プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Pray for Japan

Category : 日記
大地震・・・そんな3文字の言葉では表せないくらいの地震



2011年3月11日午後2:46頃、三陸沖を中心とする

マグニチュード9・0の東日本大地震が起こりました



かつて体験したことのない程の揺れ。埼玉でも震度6弱だったようです

この時間、自宅で仕事をしていた私もアトムを抱えて急いで外へ出ようとしましたが

歩いて前に進めないほどの揺れで、物は飛び、家具も倒れ、割れたガラスも飛び散りました

テレビも倒れ、デスクトップの重いパソコンデスクもひとりでに移動して

揺れのために窓も勝手に開いています

やっとの思いで外に出ても家も電線も大揺れしているのがわかります

最初の揺れがおさまっても大きな余震が続き、しばらくの間怖くて家に入れませんでした

なんとか家に入ってTVで情報を得ると想像を超える地震だったことがわかりました


IMG_6493キャンドル

時間が経過するほど信じられない大きな被害が明らかに・・・



Instagram(i-Phoneアプリ)「Pray for Japan」のタグにも

世界中の方々から支援・励ましの写真と暖かいメッセージが集まっていました

中には「大丈夫ですか?あなたとご家族の無事を祈ります」と

ダイレクトに声をかけてくださった海外のフォロワーさんも・・

感激して思わず涙が出ました

IMG_1465-IG-1.png IMG_8944-IG-2.png






復旧にはこれから長い長い時間がかかると思います

被災地の皆様のご無事をお祈りいたします






IMG_1294アトムPrayforJapan




スポンサーサイト

非公開コメント

  
