プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

星守る犬

Category :

久しぶりの更新になってしまいました



一昨日夜の埼玉南部はものすごい雷とゲリラ豪雨・・・

この夏で1番すごい雨だったような気がします。

でもこの雨の後、夏の空気と秋の空気が入れ替わり始めたようで

昨日・今日とひんやりと涼しい朝・・・

暑くて長かった今年の夏もやっと秋の入り口が見え始めたようです。




ドライブなう②
今年はほんとに暑かったけどボク頑張ったよ~


ドライブなう①
もうそろそろ秋だねっ。楽しみー♪


アトムもやっと夏を乗り越えて秋を楽しみにしています。だってお散歩も早い時間に行けるし
食欲も湧いちゃうしね・・d(^_^o)








さて、みなさんは村上たかしさん著の「星守る犬」というお話をご存知ですか?

しばらく友達に貸していた、この本が戻ってきました。



星守る犬


ある林道脇の放置車両から男性と犬の亡骸が見つかる・・というところから始まるこのお話。

でも鑑定の結果、男性が死後1年以上経っているのに犬は3カ月しか経っていないのです。





ネタバレになるのであまりお話できないのが残念ですが

切なくて泣けて、そして温かい・・おとうさんと愛犬ハッピーの物語



去年からあちこちで話題になっている、素晴らしいお話です。

飼い主と愛犬の、お互いを思い合う気持ちが存分に描かれていて

犬だけでなくペットを飼っている方なら、この愛犬ハッピーがおうちのペットと重なるのでは・・。



なんでも来年2011年の夏に待望の映画化ということで、それもとても楽しみです

くわしくはこちら→「映画・星守る犬」 http://www.cinematoday.jp/page/N0026399




本を貸していた私の友達は、発売当初本屋さんでこの本をめくり(みなさん立ち読みはやめましょうね

最初の数ページで泣きそうになって店員さんに心配された(・・というか怪しまれた?)

という経験の持ち主です オイオイ・・


みなさんもよかったらぜひ読んでみてくださいね




朝晩涼しくなって、さらにお昼寝に忙しいアトムによかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

おはようございます

ついこの間まですごく暑かったですが
あっという間に秋になりましたね~


アトムこんにちはU^ェ^U ワン!


うちのダックスは暑くても
食欲モリモリでただいまメタボ真っ最中~(笑)

ほんと食いしん坊で困ってます。

『見守る犬』
みたことありますが映画になるとは
しりませんでした。
興味があるからぜひみたいですね~

でも涙腺が弱いアタシはもうウルウルきてます…
まずは本をよもうかな…

素敵な情報をありがとうございましたm(._.)m

アトム君、暑いのにがんばったね!
食欲の秋、睡眠の秋、ママと一緒に楽しんでねi-179

「星守る犬」は「犬は憐れな動物です」っていう台詞にひどく共感しました。
いつもご主人様を待っていて・・・ご主人様がいないと生きていけない動物・・・。
もう考えるだけで涙です。
うちもワンコを大切に大切に守っていこうと思います。

Re: タイトルなし

よっこさん

いつもありがとうございます~♪
アトムも喜んでます。
こんばんワン♡→ܫ←♡ (fromアトム)
アトムもそりゃあもう食いしん坊ですよー。
夏でだらけていても食欲だけは落ちませんでした(笑)

このところ急に気温が下がってきましたね。
ひと雨ごとにだんだん秋が深まっていくのでしょうね~。

星守る犬は漫画なので読みやすくてどんどん読めてしまいます。
ぜひ機会があったら読んでみてくださいね♪
映画は・・・実は私も心配なんです。
観に行ったら絶対泣いてしまって、帰りに瞼が腫れてはまぐりになりそうな気が・・(汗)
動物モノ(特にワンコ)は弱いですねぇ・・。
間違って予告を見てしまうと、それだけでもうウルウルしちゃいます。
もし無事にこの映画を見られたら(笑)また語り合いたいですね~♪



Re: タイトルなし


はぴこたさん

今年はとても暑くて長い夏でしたが、埼玉にもやっと秋が来てくれそうです♪
札幌も例年にない暑さだったみたいですね。
秋バテ気をつけてください~(*^^*)

はぴこたちゃんは「星守る犬」で号泣したおひとりでしたねー。
飼い犬はどんな飼い主と巡り合うかでそのコの生涯が決まってしまう、と思うと
とても責任を感じます。
犬っていつでもそばにいて、限りない愛情を注いでくれますよね。
最後まで飼った責任を全うして少しでもその恩返しができたらいいな。
毎日の一緒に過ごせる時間を大事に大事にしていきたいです。

いつも愛を感じるコメントをありがとー♪

またきたよ~

こん☆
またまたきちゃったよ~~
コメント見て、思わずコメントしたくなりました
オジャマしま~っすe-316

お近くだったらぜひお会いして、
わんちゃんやいろんなお話していですね~
あまりにも遠すぎで、ホント残念です。
ツイッターやブログを通じてお話しましょうね~
今後ともヨロシクです

Re: またきたよ~


yokkoさん

またお越し下さってどうもありがとうございます~♪

ブログでもツイッターでも、よっこさんの温かいお人柄が伝わってきて
私はとっても大好きです(*^^*)
本当にお近くだったらお会いしていろいろお話できるのに
残念ですよね。
その分またいろんなところでお話してくださいねi-176
これからもどうぞよろしくお願いします♪

非公開コメント

  
