ崎駅への道を曲がると

そこは加山雄三通り

以前、加山雄三さんのご実家があったのが由来です 

(昔はお父様のお名前で「上原謙通り」とも言われていたようですね)

煙突のある綺麗なグリーンの山小屋風の広いお屋敷でした

海から1~2分のとても閑静な住宅地です




奥のマンションになっているのが、以前加山さんのご実家のあった場所のようです
DSC_0047.jpg




そのまま後ろを振り返ると・・・突き当たりが海への入り口
DSC_0051_01.jpg

素敵なお家だったのでなくなってしまったのはとても残念でしたが

久しぶりにここを見られて嬉しかったぁ♪( ´▽`)








さて次は・・・

そうそう、以前住んでいた場所はどうなっているのかしら

よし、早速行ってみよう

茅ヶ崎駅から海までは徒歩で20分くらいなのですが

私の住んでいた場所はちょうどその中間くらいにありました

車だと5分もかかりませんね(笑)






そして到着!

じゃーん!






すっかり建物も変わって、1階が歯医者さんの素敵なマンションに♪
DSC_0054_01.jpg




それでもどこか以前の建物と似ていてちょっと嬉しかった(*^^*)
DSC_0060.jpg




お向かいの店舗さん お店は変わってますが雰囲気はそのままだ~♪
DSC_0057.jpg





DSC_0058.jpg




やはり湘南 サーフショップも街中のあちこちで見かけます
DSC_0061.jpg





DSC_0062.jpg




このあとあちこち懐かしい場所を散策して楽しんでから

駅へ向かってみました

駅もすっかり変わっているんだろうな~








こちらは駅のそばにあるレストラン「APPLE」さん うわぁ、懐かしい!
DSC_0063_01.jpg




もちろんお店は新しくされていると思うのですが、以前も大きな窓があったような記憶が。
DSC_0069.jpg




見覚えのある看板 これだけで感激でした
DSC_0070.jpg








JR茅ヶ崎駅
DSC_0078.jpg
綺麗に生まれ変わってました 後ろには大きな駅ビル♪ オレンジ色の「神奈川中央バス」も懐かしい







半日足らずの短い滞在でしたがとっても楽しい時間でリフレッシュできました

また行こうね


DSC_0025.jpg






ランキング参加してます
砂浜で遊んで大満足のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
