プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プチ腰痛&結膜炎

Category : アトム
4月になりましたね♪

いつもなら暖かくなって桜が咲いている時期ですが

今年は寒い春で、蕾がやっと大きくなってきたところです

来週には咲くといいなぁ



実はいまアトムさん、ちょっぴり体調不良気味・・

あの大地震の前日からプチ腰痛です

痛がって鳴いたり動けなくなったりしてるわけではなく

普通に歩くし食欲もあるのですが

段差を避けているような感じだったので気づきました





IMG_6381.jpg
「どこ行くのー?」 「お医者さんだよ」 「・・・・・」







ドキドキしながら病院に行き診察していただくと

「ヘルニアではないけれど背骨と腰骨が変わる辺りに痛みがあるのでは」という診断でしたが

急を要する事態ではない、とのことでとりあえず少し安心

飲み薬で経過を見ることになりました



でもホッとしたのもつかぬ間、このあとあの大地震が起きたんですよ~


そして翌朝になると今度は右目がうまく開けられない様子で痛々しいお顔に・・・(T_T)

またまた病院へ行くと、角膜に小さな傷がついている、とのこと

結膜炎になりかけで痛かったんだね(涙)







IMG_6371_convert_20110331021946.jpg
処方されたたくさんのお薬たち。早く治そうね





あれから3週間

結膜炎はもうすっかり良くなりましたが、腰痛はまだ完治していない感じです

先生がおっしゃるには、地震の前から具合の悪くなるワンちゃんネコちゃんが多かったそうで

やっぱり動物は何か感じるものがあるのかもしれませんね

先生のお家のワンコさん(大型犬)も

どこが悪いというわけじゃないのに元気がないそうです

こんなに毎日余震が来たら動物も不安とストレスで可愛そうですね(>_<)



「動物は地震の理屈なんてわからないから、恐怖しかないんですよ」

先生の一言がすごく印象に残りました





でもこんな笑顔も見せてくれるようになったアトムさん

早く治って元気になりますように~☆


IMG_1383.jpg




ランキング参加してます
苦いお薬を頑張って飲んでるアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ああーん、アトム君、大変だねi-240
うちのパピーも「ヘルニアではないけれど、ヘルニアっぽい」と
いわれたときがあって数週間絶対安静のときがありました~
かわいそうなんですよね、ハウスの外に出してあげれなくて・・・
でもアトム君は地震を予知?したのかな?すっごい敏感だね!
そうだよね、ワンコには「なんで揺れるのか」なんてわかんないもんね~
怖いんだろうな、かわいそうに・・・
早く良くなりますように&もう揺れないで~~~!!

Re: タイトルなし

ぱぴこたちゃん

コメントありがとー♪レスが大変遅くなってごめんなさい(^_^;)
パピーちゃんもやっぱりそういうことがあったのねー
ダックスは腰痛になりやすいと聞いていて
うちも他人事じゃないと思っていたけど
今回初めて腰痛になって、ホントに心配しました
でもやっと少し落ち着いてきたよ~
お散歩もできないし、抱っこしてお外に連れて行きました

地震はまだ毎日余震が来るのでドキドキです
でも被災地の方に比べたらこんなの苦労のうちに入らないよね
アトムは予知したのかわからないけど(笑)前にも
地震の前に吐きまくったことが2回くらいありました
やっぱり動物ってそういうことがあるのかしら
最近は地震速報の音に鳴くようになってしまって・・。
早く穏やかな日々が戻ってきてほしいよね
非公開コメント

  
