プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

港の見える丘公園☆,゚.:。 パート2

Category : お出かけ
雨が6日も続いて降ったりやんだり…

気温も湿度も高くて

蒸し暑~~いサウナな日が続いていましたが(T_T)

今日はやっとおひさまに会えました☆,゚.:。+゚

晴れるだけで気分がだいぶ違いますね

高温多湿だと体の熱が発散できずに

熱中症になりやすいとの事…(>_<)

みなさんご注意くださいね~!




さて、前回の続きです♪

港の見える丘公園にあるローズガーデンは

横浜市のお花・薔薇にちなんで作られたそうです

そして薔薇だけではなく

イングリッシュガーデンのようなお庭になっています(●´艸`)

今回はこちらで楽しめるお花をメインにお届けしますね






ローズガーデンから続く 山手111番館

横浜山手西洋館のひとつで、地下はカフェ「ローズガーデンえの木てい」さんです

えの木ていさんは、バラ園のカフェをイメージしているそうで

薔薇をモチーフにしたケーキやドリンク・ソフトクリームなどもあります♡

DSC_0291_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





今日もニコニコのアトムさん
DSC_0278_03.jpg





「万葉」遠くからでもすごく目を引く色でとっても綺麗でした
DSC_0315_03.jpg






ローズガーデンなのでガゼボにも薔薇のモチーフが
DSC_0284_02.jpg







DSC_0319_07.jpg






みなさん「ブラシの木」ってご存知ですか?
DSC_0296_06.jpg





全体はこんな感じ( ´▽`)♡ ホントにブラシみたいですよね~
DSC_0297_05.jpg








こちらはメインエントランスかな?
DSC_0305_07.jpg





市内巡回バス「あかいくつ号」もやってきます♪
DSC_0309_01.jpg





エントランスの所にある小さなお部屋にこんな可愛いコが(*´艸`)
DSC_0303_03.jpg








「クィーンオブスェーデン」 優しいピンクと花びらが素敵~(ノ∀`♥)
DSC_0281_03.jpg





「アリウム(ギンガチウム)」
DSC_0331_03.jpg
まんまるもふもふで紫のポンポンみたいなんです(全体像から切り取っちゃったけど^^;
もふもふ好きにはたまりません(笑)







「ディズニーランドローズ」 東京ディズニーランドのエントランスなどにたくさん植えられています
DSC_0337_07.jpg
色もオレンジピンクイエローと変わっていき、ディズニーの夢を感じますね







「フレンチラベンダー」
DSC_0340_01.jpg
お耳があってウサギさんみたいでしょ゜+。(*´▽`)。+゚







いっぱいお花を見られて嬉しかったね
DSC_0383.jpg



こちらの公園はワンコさんOKなので

たくさんのワンコさんにも出会えましたよ(*^^*)


もう1回だけ続きます☆,゚.:。+゚



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんばんはー^^

沢山のバラが本当にキレイですね♪
品種の名前も「なるほどー」なんて感心しちゃうような
ネーミングですよね!

ブラシの木、初めて見ました~
細かい所までお掃除できそう(* ´艸`)

アトムくんも大満喫ですね☆

No title

やっぱり、素敵だよ~~、横浜♪

建物もおしゃれだけど、
お花もバラだけじゃなく、いろんな
お花がいいわ~、、

ブラシの木、、猫じゃらしのちょっと変形みたいで
可愛い、家に10本ぐらい飾りたい(笑)

アトム君も素敵な場所がわかるのかな~~、
一緒に楽しい散策羨ましい♪

お花と一緒の撮影、ベンチから降りないのがえら~~い(笑)

Re: No title

☆まーさん家さん☆

こんばんは~♪
忙しくてなかなかPCが開けず(☍﹏⁰)
お返事遅くなってごめんなさい~

さすがローズガーデンですよね!
どれも本当に綺麗でした☆,゚.:。+゚
ブラシの木、おもしろいですよね
触ったらちょっと堅めな感じでした、あはは(笑)
ホントだ、隅々まで届きそう~(*´艸`)

アトムにも素敵な景色とこの場の空気を
一緒に楽しんでもらえて
ホントによかったです(*^^*)
ありがとうございます~♪

Re: No title

ママ犬さん

こんばんは~♪
予定がいっぱいになって忙しくなってしまい
お返事が遅くなってごめんなさいですぅ~(´;ω;`)

横浜いいですよね~♡
何度行っても楽しいですよ
いつかぜひお越しくださいませ(*´艸`)

そうそう、薔薇だけじゃなくて
いろんなお花があるのも楽しみのひとつ☆,゚.:。+゚
色とりどりで歩くのが楽しいです

ブラシの木、確かにお部屋に飾ったら可愛いかも!
いいアクセントになりますよね( ´▽`)♡

アトム、ベンチから降りる勇気がないのかも?
あ、歳のせいかもしれない~(笑)
でも一緒に楽しめてホントによかったです
ありがとうございます♡

No title

横浜ステキですねぇ^^
ローズガーデンもたくさんのお花が咲いていて
写真を見ながら行ってみたいわぁ~って思いました。

ワンコと入れるっていいですね。
梅が住む地方にもバラ園があったはずなんですが
確かワンコNGなんですよ。
まだまだワンコと飼い主に厳しい町だわって感じることが多いです。

No title

こんにちわぁ~♪
先日はお祝いのコメントをいただき、どうもありがとうございました!
お礼が遅くなって、ゴメンなさい><

薔薇、山手に見に行かれたんですね~
実は私、近くに住んでいながら
薔薇の時期に山手で見たことがないんです(笑)
今年は生田緑地に行ってしいました。
ここは建物とのコラボが素敵ですね^^

アトムくん、本当にとってもニコニコ顔が
素敵~

Re: No title

梅にゃんさん

こんばんは~♪
横浜、いつかぜひいらしてください~(*^^*)
どこもとっても素敵だし、
異国情緒があって楽しいですよ♡

東京も横浜も昔に比べると
だいぶワンコOKのお店が増えて嬉しいです
もっともっと増えてほしいです
植物園はまだまだペットNGな所が多いですよね~
ここは市立公園だからかな?
カートやバッグインで入れるところが増えるといいですね^^

Re: No title

くるみんさん

こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございますぅ゜+。(*´▽`)。+゚

くるみんさんはお近くなんですね、うらやましい~♡
生田緑地もみなさん行かれる方が多いので
私もいつか行ってみたいです(ノ∀`♥)

山手は洋館がたくさんあって異国情緒があるし
薔薇が似合いますね♪
来年も行きたいです^^

アトムも素敵な場所はわかるみたいで(笑)
一緒に行けてホントによかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♪
非公開コメント

  
