プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お庭のバラ咲いたよ♪ パート2

Category : お花
こんばんは♪

高温多湿の日が続いているアトム地方ですが

今日は雨が降って一段とサウナ状態の1日でした

一昨日・昨日と大雨が降った地域の皆様大丈夫ですか?

こちらも午後になってやっと雨が上がりましたが

風が湿気を含んでいてモワモワ・ムシムシ(>_<)

今夜は熱帯夜だなぁ…

そして明日からの予報はなんと 最高気温37度!!

このまま梅雨が明けるのでしょうか(lll-ω-)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さーて薔薇記事の続きです


前回載せられなかった薔薇も少し♪



ジャスミーナ 今年もたくさん咲いてくれました☆,゚.:。+゚
DSC_0104_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





ジャスミーナは、林檎みたいな香りなんだよ~
DSC_0047_02.jpg
今回アトムさんの写真がなくて、前の公園お散歩から…使い回しすみませーん(汗






うつむいて咲くので下から見上げてパシャ♪
DSC_0228_03.jpg






家の入口にこーんな感じで咲いてくれました
DSC_0085_04.jpg
花の重みで垂れ下がってくるので、この時期は出入りがちょっと大変(笑)







アイスバーグ
DSC_0355_06.jpg
キラキラで気に入ってるフォトです ←自己満足・笑





DSC_0368_07.jpg







ピエールドロンサール
DSC_0131_04.jpg



外側は白く真ん中がピンクのグラデーション。

やっぱり私はイングリッシュローズが好きだなぁ♡



DSC_0153_07.jpg





ねーねー、僕の写真少なくない?
アトムおすまし






DSC_0111_05.jpg





ひと房にたくさんの蕾がつくのでブーケみたいに見える?かな(笑)
DSC_0036_04.jpg



今年も咲いてくれてありがとう

次回はアトムさん登場しまーす(*´艸`)

皆様暑さに気をつけて素敵な週末を〜⋆:.♡。*



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

おはようございます。
お庭に薔薇があふれているようで素敵ですーっ!
たしか桜の木もあったような・・・
日々緑に囲まれて、癒しになりますね^^
(お手入れが大変ですか~?!^^;)

アトムくんのおうちのお庭に次は何が咲くか、
楽しみです!

No title

本当に暑い日が続きますねぇ。
magnoliatomさんもアトム君も体調は良好ですか?
早く梅雨明けしないかなぁ。。と思うけれど
暑いのが苦手なので夏が早く終わり秋になれと願う私です^^;

わぁ~素敵なお庭ですね^^
たくさんの花たちがお庭で待っていてくれると思うと
おウチに帰るのが楽しくなりますね♪
アトム君も毎日素敵な香りに囲まれて過ごせて羨ましいなぁ!

No title

アトムくん、ママさん、こんにちは(*^^*)

これからどんどん暑くなりそうですね〜(>_<)
ジメジメ、むしむしは本当に嫌ですよね。
熱中症には気をつけてくださいね(*^^*)


バラ、どれも本当に素敵ですね〜(○-艸・)*:゚・☆
きっとお花がたくさんの綺麗なお庭なんだろうな〜♡
憧れます(*^^*)

No title

37度は大変そう~~><

リンタン地方も本日かなりムシムシしましたが、、
やっぱ、本州の比ではないかな~~><

ばら、凄く綺麗~~!
お庭のばら、剪定するのかな~、大変そう、
ここまで咲かせるのってすごいわ~~!

アトム君、大丈夫、
赤いベンチに座る、アトム君が
ママ犬的には一番のお気に入りだよ~~♪

No title

こんにちは♪

豪雨&雷&凄い風が過ぎ去ったかと思ったら、今度は、ムシムシと暑い日が続いて…
これから、覚悟の季節になりそうですよね(〃´o`)=3

お庭の薔薇、とっても素敵です(*´艸`)゚+。*゚+。
そして、すごく上手にお手入れされてますね~(*´∇`*)
我が家にも、『ピエールドロンサール』の薔薇があるのですが
年々、花の付きが悪くなっていってて(*__)。

癒し空間いっぱいのお庭、憧れです.:。+゚ (*´∀`*)☆☆


No title

こんばんはー^^

本当に素敵なバラたち~(≧▽≦)
お家の入口までバラが沢山♪
よい香りに満たされてるんですね☆
家の出入りが楽しみになっちゃいますね!

アトムくん、バラに囲まれて暮らしてるなんて
王子さまみたいっv-10

Re: No title

あのんさん

こんばんは~♪
ありがとうございます(*^^*)
春は桜・薔薇と咲いてくれて毎年楽しみです
薔薇の手入れは少し手間がいりますが
あとは年に一度、植木屋さんがバッサリ(笑)
カットしてくれるので助かっています

次に咲いたのは紫陽花でしたヽ(〃∇〃)ノ
真夏になると暑すぎて
お花もあまり咲かなくなってしまうので
ちょっと寂しいです(笑)

Re: No title

梅にゃんさん

こんばんは~♪
今年は梅雨入りも早かったけど梅雨明けも早くて
開けた途端、一気に灼熱地獄になりました^^;
わかります、私も早く秋になってほしい~~(笑)

私もアトムも元気ですが
夏バテしないように気をつけなくては!
梅にゃんさんも梅ちゃんも体調崩さないでくださいね(*^^*)

ありがとうございます♪
薔薇の咲く季節は風に乗って香りがしたり
門を出入りする度につい見てしまったり
小さな楽しみがあって嬉しいです
でも咲き終わってしまうと残骸(枯れた薔薇)が多くて
ちょっと悲しくなります、あは(≧艸≦*)

Re: No title

*satokuma*さん

こんばんは~♪
梅雨明けしたら一気に真夏が来ちゃいましたね~
昼間も35℃前後、夜も熱帯夜続きで
暑い暑い~~(>_<。。)
*satokuma*さんも体調に気を付けて
お元気でお過ごしくださいね(ノ∀`♥)

薔薇、ありがとうございます♪
狭い小さな庭なんですけど
春はいろんな薔薇が咲いてくれて
小さな幸せをもらってます(*´艸`)
ずーっと春ならいいのになぁ(笑)

Re: No title

ママ犬さん

今年は梅雨明けも半月くらい早かったのですが
開けた途端に35℃続きで(lll-ω-)
昼間は怖くて外に出られませんです(半泣き)
北海道も暑くなって大変ですよね
あんなに雪があったのが2か月前くらい?とは思えない…
体調崩さないでくださいね

薔薇、ありがとですぅ♪
でもうちの薔薇は手のかからない品種が多くて(笑)
おまけにつる薔薇は自分でどんどん大きくなるので
いつのまにかこんなになりました
花が終わル頃に伸びすぎた枝を切らないと支障が出るくらいです、あはは(爆)

あーよかった!
ママ犬さんにそう言ってもらえてヾ(*´∀`*)ノ
ワンコブログなのにワンコの写真がなくて
引っ張り出してきてよかったです(*´艸`)

Re: No title

『うた』ママさん

こんばんは~♪
ホントにムシムシが続いたと思ったらいきなり猛暑日で
暑いですよね~(>_<)
おっしゃる通り、相当な覚悟がいりますね
覚悟しててもそれ以上に暑かったり(;´Д`A

薔薇ありがとうございます♪
わぁ、ロンサールお揃いですね゙.*゚・。☆.*゚・。
わかります~うちも最初の頃の方が花付きが良かった気がします(汗
お友達が教えてくれたのですが
冬の選定・誘引の時になるべく横に寝かせて誘引すると
花付きが良くなるとか♡
来年は気を付けてみようと思います(*^^*)
お互いに頑張りましょう゜+。(*´▽`)。+゚

Re: No title

☆まーさん家☆さん

こんばんは~♪
ありがとうございますぅ(*^^*)
毎年同じ薔薇なので、見慣れちゃったよ~と思うのですが
咲いてくれるとやっぱり嬉しくなってしまう
単純な私です(笑)
門の所のジャスミーナは
まさかこんなに伸びるとは想像しないくらい伸びてびっくり!
つる薔薇ってすごいですよね(^◇^;)
でもこの時期だけはそのおかげで幸せにしてもらっています♪( ´▽`)

きゃー、王子様だなんて(*´艸`)
ありがとうございます♪
アトム、嬉しくて鼻の下が伸びちゃいますぅ、でへへ♡

こんばんはぁ~

magnoliatomさん、お祝いコメントありがとうございましたぁ~♪
嬉しかったです o(*^-^*)o

梅雨明けしたとたん、2日連続猛暑日で
溶けるかと思いましたよ~~
暑すぎです ((o(T^T。)o))

日中お外に出るのがコワイわぁ~


おウチのまわり、バラで囲まれてるんですね~!
素敵だな~♪♪♪
ブーケみたいなバラ!!
こないだ谷津バラ園で見てすごくお気に入りになりました♪
品種・・・なんて名前か全く覚えてないけど ヾ(;´▽`A

アトムくんのベンチでまったりしてるお写真、可愛いな^^
次はアトムくんが登場するんですね♪
楽しみにしてますよん o(*^-^*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

めるもなママさん

こんばんは~♪
毎日毎日暑いですね~(>_<)
梅雨明けした途端に猛暑続きで…
今年は今から暑いなんてこの後どうなるんでしょう?
ホント、お外に出るのが怖いです(☍﹏⁰)

薔薇、ありがとうございます♪
そうだ、谷津バラ園で素敵なブーケのような薔薇ありましたね(ノ∀`♥)
1本でたくさんの鼻が咲いてくれると
嬉しくなっちゃいますよね~(*´艸`)

アトム、お散歩で休憩した公園写真でしたが
この時は季節がよかったので気持ち良かったです
またのんびりお散歩ができるのは秋ですよね
待ち遠しいなぁ(笑)

非公開コメント

  
