プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

楽しいプチめぐり♪ ,゚.:。+゚ パート2

Category : お出かけ
少し雲が多かったけど35℃まで上がって

今日もかなり蒸し暑かったアトム地方ですが

夕方のすごいゲリラ豪雨の後、一気に気温が下がって

ただいま25℃くらいです

ちょっと蒸すけどかなり過ごしやすい~~(*´▽`)

今夜は熱帯夜から解放されるかな?






前回の続きでーす

北海道のお友達との2日目

この日は午前中から横浜・みなとみらいへ♪


やはりお天気が心配だったのですが

赤レンガパークからスタート

(今日の記事の写真は i-Phoneカメラで撮った写真です)


横浜赤レンガ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





…が、途中から小雨が降りだしてきちゃいました

この日はイベントもなかったので広場も人がまばら。





赤レンガ④






それから少し歩いて(アトムさんはカートで)

みなとみらいが一望できる写真スポット・萬国橋へ





私もこの橋のアングルから見える、みなとみらいが好き(*^^*)
みなとみらい@万国橋





「萬国橋」 趣きのある石造りの橋です
万国橋


ネーミングも異国情緒溢れる横浜らしいですよね

いろんなドラマや桑田圭祐さんのPVにも使われたりしてるんですよ






そして雨が気になりながらも

汽車道を歩いてみなとみらい方面へ






ランドマークタワーの前にある「日本丸メモリアルパーク」に来ました


nihonmaru.jpg






引退した 帆船日本丸が係留されているのですが

普段は帆を張っていないので骨組みだけです(笑)

年に何回か帆を張る日が決まっていて、その日は多くの人で賑わうんですよ(ノ∀`♥)

ちなみに次は今日7月15日です(*´艸`)





アトムの後ろに日本丸さん。。。雨の為 思うように撮れず(笑)わかりにくーい^^;
アトム日本丸パーク







ランドマークタワーとクィーンズスクエアをチラッと見学して
アトム@MMオブジェ②







Dog Garden Cafeさん(Dog Deptさんの系列です)でランチです♪





ジェノベーゼのパスタ すごく美味しかった~!
doggardencafeランチ





お腹いっぱいになって 次は地下鉄で中華街へ移動

この辺から雨が本降りに~(>_<。。)

なので写真が撮れていません(ゴメンナサイ)




定番の中華大通りや関帝廟をメインに散策しましたが

細い小路の方が中華街らしく感じますね





雨も小降りにならないし肌寒くなったので

赤レンガパークに止めた車へ帰ろうとしたところで

更に思わぬハプニングが!!



なんとアトムを乗せていたカートの車輪が外れる事件発生(lll-ω-)
カートがね…


カートをたたんでアトムをスリングに入れ(持っててよかった・笑)

今度はバスで赤レンガまで帰りました




本当はランドマークタワーの展望台に上ったり

みなとみらいの夜景も予定していたのですが

本降りの雨が上がる気配もなく

ランドマークの上の方が雲で覆われてしまったので

残念でしたが今回は断念(´;ω;`)

でもその代り?ベイブリッジを通って帰路へ。



せっかく遠くから来てくれたお友達に見て帰ってほしかったなぁ

次回必ずリベンジしましょう!


queenssquare.jpg



★後日談★

その壊れたカート、買ったお店に修理ができるか電話をしたら

車輪が外れるのは普通ない事なので初期不良かもしれないとのお話。

何と!無償で新品と交換になりました(笑)

なんだか申し訳ないくらいだったけど…(汗

ありがとうございます(*´▽`*)…♥




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんばんはー^^

梅雨時期はお天気が読めませんねぇ。。
せっかく遊びに来てくれたお友達を考えると残念ですが
こういう想い出って残るので
「あの時はこうだったねー」なんて後日楽しく語れたりしますよ☆
アトムくんのカートも大変だったでしょうが
新品交換♪
良心的なお店で嬉しい対応でしたね!

ランドマークタワー、ワンコもOKなんですね~^^*

No title

気温差10度がすごい~~><
体調くづさないように気を付けて下さいね~~♪

せっかくの、横浜散策、雨で残念でしたね~
で、カートの車輪はびっくり、てか、アトム君重かったでしょう。。

リンタン担いで、30メートルで、ママ犬は死にますよ(笑)

赤レンガの窓で撮影良かったですね~♪
きっと、お友達も雰囲気だけは楽しめたのでは♪
ママ犬も、行きたいわ~~!!!

No title

こんにちわぁ~♪

横浜は観光地がいっぱいだから
お友達も喜ばれたでしょうね^^
雨が残念でしたが、また次回の楽しみですね。

ブロ友さん情報ですが
赤レンガの窓にワン子を乗せるのが
禁止になったと聞きました。
HPなどには出てないみたいですが
もしかしたら、どこかに書いてあるのかもしれません

Re: No title

☆まーさん家☆さん

こんばんは~♪
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
そう言って頂けると救われます~
梅雨時はホントに旅行者泣かせですよね
でもこれも楽しい思い出になりそうですね^^

カート、ホントにびっくりでした
何故このタイミングで~?!って感じで(笑)
まっちぃさんのおっしゃる通り
これ以上ないくらいの良心的な対応をして下さって
感謝感謝です(*^^*)

ランドマークタワー、カートインかバッグインでOKでした♪
ソラマチもだったけどこういう施設が増えるのは
嬉しい限りですね~゜+。(*´▽`)。+゚

Re: Re: No title

> ママ犬さん
>
> こんばんは~♪
> ありがとうございますっ(*^^*)
> 今日は30℃くらいで涼しくて(30℃でこう感じるって・笑)
> 過ごしやすかったです
> 毎日こうだったらなぁ(笑)
>
> カート、一瞬何が起きたのか頭が回らなかったくらい。
> でもとにかく車までたどり着かなきゃ!と思ってたせいか
> 火事場の馬鹿力が出たのかも(笑)
> 普段のシチュエーションだったら
> きっと私も30メートルで死んでます、あはは(^◇^;)
>
> 赤レンガの窓でのワンコ写真をよく見てたので
> 私も~♪ と思いましたが
> 実は最近?禁止になってたみたいです
> くるみんさんがコメで教えて下さいました!
> うわー、知らなかった(;´Д`A
> これから気をつけなけば~(汗
>
> ママ犬さん、リンタン横浜はとっても楽しいので
> いつか来て下さいね~♡
> できれば梅雨と真夏を避けて(笑)

Re: Re: No title

> くるみんさん
>
> こんばんは~♪
> 雨は残念でしたが、何度行っても横浜はいいですね(*^^*)
> 次回は夜景や山手の方もリベンジしたいです
> でも横浜の空気はきっとお友達にも伝わってくれたかな♪
>
> うわー
> 赤レンガの窓、ワンコNGになってたんですか~~(+_+)
> 知らなかったです…(汗
> 落ちたりすると危ないからかな
> 教えて頂いてありがとうございます!

こんばんはぁ~

途中で雨が降って来て残念でしたねー。
お友達とのおデートもだけど、雨だとわん連れは厳しいですものね。
次回、リベンジできるといいですね^^

カートのハプニングはびっくりでしたね~
でも・・・新しいカートに交換してもらえるなんて
良心的なお店で良かったですね^^

>magnoliatomさん
先日は温かいメッセージ、どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^
これからまたゆっくりですが更新していくので
よろしくお願いしまーす♪

Re: タイトルなし

めるもなママさん

こんばんは~♪
梅雨時はお天気が変わりやすくて困っちゃいますよね^^;
雨になってしまって残念でしたが
やっぱり横浜は何度行ってもどこへ行っても楽しいです♬
めるもなママさんはいつも楽しんでいらしてうらやましい~(*´艸`)
次回、またお友達に綺麗な夜景を見てほしいです^^

カートもホントにびっくりしちゃいましたが
おっしゃる通りで良心的な対応をして頂けて嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございます♡

お忙しいと思いますが、暑さに負けずにお過ごしくださいね
これからもどうぞよろしくお願いします゜+。(*´▽`)。+゚
非公開コメント

  
