プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

目薬治療&健康診断☆

Category : アトム
昼間は少し蒸し暑かったりしますが

ここ数日、朝と夜は涼しくて過ごしやすい気温の関東です

ちょっと肌寒いくらいかも(笑)




実はアトムさん、今月の初めくらいから目薬治療中なんです 

右目の黒目と白目の境目くらいの場所に浮腫ができて

涙が出て充血もしていたので病院に連れて行きました

本人(本犬?)は痛がったり痒がったりする様子もなく

食欲もありいたって元気なのですが

ここ1カ月弱、毎日3回2種類の点眼を続けています

涙と充血はすぐに止まって、浮腫もだいぶ小さくなってきました

早く治るといいなぁ




一緒にフロントラインももらってきたよ~U^ェ^U
IMG_6637.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪








そして昨日はトリミング&半年に1度の健康診断

健康診断は数年前から健康と安心のために続けています

項目は血液検査と心電図・そして胸部のレントゲンです




IMG_3840.jpg
 

結果は・・・



血液検査は特に問題なく標準値の範囲でした。ホッ(*^^*)

でも心電図とレントゲンで軽度の不整脈と心臓肥大が見つかりました

先生がおっしゃるには 雑音などはなく加齢によるものが大きいだろうとのこと。

特に息切れ・咳・歩いていて突然止まってしまう・失神する・・・などの症状もないので

まだお薬を飲ませるのはやめて経過を見ることになりました



心臓のお薬は今回のような診断で、すぐに飲ませる考え方と

症状がないうちは飲ませてもあまり変わらないという考え方が

あるようですね

お薬も割と強い薬になるようなので、今は飲まない方を選択しました



もう9歳4か月だし、きちんと観察しながらあまり無理させないように

気をつけてあげなきゃいけませんね




IMG_9515.jpg


半年に一度ですが、こうして今のアトムの健康状態を

しっかり把握できるのはとても安心です

だんだん年とともにいろんなこともあるけど大切な家族!

とにかく健康でいてくれたら幸せです☆,゚.:。+゚

アトムさん、のんびり穏やかに一緒に年を取ろうね


IMG_6149.jpg


ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

おはようですッ(^^♪

アトム君…大丈夫ですか~(>_<)
お目目…早く良くなるといいですね~…。

そうですよね~!!健康を把握するのは大事ですよね~!!
でも…薬も出来れば使いたくないですよね…。わかるわぁ~…

ママの言葉に…キュンときちゃいました(/_;)
本当に大切な家族で…健康でいてくれたら幸せですよね~!!!!!

Re: No title

はらこあママさん

こんばんは~♪
お気遣いありがとうございます、とっても嬉しいです!
ホントに早く治ってほしいですぅ^^;
原因がわからなくて、目の表面に傷とかはないみたいなんですけどね
でもかなり小さくなってきたのでこのまま点眼頑張りますU^ェ^U

健康診断、そう言って頂けると嬉しい~♡
もし、してなかったら不整脈とか心臓肥大とか気づかずに
無理させちゃうかもしれないと思うと怖いです(>_<)
お薬もなるべくなら飲ませたくないですよね~

特別な芸とか何もできなくていいから(笑)
とにかく健康でそばにいてくれたら幸せです
一緒にいられる時間を今以上に大切にしよう、って改めて思いました(*^^*)

No title

はじめまして、Mダックスもも&飼い主あのんと申します。
昨日はももにお祝いをお寄せいただき、有難うございました!
うちの子も5歳、今年から健康診断を受け始めたので、
今回の記事は人事ではないような気がして拝見しておりました。

アトムくんの目、早くよくなるといいですね。
とにかく健康でいてくれたら幸せというお言葉、すっごく分かります!
最後のパッと花が咲いたみたいな笑顔にアトムくん、
これからもずーっと見ていたいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。

アトムくんのお目目大丈夫ですか~?
早く良くなるといいですね(^^)/

健康診断、めるもなも もう6歳を過ぎているので
アトムくんの健康診断の記事を見て
定期的に検査受けないとな~って思いました。
見た目は元気にしてても、
気付かない病気が潜んでるかもしれないですものね。。。
早期発見できたら悪くなる前に対処できるし、
我が子にはずーーーっと元気でいてもらいたいですものね。

No title

こんばんは♪はじめまして。
コメントありがとうございました!

アトム君のお目目心配ですね。
早く良くなりますように。
とにかく健康でいて欲しいですよねー
笑顔とっても可愛いです♪癒されちゃいますね。

あ、川口グリーンセンターはわんこNGなんです…。
だからお散歩できないような暑い日とか限定で一人で写真撮りに行ってるんです。
もっと色んなところに一緒に行けるようになると嬉しいですよね。

またお邪魔しますね(*^^)v

Re: No title

あのんさん

ご訪問&お気づかいありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(*^^*)

ももちゃんも健康診断受けているのですねv-238
アトムも5歳くらいから受け始めました
本当に安心できますよね(ノ∀`♥)
今回不整脈や心臓の事がわかって改めてそう思いました
目もだいぶ落ち着いてきたので
ホントに早く治ってほしいです

ももちゃんもアトムも健康でこれからまだまだ
たくさんの笑顔と一緒に過ごしたいですね♪

Re: タイトルなし

めるもなママさん

こんばんはぁ♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

アトムの目にご心配ありがとうございます
以前に比べたら浮腫も小さくなってほとんど目立たなくなりました
早く完治してほしいです~

めるもなちゃん6歳なんですね
アトムも5歳後半くらいから健康診断始めました
何かあっても早く気づけるし何もなければ本当に安心ですよね(*^^*)
もし機会があれば受けてみられると、めるもなちゃんもきっと安心できますよ
お互いにまだまだずっと一緒にこれからも幸せでいたいですねv-352

Re: No title

ekuさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

アトムにお気遣いありがとうございます
本当に早く治るといいなぁ~
5~6歳を過ぎるとだんだんいろんな事があるといいますが
やっぱりいつまでも健康で楽しい毎日でいてほしいです
ワンコが笑顔でいてくれるとこちらも幸せをもらえますよね(o^^o)

川口グリーンセンターのこと教えて頂いてありがとうございますv-298
ワンコはNGなんですね ( ;∀;)
でもとっても素敵な場所ですね。私もいつか行ってみようかな♪
最近はワンコと一緒に行ける所が前より増えましたが
もっともっと増えてくれたらいいですよね~

私もまたekuさんの所に遊びにいきますねヾ(^▽^*)

Re: No title

れいたん

こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます~(*^^*)

ももちゃんも同じなんだね
アトムも季節や気温に気を付けて無理させずに
ももちゃんのように穏やかに暮らしていけたらなと思います

パッくんも症状が似ていたんですね
今の所は眼科の先生にはかかっていないんだけど
いつも見て頂いている先生にはとても信頼をおいています
でももう少し様子を見てやっぱり気になるようだったら
先生に相談してみるね
お気遣いありがとうです
また相談に乗ってくださいね(*^^*)
非公開コメント

  
