プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

背中痛&腰痛になっちゃった(>_<)

Category : アトム
こんばんは☆彡

アトム地方、今日はなーんと25℃以下!

雨っぽくてどんよりだったけど風がひんやり~

30℃以下になったのって何十日ぶりだろう?

いや~涼しいって素敵(*´艸`)

でも明日からまた残暑復活らしいですけどね・・・(笑)




DSC_1088.jpg



アトムさん、数日前に背中痛&腰痛になってしまいました

その時は部屋にいたのですが、突然キャンッ!!!と叫んで

そばにいた私の所にヨタヨタっと来たかと思えば

すがりつくように顔をうずめてきて・・・(>_<)


どうしたのかとそっと体を点検したら

横っ腹に大きめの皮膚炎ができていたので

最初はそれが痛いのかと思いました


でもその後、うつ伏せになったまま動かず

(たぶん横向きにもなれなかった)

時々うめくような声をあげたり

少しするとまた私の所へ来て助けを求める感じ・・・


きっと疼くように痛かったんですね

「ママ、痛いよ助けて~」って訴えていたんだと思います


少しだけ歩けるものの

びっこを引くようによろよろする感じ。

時間が経つと最初より少し落ち着いてきましたが

お水もほとんど飲まず、うつ伏せでじっとしています

やっぱり時々痛いのか、うめくような感じの声をあげます

元気がなくて心配でしたが

食欲があったのが救いでした




とにかく一度病院へと思ったのになんと

その日はいつも通っている病院が午後お休み(>_<。。

でも一刻を争う感じではないと判断して家で安静にさせ

翌日病院へ行きました


先生がおっしゃるにはヘルニアではないけれど

背中から腰にかけて痛そうだね、とのこと。

注射をして、消炎剤と抗生物質の飲み薬を頂き

今はだいぶ良くなりました

それにしても、本当に突然で

原因がなんだったのか今でもわかりません

飛び跳ねたり走ってたわけでもないのになぁ・・・うーん??



DSC_1084.jpg


しばらくはお散歩も行けないけど

お家で安静にして早く治そうね

今日は元気もあり、ゴハンもモリモリ食べましたので

もう少しですp(^_^)q





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちわー

アトムちゃん、心配ですねぇ。
でも、ヘルニアでなくてよかったですねぇ。

安静にしていれば、良くなるんですかね。
人間のぎっくり腰みたいな感じなんですかね。
筋肉痛みたいな感じとか。。。

大事にならずに良かったですが、どぞ
お大事にしてください。

No title

本当にわんこが元気がないときって心配になりますよね。
アトムさん、お薬を飲んで安静にして、はやく元気になってね!
痛みの原因が気になるし、その背中の痛みや腰痛が
今後ヘルニアにつながったりしないか心配なところですね。

No title

こんにちは(^^)/
大丈夫ですかぁ~心配ですよね~
ワンコって、、、我慢強いから・・・
magnoliatomさんに「痛い!」って訴えるなんて…相当痛かったんだろうなぁ~i-241
急に気温下がって、、、雨で湿度が上がったのとかも関係するのかしら?
安静にして…ゆっくり過ごしてね♪
お大事に(*^_^*)

こんばんは~

アトムくん、心配ですね ~(>_<。)シ
ママに助けを求めるほど相当痛かったんでしょうね~

アトムくんヘルニアではなかったとのことですが
めるもね去年の春 びっこ引いて歩いてたので病院に行ったら
最初腰痛と言われ、その後ヘルニアとの診断だったの。
腰痛や背中痛ってヘルニアに似た症状なので
今後それが悪化してヘルニアに繋がらないか心配です~(>_<。)シ

治るまでゆっくり安静にしててね♪
お薬が効いて早く元気なアトムくんに戻りますように☆彡




Re: No title

やっさん@さん

こんばんは~♪
ありがとうございます

今の所ヘルニアではなさそうですが、
ダックスは腰痛になりやすいですもんね
ここでしっかり治しておけるように
気を付けて頑張ります
きっと人間の軽いぎっくり腰みたいな感じだったのだと
思います^^;
関節痛みたいなのかなぁ・・・?

みゅう♀ちゃんもどうぞ気を付けてくださいね(^-^)

Re: No title

梅にゃんさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

だいぶ痛みはおさまっているみたいですが
油断せずに、お薬を飲んで安静にしたいと思います
そうなんです、原因がわからないのですが
何かの拍子にギクッとなってしまったのかも・・・
人間のぎっくり腰みたいですよね^^;
ヘルニアに変わらないかも心配なのですが
今の痛みがぶり返さないように
しっかり治せるように頑張ります^^

Re: No title

リヨンママさん

こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)

そうですよね(>_<)
獣医さんも「犬は相当痛くないと鳴かないので
鳴くときはかなり痛みがあるときです」って言われました(☍﹏⁰)
助けを求めてくるなんて痛くて怖かったんですね

うんうん、気温とか湿度とかもきっと・・・
アトムは寒がりだしシニアなので
冷えすぎないように少し高めの設定にしたり
除湿もしていたのですが
もっと気をつけないといけませんね^^;

お薬をしっかり飲んで
安静が保てるように頑張ります~!

Re: タイトルなし

ゆきさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

ええっ、めるちゃんそんなことがっ!?
症状が似ていて判断も難しいのでしょうね
大変でしたね(>_<)

アトム、今はお薬が効いてだいぶ楽そうです
またひどくならないように気をつけなければ~!
ダックスはヘルニアや腰痛になりやすいですもんね
安静にしてしっかり治して
またお散歩に行けるように頑張りますね

No title

こんにちは♪

記事読んだときはビックリしました。
その後、アトム君はいかがですか?
アトム君、大好きなママの傍にいることが、1番のお薬になってるんでしょうね☆
消炎剤と抗生物質の飲み薬で、このまま症状が落ち着いてきたらいいですね。

早く、いつもの元気なアトム君に戻れますように。★.::・'゜☆

No title

アトム君、少しは、元気になって
うちの中は、しっかり歩き回ってるかな~~><

お天気が、おかしくて、人間も体調崩したりしますからね~~
湿気も、関節・腰に、影響しますからね~~。

大事じゃなくて良かった、良かった。。

ママ痛いよ~~って、傍に来てくれるのが
嬉しいですね!

No title

こんばんは^^

アトムくん、その後いかがですか?
痛みが良くなってくれますようにv-22
ヘルニアじゃなくて一安心ですが
どうしちゃったんでしょうね・・
私もぎっくり腰ほどじゃないけど数日腰が痛いっていう日がありますが
そういう感じなのかなぁ?
安静にして元気になってねーアトムくん☆

No title

こんにちは。

アトムくん、腰痛ですか。
痛かったね><
レントゲンは撮りましたか?
びっこを引くというのが、ヘルニアと似た症状なので
気になります。
しばらく安静ですね。お大事に!

No title

こんばんは~

その後はどうですか?
ヘルニアじゃなくて本当に良かったけど
腰だから心配だよね。。
年齢も年齢だし。。
原因が分からないのが不安だけど
とにかく早く完治する事を願ってます!!

Re: No title

『うた』ママさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

ご心配かけちゃってごめんなさい^^;
アトム、だいぶよくなりました
ママのそばが1番のお薬だなんて嬉しいです゜+。(*´▽`)。+゚
本当にそうだったらいいな~♪
早く完全復活して元気にお散歩できるように
しっかり治しますね
ありがとうございます(*^^*)

Re: No title

ママ犬さん

こんばんは~♪
ありがとうございます
アトム、だいぶ楽になったみたいで
家では普通に歩いてます
(階段登らないように気をつけなければ~^^;)

本当に大事にならなくてよかったですが
湿度、きついですよね~
人間でも辛いのに小さな体でと思うと
かわいそうです(>_<)

痛くて怖かっただろうな~
そんな時に1番に頼ってくれて
守ってあげなきゃと強く思いました

Re: No title

まっちぃさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

その後しっかりお薬飲んでだいぶ落ち着いてきました
まだお外で歩かせてはいないのですが
家では普通に動いてます

ね~、どうしてだったのかわからないんですけど
ちょっとした弾みに痛めてしまったのかな
人間でも腰痛はつらいですもんね
じーっとしてる様子を見てホントに辛いんだなと思いました
ぶり返さないようにしなきゃ~
まっちぃさんも腰痛気を付けてくださいねっ!

Re: No title

くるみんさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

病院でレントゲンは撮らなかったのですが
先生の触診で診断になりました
お薬が出て、経過によってはレントゲンになるようでしたが
その後、だいぶ良くなって落ち着いてきて
びっこもひかなくなりました

ヘルニアと似ていたり、腰痛から変わったりすることがあるようで
怖いですよね(>_<)
よく観察して、心配があるようなら
また病院に行ってレントゲン撮ってもらいますね

もう少し安静を保って、しっかり治るまで頑張ります(*^^*)

Re: No title

おたんたんさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

そうなんですよ~腰だし年だし…(>_<)
特にダックスは腰、気をつけないとですもんね

もしかしたら、無理な体勢で
お腹の皮膚炎を掻いたりなめたりしてて
そのはずみでグキッ!ってなったのかしら…?
なんて思ったり^^;

おかげさまで今はお薬でかなり良くなりました
またぶり返さないようにしっかり治しますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
アトム君少しは腰痛治りましたか?
慌てずにゆっくり治してくださいね。
うちの2ワンも常に痛みはあるようで
時々背中から腰にかけて激痛で動けなくなります。
なので、ドッグランはもちろん散歩も行けません。
今は庭を何回も散策(^_^;)です。
お大事に。

Re: No title

ゆんさん

こんばんは~♪
ありがとうございます

あおちゃんれんちゃんも背中痛や腰痛があるのですね
激痛で動けないことがあるなんて
見ているゆんさんもつらくなりますね(>_<)
どうぞお大事にしてくださいね
ドッグランやお散歩は残念だけど
お庭で亀さんを見るのが楽しみかな~?
どこかへ行けなくてもお外に出られるだけで
風や緑やお花が感じれられて気持ちが変わりますね^^

おかげさまでアトムはだいぶ良くなりました
でもまだ大事を取ってお散歩は歩かせていないのですが
カートや抱っこでお外を楽しんでいます
売り返さないようにゆっくりと治しますね
ありがとうございます゜+。(*´▽`)。+゚
非公開コメント

  
