プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

健康診断行ってきました♪

Category : アトム
こんばんは✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆

アトム地方、この数日は梅雨時のようなお天気が続いています

すっきり晴れず、雲が多くて雨が降りやすくて

湿度が高い(>_<) サウナはもうやだー!



・・・戻り梅雨というやつなのでしょうか?

少し前のあの猛暑の後にまた梅雨みたいな日々が来るなんて

ホントに今年の夏は例年と違うなぁ





さて、いきなり何かを見つめるアトムさん。

むふふ、オヤツ待ちなのです(笑)

DSC_0897_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





オヤツ待ちのその訳は。。。

アトムさん、半年に1度の健康診断に行ってきました

アトム健康診断②



いつも通りに 血液検査と心電図、レントゲン が診断項目です


結果は・・・

①すべて正常範囲ではあるが少し多血症(血が濃い)気味(血液検査)

   これは毎回言われるのですが問題があるほどではないとのこと。

   お友達のダックスちゃんもこう言われる子が多いみたいなんですが

   ダックスは多血症の傾向があるのかなぁ?

②ほんの少し不整脈がある(心電図)

   これも前回言われたのと同じなのですが、加齢によるものが大きいとの事で
   
   僅かなものなので引き続き経過を見ることに。

③少し心臓肥大の傾向(レントゲン)
   
   そしてこれも前回と同じです
   
   やはり加齢によるものとのことですが
   
   前回の写真と比べて大きさが変わらない事と
   
   咳などの症状がまだ出ていない事で
   
   今回もお薬は始めずに経過観察になりました




総合的には、大きな問題がなくてホッとひと安心☆,゚.:。+゚(*^^*)

シニアなのでこうして年に2回、健康診断をして頂くのが

とても安心になっています

内臓の機能も正常だったし

栄養状態やコレステロール値も標準の範囲に入っていてよかった~♪

アトムさん、お疲れさま

今回も安心できてよかったね(ノ∀`♥)




というわけで最初の写真は

お疲れ様とご褒美のオヤツなのでした(笑)




乗せ乗せもしたよ~!
DSC_0887_01.jpg





無事ウマウマをもらってご機嫌ちゃん(*´艸`)
DSC_0892_02.jpg



とにかく健康でそばにいてくれたら

ママはそれだけで十分に幸せです(*^^*)

これからもずっと穏やかに優しく暮らしていこうね






☆おまけ☆


お花屋さんから連れて帰ってきたひまわりさん
DSC_0904_01.jpg





小さめだけど、一気にお部屋が夏になりました
DSC_0907.jpg






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

年に2回も行ってるんだぁ><

リンタンは今年から、健康診断開始します♪

アトム君みたいに、全体で問題ナッシングがいいな!!

こんにちはぁ~♪

アトムくん、健康診断お疲れ様!
アトムくんは年に2回も行ってるんですね^^
ウチはめるもながシニアになったこともあり、
今年から年1回の健康診断を開始しました。
2回だとより安心出来ていいですね♪

>先日はめるのことでコメントありがとうございました。
だいぶ回復してきました^^
ご心配ありがとうございました~☆

No title

半年に一度のペースで検診を受けているのですね。
素晴らしい!! 特に問題なく健康で良かったですね^^
梅は血液検査しかしてないのですが必ず多血症気味って言われます。
ダックスには多いって獣医さんが言ってましたね。
ウマウマのご機嫌アトムさん。。。素敵な笑顔です^^

No title

こんばんは☆

アトム君、健康診断お疲れさま(*゚v゚*)
ご褒美のおやつで、とってもご機嫌さんの良い笑顔~( ´艸`)♪
健康診断で、半年に1回しっかり見てもらってたら、とっても安心ですよね♪

元気が1番!ムシムシ亜熱帯のような毎日だけど
この夏も元気で乗り切っていこうね♪アトム君(゚∇^*) ♪

ママさんも、暑く湿気の多い毎日かと思いますが
(私が住む地方も一緒です><)
体調など崩されませんように☆

最後のひまわりに、私も、心地いい夏を感じさせてもらいました♪

No title

こんにちは~

年2回もやってたんだ~!
でも、ワンコは人間の4倍も早く
年を取る事を考えるとその方が安心だよね!
アトムくん大きな問題がなくて良かった♪
ウチも今年は絶対に受けてみよう!
(5歳なのにまだ一度も受けてない…汗)

8月に入って気温が一段と上がりそうなので
体調には気をつけてくださいね~!!

No title

こんばんはー^^
お見舞いコメント有難うございましたv-22

アトムくん、健康診断お疲れさまでした☆
乗せ乗せも上手~
ウチは血液検査だけを毎年しているので
今度からは心臓も診てもらわないとな~
心電図って静止したままできるんですか?

検査結果も良好で良かったです^^*
年齢を重ねての色々はしょうがないですもんねー

ヒマワリで爽やかな夏な雰囲気ですね♪

Re: No title

ママ犬さん

こんばんは~♪
アトム、6歳くらいから始めたんです
最初に先生が年に2回くらいやっておくと安心ですねと
おっしゃったので、あーそうなんだと思って
2回になりました(笑)

リンタンも今年から始めるんですね~♪
うんうん、元気なうちでも受けておくといいですよね
きっと問題なくて安心できます(*^^*)

Re: タイトルなし

ゆきさん

こんばんは~♪
めるちゃん、良くなってきてホントによかったです!
お薬や治療、頑張りましたね☆,゚.:。+゚
ゆきさんも毎日お疲れ様です
早く全快できますように~(*^^*)

アトムは最初に始める時(6歳)に
先生が年に2回くらいやっておくといいですねとおっしゃったので
「あ、そうなんだ」と単純にそうなりました(笑)
めるもなちゃんも健康診断スタートしたんですね♪
ホント、受けておくと安心できますよね~(*^^*)

Re: No title

梅にゃんさん

こんばんは~♪
梅ちゃんはまだ若いのにちゃんと健康診断受けていて
偉いですぅ(*^^*)
うちなんて6歳になってからでしたよ(笑)
でもシニアになるといろいろ変わってくることもあるので
2回にして良かったかなと思っています

やっぱり梅ちゃんも多血気味と言われるんですね
ダックスは多いんだ~!
ちょっと安心しました、ありがとうございます゜+。(*´▽`)。+゚
でも、お水もいっぱい飲んでいるのにどうしてでしょうね?(笑)

何よりも嬉しいウマウマの時の笑顔見てると
こちらまで嬉しくなっちゃいますね(*´艸`)

Re: No title

『うた』ママさん

こんばんは~♪
今回も無事に健康診断ができてよかったです(*^^*)
大きな心配もなくてホントにホッとしましたぁ
ウマウマの時の笑顔は私までニマニマしちゃいます←親バカ(笑)

ママさんがお住まいの所も亜熱帯のように暑いんですね~
一緒だぁ、ほーんとにムシムシで暑ーい(>_<)
来週はまた猛暑が戻ってくるみたいですが
うた君もアトムも無事に乗り切りましょうね♪
ママさんも無理しないでお元気でいてくださいね~(ノ∀`♥)
お怪我の方ももうすぐ全快できそうかな?
お大事にしてくださいね☆,゚.:。+゚

Re: No title

おたんたんさん

こんばんは~♪
アトムは6歳から受け始めたので
5歳でスタートするゴン太くんは偉いですよぉ(*^^*)

わ、ホントだ。人間より4倍も早く年取るんだ~
この前ダックスの10~11歳は人間の60歳くらいと
先生に言われて、改めて焦りました^^;

この年になると健康診断受けて問題がないと
本当にホッとするんですよね~
シニアになってだいぶ美白(白髪)が進んできましたが(汗
とにかく元気でいてくれたらもうそれだけで(*^^*)

来週はまた猛暑復活みたいで…
この2~3日風が涼しくて楽だったのにな~
埼玉は暑すぎですよね(>_<)
おたんたんさんファミリーも暑さ負けしないで
元気で過ごしてくださいね☆,゚.:。+゚

Re: No title

☆まーさん家☆さん

こんばんは~♪
その後体調良くなってきましたか?
無理しないようにゆっくり体を休めてくださいね(*^^*)

チョビくんも健康診断してるんですね♪
アトムもシニアを意識する6歳から始めたのですが
心臓肥大も症状が出る前からやれると安心ですよね
何年も前からのデータを比べて頂けるので
ホントに安心します(*^^*)

いつも朝預けて、数時間後にお迎えに行くので
心電図どうやっているのか見たことがないんです^^;
すみません(汗
測っている時は診察台の上にいるのかなぁ?
それともハウスに入っているのかな?
今度先生に聞いてみますね~

ヒマワリ、ありがとうございますぅ゜+。(*´▽`)。+゚

非公開コメント

  
