プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

ちょっとだけ北大へ♪

Category : お出かけ
4日目、最終日の札幌は朝からいいお天気

気温はマイナス5度くらいの朝でしたがホテルから歩いて

北海道大学のクラークさんに会いに行くことにしました



正門から入らなかったので写真がなくてちょっと残念(笑)

学内に入ると雪・雪・雪・・・

そして何といっても広大な敷地ですね




DSC_0244_01.jpg





DSC_0243_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





少し歩いていくとクラークさんいらっしゃいました♪


DSC_0249_02.jpg




歴史を感じますね
DSC_0250_01.jpg



写真を撮っていたら、4~5人の若い観光客らしき方々に声を掛けられました

「あのー、すみません」

「あ、はい?」

「手を挙げて遠くを指さしているクラーク像はどこですか?」


「・・・えーと・・・それは・・・たぶん羊が丘展望台のクラークさんでは・・^^;」


こんな会話も楽しい思い出(笑)

あれからあの皆さんは羊が丘にいらっしゃったのかな・・


DSC_0247_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





DSC_0263_02.jpg





DSC_0266_02.jpg




そして少しお散歩してから近くにあるこちらへ~
DSC_0255_02.jpg




雪に負けない白さの素敵な洋館 屋根の赤い部分がアクセントになっていますね
DSC_0270_01.jpg





DSC_0254_02.jpg





DSC_0257_02.jpg





DSC_0272_02.jpg





農学部の校舎
DSC_0267_02.jpg




今回は時間がなくてほんの少しだけしかいられなかったのですが

ポプラ並木も見たかったです

とにかく広い広い北大  雪のない季節はお散歩も楽しいだろうなぁ





ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



非公開コメント

  
