プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トリミング&健康診断、そして初ピンク♡

Category : アトム
こんばんは☆彡

この数日でまたまた大雪の降った所が多かったようですが

無事にお過ごしですか?



アトム地方も昨日の朝はうっすら雪が降りました

すぐ解けちゃったけど(笑)

今日は風が強かったけど少し暖かくて

ちょっぴり背中が伸びた感じがしました

明日は3月の気温になるとか…久しぶりにホッとできそうです






さて先日、アトムさんトリミングに行ってきました

一緒に半年に一度の健康診断もして頂きましたよ~☆,゚




綺麗になったのになんだかボサボサ? 静電気かしら^^;
DSC_0025_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






健康診断は前回と同じく血液検査・レントゲン・心電図です



血液検査の結果は特に問題なし・栄養状態もいい(良過ぎ?笑)

とのことでホッとひと安心

ただ、レントゲンの結果で

前回同様にやはり加齢性の心臓肥大が始まってきているので

お薬を飲み始めるかどうか少し検討しましょう、と先生。

まだ症状はないので急を要する訳ではないのですが

そろそろ飲み始めた方が心臓の為にはいいかもしれないとのことでした



そうだよね、もうすぐ10歳になるアトムさん

まだまだ健康で穏やかに暮らしてほしいから

よく考えてアトムに1番いい方向を選んであげたいと思います




DSC_0260_01.jpg






今回のおリボンはこれ♡ スタッフさんの手作りなんですよ~
DSC_0303_02.jpg







そして!

タイトルの初ピンクです・・・(*´艸`)



アトムさん初めてピンクのお洋服買っちゃいました

一応男のコなので、やっぱりピンクは敷居が高くて

今までは着せたことがないのですが

ちょうど冬物一掃?セールで 半額 だったんです

これはもう買うしか(笑)

という訳で禁断の領域に足を踏み入れてしまいました(親バカ)




アトムくーん!こっち向いてくださぁい^^;
DSC_0300_03.jpg




カメラ嫌いでなかなかカメラを見てくれません

なので全体像など(笑)



(うしろ)
DSC_0140_03.jpg




(まえ)
DSC_0141_02.jpg





なんて言ってる間に・・・




やっと撮れた~! こんな感じで暖かそうですよ♪  
DSC_0032_06.jpg
横顔なのはスルーで(汗





トリミング&健康診断 そしてお着替え

ちょっと忙しかったけど頑張ったね





お疲れさま(*^^*)
DSC_0276_04.jpg





気に入ってくれるといいな

・・・そ、それよりこのピンクでお出かけしてもいいのかしら(笑)



DSC_0035_05.jpg



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

おはようございます。

アトムくん、トリミングに健康診断、お疲れ様でした!
自分でしゃべれないワンコには、飼い主が早く気づいてあげなきゃですから、
健康診断は大事ですね。
その点アトムくんは、magnoliatomさんがしっかり見ていらっしゃいますし、
上手にきれいに年を重ねているな~って思います^^

そして、ピンクの世界へようこそー♪
トリミングのおリボンもつけて、アム子ちゃん(笑)よくお似合いです^^
ピンクピンクではないですし、男の子でも全然いけると思います!
ピンクのお洋服を着てのお出かけも楽しみにしてますね☆

No title

こんにちわ~

アトム君、トリミング・健康診断。。お疲れ様でした。
健康診断は大切ですよね。
定期的に診て頂いてたら、ちょっとした不調とか、変化にも
気づいてもらえるし、安心ですね。

ピンク??全然大丈夫~~。
とっても良く似合ってるよーーー(^O^)/
全然、お外OK/OK
あっクンなんて、王子とか言われながら、スカートも履かせられるし
首には真ピンクのおリボンだよ~~(笑)
どこいっても、女の子?って言われますわ。

Re: No title

あのんさん

こんばんは♪
健康診断、アトムは6歳くらいから始めたのですが
本当に安心できますよね。
上手く年を重ねているなんて、なんて嬉しいお言葉!
ありがとうございます(*^^*)
アトムに毎日幸せをもらっているので
少しでも快適に過ごしてくれたらいいなぁと思います♪

ふふっ、アト子大丈夫そうですかね~?(笑)
ピンク1度着せたら癖になりそうな予感が、あはは♡
それじゃ、今度ピンクでお出かけしてみますぅ \(//∇//)\

Re: No title

harumikurinさん

ありがとうございますぅぅ♪
6歳くらいから健康診断を始めたのですが
年を取るにつれて、本当にやっていてよかったと
思うようになりました
今までのデータも残しておいて頂けるので
変化もわかるし、安心ですよね
とにかく健康で穏やかに過ごしてくれたら
それだけでもう幸せです(*^^*)

ピンクなんとか着られそう??(笑)
あっくんは女の子みたいに可愛いから全然違和感なくて
すっごく似合いますよ~♡
アトムもちょっとだけあっくん目指して
いつかスカート履かせてみようかしら(*´艸`)←あぁ、親ばか(爆)
非公開コメント

  
