プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年の幸せを願って初詣♪

Category : 日記
年が明けてから本格的な寒さになってきましたね

みなさん体調を崩されていませんか?

1年の健康や幸せを願って我が家も毎年、西新井大師(東京都足立区)に初詣に行きます

今年は3が日を過ぎてから行ったのですが、まだまだ人がたくさん

ここは「関東厄除け3大師」のひとつになっています

3が日だと駅から境内に入るまで規制されていて、何時間もかかってしまうくらいなんですよ






西新井⑥




本堂の中では1日に何回も「護摩」が焚かれます
西新井⑤




この煙を浴びると体の悪いところが良くなるんだそうです。
みなさん、手のひらで煙をすくって体のあちこちに当てていました(*^^*)
西新井④




長い参道に並ぶお店
西新井③




清水屋さんのよもぎで作られた「草だんご」は昔から有名 都内の大きな劇場にも卸しているとのことです
西新井②




もちろん、ウチも毎年買います(笑) とっても美味しかったですよ
西新井①





アトムはお留守番だったけどワンコさんを連れてる方もいました。来年は一緒に行こうね
おもちゃアトム


ランキング参加してます
新しい年が楽しみなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんばんは('-'*)

こちらでは大変ご無沙汰してしまいました
m(._.)m

毎日寒いですね

今日は大寒ですよ


アタシも初詣にはわんちゃんは連れていかなかったけど
連れていってる人ってほんとに多いですね~



風邪ひかないように
気をつけてくださいねv(=∩_∩=)

Re: タイトルなし

yokkoさん

遊びに来て頂いてありがとうございます♪

毎日寒いですね。
今年は西日本でも大雪が降ったりして例年と違う冬のようです
東京方面だけは相変わらず風の寒さが続いています・・・寒い~!

yokkoさんもやっぱりワンコさんお留守番で行かれたのですね
大きな所だとNGな気がしていつも置いて行ったのですが
来年は試しにアトムも連れて行ってみようかなと思います…抱っこで(笑)

また私も遊びに伺いますね
yokkoさんも体調崩さないようにご自愛くださいね~(#^^#)
非公開コメント

  
