プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ひきこもりん。

Category : アトム
こんばんは~☆,゚.

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました



毎日暑ーーーーーい!!

アトム地方、昨日今日と37℃まで上がりました(>_<)

昨夜は深夜になっても30℃くらいあって超熱帯夜

エアコンタイマーで寝ていても切れるとすぐ暑くて目が覚めます…



ここにきて先日の戻り梅雨で暑さを発揮できなかったギラギラ高気圧が

「やられたらやり返す!倍返しだっ!」

と思っているに違いありません(汗 ← いやー半沢直樹,毎週楽しみ過ぎる…(笑)




そんな暑さですが、アトムさんは元気です

でも外に出るのをためらうような気温なので

お家にひきこもりんが多いのが残念なのですが^^;




なので今日はお家写真から・・・

先日、夏らしい柄のラグが欲しくて見つけてきました


「わーいわーい、新しいの大好き♡」
DSC_0956_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




広げた途端に飛んできて、テンション上がってます(笑) ボケボケ写真ですみましぇん
DSC_0957_01.jpg






DSC_0963_01.jpg





「オヤツもここで食べるぅ゜+。(*´▽`)。+゚」
DSC_0947_02.jpg




実は昨日、エアコンの効きが悪い気がして

アトムさんも人間も暑さで少し元気が落ちてたのですが

今朝フィルターのお掃除をしたらやっぱり全然違う!

かなり効くようになりました

やっぱり小まめにお掃除しなきゃね(笑)





ひとしきり遊んだら眠くなったみたい(*´艸`)
DSC_1003_01.jpg





涼しいお部屋でゆっくりお昼寝だね
DSC_1004_02.jpg





こういう時ってオチリちゃんを撮りたくなる私。ぐふふ。
DSC_0993.jpg



私は昨日から夏休みに入っているのですが、

今年はこのまま暑さの続く暑いお盆になりそうです

どこか近場でお出かけできるかなぁ?






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

リンタン地方の暑さとは比べ物にならないんだろうけど、、
やっぱし、こちらも暑いです。。。

で、お出かけ、暑さで外に出ない方が多いみたいですね><
せっかくのお休みだから、避暑地を探して、、
アトム君と楽しんでくださいね♪

新しいラグ、夏っぽくっていいわ、やっぱり♪

リンタンも新しいものチェックは欠かしませんよ(笑)
アトム君も一緒だね♪

こんにちはぁ~

言いたくないけど・・・ホントに暑い o(><;)毎日暑すぎですー。
これじゃ~日中なんてお出かけ出来ませんよね。
暑いからベランダでプールでもって思って窓を開けたんだけど
熱風で息苦しくてね・・・プールの用意をしないまま閉めちゃった(汗
ん~~プール遊びもさせられないくらい今年は暑いですー。

新しくラグを敷くとなんだかテンションあがりますよね(笑)
めるもなもよく邪魔してます ヾ(*゚▽゚*)ノ
アトムくん、新しいラグ気持ち良かったのね^^
すやすやねんねしてる姿が可愛いー☆

>先日はもなにお祝いコメントありがとうございましたぁ~
嬉しかったです^^



No title

こんばんは☆

もう、嫌になっちゃうほどの暑さで、食欲も落ちちゃ…わない私ですが^^;
引きこもりになっちゃう気持ち、よ~くわかります!

でも、ブログの中のアトム君、新しいラグでまったり気持ち良さそう~♪
涼しくって、気持ち良いんだろうな~☆.。.:*・゜

暑い毎日ですが、アトム君やご家族の方と、
良いお盆をお過ごしくださいね.:*゜.:。:.(´∀`).:*゜:。:.

No title

こんにちわぁ~♪
あずきちゃんにコメントありがとうございました♪
今大変~(笑)

ほーんと、めちゃくちゃ暑いですよね・・・
立秋はとっくに過ぎたのにー!
残暑が厳しすぎて、我が家もお出かけしてません><

アトムくんも新しいものが大好きなんだね^^
においをつけようとゴロスリ~しません?
こむぎはとりあえずゴロスリしてにおいつけてます

No title

こんにちわ

新しいラグ気に入ってくらたようでなによりですねぇ。
気に入ったり、気に入らなかったり・・・
忘れたころに気に入ったり・・・
わんこは不思議です。

即気にってくれると買ったかいがありますよねぇ。

私も半沢直樹みてますよー。
超面白いです。
放送時間もいいですよね。
共感できるサラリーマンが日曜日に見て
月曜元気に会社に行く!


そうそう、健康診断も良好のようでなによりですね。

おっしゃてったとおり半年に一度なんですねぇ。
すんごいなぁ。
アトム君幸せだねぇ。

うちも、不整脈はいわれますね。あと尿も濃いようです。
けど、環境や状況に応じて変化する検査項目なんで気に
するほどではないと言われてます。

ではでは

Re: No title

ママ犬さん

お盆でバタバタしていてお返事遅くてごめんなさい~(lll-ω-)
札幌もこの時期は随分暑いですよね~
夜になっても暑い日など眠れてますか?
リンタンとお元気で過ごしてくださいね♪

避暑と言ったら屋内ですよね!
暑い時間はモールとかショッピングセンターに避難しようかな(笑)
どこか本当の避暑地にアトムと行きたいなぁ
いつか夏の爽やかな頃の北海道にも行きたいです♡

ラグ、ついハワイ柄にしてしまいました(笑)
やっぱりリンタンも?!
絶対自分の物だって思ってますよね~(≧艸≦*)
リンタンと一緒でなんか嬉しいな♪

Re: タイトルなし

ゆきさん

お盆で出かけていたりしてお返事遅くなってごめんなさい~

ホントにホントにこの時期になってもこんなに暑いなんて
どこまで今年は例外なんでしょー(>_<。。)
熱風が息苦しい…わかりますっ!!
エアコンが追いつかないくらい熱いですよね
ベランダに出るのも勇気がいります^^;

わー、めるもなちゃんもラグ一緒だぁ♡
新しいのって絶対すぐ飛んできますよね、あはは(●´艸`)
あれからこのラグで寝るのが好きみたいで
毎日ぐーすかぴーzzzになってます(笑)

Re: No title

『うた』ママさん

こんばんは~♪
お盆でちょっと忙しくてお返事遅くなってごめんなさい~

ぐふふ、私もこんなに暑いのに食欲落ち…ません(笑)
しかもこーんなに汗かくのに体重減らないし^^;
でもやっぱり暑さに勝てず、ひきこもりん継続中ですぅ

ラグ、夏っぽい素材だからアトムも肌触りが涼しいのかな
あれから毎日ここでお昼寝しています(*´艸`)
うた君もやっぱり新しいのが好きかな?

お盆が終わってもしばらく真夏が続きそうですね(^◇^;)
更にひきこもりは続きそう(笑)
うた君ファミリーさんもお元気でお過ごしくださいね♪

Re: No title

くるみんさん

こんばんは~♪
あずきちゃん、暑いけど元気そうで何よりです
最初はママさんは大変ですよね~(笑)
でもこれからいっぱい楽しい時間が待っていますね、ファイト~o(^▽^)o

そうだ、立秋とっくに過ぎたんですよね!
なのに今年は残暑という名の真夏がまだまだ健在で・・・
例年ならお盆くらいには35℃なんて続かないし
朝晩は少し楽になるのになぁ…
いましばらくひきこもりんが続きそうです

アトムの新し物好きと言ったらもう(笑)
何か我が家にニューフェイスさんが増えると
とにかくチェック!そして次にそれを守って
スフィンクスのようにそばに座ってます、ぐは(^◇^;)
一体何から守っているんだぁ?

そうそう、ゴロスリして匂いづけしますよね~!
こむぎちゃんも一緒ですねっ
自分の物になった気がして安心するのかな(*´艸`)

Re: No title

やっさん@さん

こんばんは~♪
あっ、そうそう!オモチャとか気に入らないのかと思ってたら
後になってすごく大事にしてたりすることありますよね(*´艸`)
ワンコって不思議で、そこがまた可愛いですね♪
このラグはすぐに気に入ってくれてよかったです(*^^*)

半沢直樹、すごい視聴率ですね~
堺雅人さんがやるから面白さ倍増なのかもしれませんが
見てて溜飲が下がるというか(笑)
すっきりしたり、引き込まれたりして
次がどんどん気になります
あの背景のわかるサラリーマンの方々にはたまらないでしょうね
元気をもらって月曜日が来る、というのは最高ですねヾ(*´∀`*)ノ

健康診断の事ありがとうございます
みゅうちゃんも受けてるんですね~♪
尿が濃いとかもわかるんだぁ
でも気になるほどでなくてよかったですね(*^^*)
うちも多血症気味なのでお水をいつでも飲めるようにと言われました

アトムも5歳くらいまでは受けていなかったのですが
今はシニアになり、半年に1度受けていることが
安心につながっています(*´▽`*)

No title

こんばんは~v-22
ホント暑いですね(--;
でも、37度って・・・想像できませんが(-_-)

新しいラグいいね~♪
素敵(≧▽≦)
うちのレンランも新しいもの好きです(*^m^*)

先日は、お祝いメッセージありがとうございました☆
とっても嬉しかったですe-266

Re: No title

ミントさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます゜+。(*´▽`)。+゚

札幌も暑そうでしたね~!
雨もすごかったのでは?大丈夫でしたか
37度は、網焼きの魚になったような気分です(涙)
でも私も北海道のマイナス10℃とか想像つかないので
どちらも大変ですよね(lll-ω-)

ラグはすっかりアトムの居場所になっちゃいました(笑)
レンランちゃんもやっぱり新しい物は気になって
嬉しいんだね(*´艸`)
そんな姿を見るのも可愛くて楽しいですよね♪

No title

こんにちは^^
暑い日が続いてますよねー

アトムくんも新しいもの好きですね(* ´艸`)
すっかりお気に入りだー(笑)
楽しそうな笑顔(≧▽≦)

カワイイおちりを激写されちゃったね、アトムくん!

Re: No title

☆まーさん家☆さん

こんばんは~♪
いつまでたっても暑いですよねぇ
でも昨日今日は風があったので、少し凌ぎやすかったです^^
少しづつ秋に向かって季節は進んでいるのかなヾ(*´∀`*)ノ

チョビくんも新しい物好きですか?
やっぱり気持ちがいいのわかるんでしょうね(笑)
アトムはすっかり居場所になりました(●´艸`)ムフフ

寝てるときってつい、オチリとか肉球とか撮りたくなりませんか \(//∇//)\
止まってるから撮りやすくて~(笑)
非公開コメント

  
