プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

お庭のバラ咲いたよ♪ パート1

Category : お花
こんばんは~☆,゚.:。+゚

昼間は毎日随分暑くなってきましたが

朝晩はまだ20℃前後で涼しいのでホッとするアトム地方です

この週末は梅雨の晴れ間が続くようで

青空が見えて嬉しいなぁ(人*´∀`)






さて今回は・・・

前回、ローズガーデンの記事の後で恐縮なのですが^^;

いや、しかも…もう1か月くらい前なんですけど(汗



今年も我が家に薔薇が咲きました☆,゚.:。+゚


タイムラグは忘れてお読みください ←なんて勝手な言い訳(笑)






ピエール・ド・ロンサール 蕾ってワクワクしちゃいますね♪
DSC_0209_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






わぁい、今年も薔薇咲いたね~♡
DSC_0322_01.jpg







純白の アイスバーク
DSC_0218_06.jpg





開きかけはちょっとバニラ色です(ღ˘◡˘ற)
DSC_0216_02.jpg






 
今年のニューフェイス♪ ポール・セザンヌ
DSC_0247_04.jpg

夏や南国を思わせるマーブル模様に惹かれて買っちゃいました(*´艸`)







アンバー・メイアンディナ
DSC_0223_07.jpg
鉢植えのミニ薔薇です 





小さなオレンジは元気をくれたり

疲れた時に背中を押してくれたり…





DSC_0222_03.jpg







少し切ってお部屋に飾ってみたよ.。.:*・゚♡
DSC_0277_01.jpg






くんくん・・・アトムさんも気になるのかな(▰˘◡˘▰)
DSC_0323_04.jpg








同じ時期にジャスミンも咲いてくれました♪
DSC_0183_03.jpg









DSC_0200_04.jpg







あら?薔薇じゃない方見てるけど(笑)
DSC_0336_05.jpg
オヤツにはかないませんね(≧艸≦*)







もう少しだけお庭の薔薇続きまーず.*゚・。☆.*゚・。




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


港の見える丘公園☆,゚.:。 パート3

Category : お出かけ
こんばんは☆彡

先週は遠くからいろいろ忙しくて

更新が遅くなってしまいました^^;

ご訪問も遅れていてごめんなさい

少しづつ遊びに行かせて頂きますね~!




アトム地方、すっかり梅雨らしくなって

先週は雨続きでした

明日も雨が降ってひんやりしそうです

でも動くと蒸しっとする…

カラッと晴れる日が待ち遠しいなぁ







さてさて、港の見える丘公園の記事、最終回です




ローズガーデンの入り口☆,゚.:。+゚
DSC_0347_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




そしてここが「港の見える丘公園」展望台です
DSC_0349.jpg

ここからは前にベイブリッジ・下には港に出入りする船が見られて

とても素敵なんですよ~♡

昼間は人がいっぱいですが

この日は雲の多い夕方だったので全然空いてました

ちなみに右下の方にうっすら写っているのがベイブリッジです(汗




展望台からも撮ってみたけどやっぱり霞んでしまったベイブリッジ(涙)
DSC_0354_02.jpg






アトムさんはご機嫌です(*´艸`)
DSC_0355_05.jpg





港の見える丘公園に来たんだから記念写真撮らないとね。…と思ったけど
DSC_0357_03.jpg
緑の向うにうっすら…言わないとわからないベイブリッジ(笑)





そうこうしているうちにそろそろお家に帰る時間です

その前にもう1度ローズガーデンを1周しようね(*^^*)





薔薇とラベンダーって優しい風景で好き
DSC_0369_01.jpg






DSC_0363_01.jpg







DSC_0373_04.jpg







DSC_0378_03.jpg





ではでは、夜のベイブリッジを通って帰ります٩꒰。•◡•。꒱۶
DSC_0397_02.jpg







DSC_0391.jpg


また来ようね、横浜.。.:*・゚♡★

アトムと一緒にお花を見たり歩いたりお茶したり…

それだけで素敵な時間でした

連れてきてよかった~゜+。(*´▽`)。+゚



最後まで読んでいただいてありがとうございました




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

港の見える丘公園☆,゚.:。 パート2

Category : お出かけ
雨が6日も続いて降ったりやんだり…

気温も湿度も高くて

蒸し暑~~いサウナな日が続いていましたが(T_T)

今日はやっとおひさまに会えました☆,゚.:。+゚

晴れるだけで気分がだいぶ違いますね

高温多湿だと体の熱が発散できずに

熱中症になりやすいとの事…(>_<)

みなさんご注意くださいね~!




さて、前回の続きです♪

港の見える丘公園にあるローズガーデンは

横浜市のお花・薔薇にちなんで作られたそうです

そして薔薇だけではなく

イングリッシュガーデンのようなお庭になっています(●´艸`)

今回はこちらで楽しめるお花をメインにお届けしますね






ローズガーデンから続く 山手111番館

横浜山手西洋館のひとつで、地下はカフェ「ローズガーデンえの木てい」さんです

えの木ていさんは、バラ園のカフェをイメージしているそうで

薔薇をモチーフにしたケーキやドリンク・ソフトクリームなどもあります♡

DSC_0291_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





今日もニコニコのアトムさん
DSC_0278_03.jpg





「万葉」遠くからでもすごく目を引く色でとっても綺麗でした
DSC_0315_03.jpg






ローズガーデンなのでガゼボにも薔薇のモチーフが
DSC_0284_02.jpg







DSC_0319_07.jpg






みなさん「ブラシの木」ってご存知ですか?
DSC_0296_06.jpg





全体はこんな感じ( ´▽`)♡ ホントにブラシみたいですよね~
DSC_0297_05.jpg








こちらはメインエントランスかな?
DSC_0305_07.jpg





市内巡回バス「あかいくつ号」もやってきます♪
DSC_0309_01.jpg





エントランスの所にある小さなお部屋にこんな可愛いコが(*´艸`)
DSC_0303_03.jpg








「クィーンオブスェーデン」 優しいピンクと花びらが素敵~(ノ∀`♥)
DSC_0281_03.jpg





「アリウム(ギンガチウム)」
DSC_0331_03.jpg
まんまるもふもふで紫のポンポンみたいなんです(全体像から切り取っちゃったけど^^;
もふもふ好きにはたまりません(笑)







「ディズニーランドローズ」 東京ディズニーランドのエントランスなどにたくさん植えられています
DSC_0337_07.jpg
色もオレンジピンクイエローと変わっていき、ディズニーの夢を感じますね







「フレンチラベンダー」
DSC_0340_01.jpg
お耳があってウサギさんみたいでしょ゜+。(*´▽`)。+゚







いっぱいお花を見られて嬉しかったね
DSC_0383.jpg



こちらの公園はワンコさんOKなので

たくさんのワンコさんにも出会えましたよ(*^^*)


もう1回だけ続きます☆,゚.:。+゚



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

港の見える丘公園☆,゚.:。 パート1

Category : お出かけ
ずっと空梅雨?が続いていたアトム地方ですが

昨日から雨が降ったり止んだり…

南海上にある台風と梅雨前線の影響とのことで

今週はこんなお天気がまだ続きそうです






さて、前回お話しした横浜山手に行った時の

お散歩の記事です^^







わーい! 今日もウマウマ持ってお出かけだよ
DSC_0244_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






この日は道路も割と空いていて無事に港の見える丘公園へ到着!

ちょっと雲が多かったのが残念でしたが時々晴れ間も見えました






やっぱりベイブリッジを撮っておかないとね(笑)
DSC_0247_03.jpg







DSC_0245_03.jpg






高い所から港を見渡せる展望台(野外)のお隣は

ローズガーデン・噴水広場などに続いています



                                    



噴水広場ものんびり読書したりお散歩する方がたくさん。 奥は大佛(おさらぎ)次郎記念館です
DSC_0249_04.jpg
山手という場所柄、外人さんも多いですね








DSC_0256_02.jpg






気持ちいいお天気と綺麗なお花でアトムも笑顔全開~゜+。(*´▽`)。+゚
DSC_0263_04.jpg







可愛い女の子たちがガールズトーク中でした(♡˘▽˘)
DSC_0252_03.jpg





お花を摘んでる姿がとってもフォトジェニックさん
DSC_0254_06.jpg





ローズガーデンのベンチで♪
DSC_0271_03.jpg








大佛次郎記念館の入口には猫さんがいましたよ
DSC_0260_02.jpg
凛としてますね~







ママ、薔薇さんが綺麗だね~
DSC_0265_02.jpg




やっぱりアトムを連れてきてよかったぁ

次回に続きます




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

横浜・山手で写真展とお散歩♪

Category : お出かけ
こんばんは♪

テレビではAKB総選挙の真っ最中でしたが

皆さん注目していらっしゃるのかな~

と思いながら更新している私です(笑)



梅雨入りしてから雨は最初の方だけで

お日様に会える日が続いているアトム地方^^

ホントに梅雨入りしてるの~?

…と誰もが考えるようなことを思っていたら

来週くらいからは雨も多く気温も高く

高温多湿の日になりそうだとの予報(lll-ω-)ズーン…

やっぱり梅雨なんだぁ

私が1年で1番苦手な季節です(☍﹏⁰)






そんな梅雨入り直前の5月の終わりに

横浜・山手の山手234番館で行われていた

知人の方が参加されていたグループ写真展

「ヨコハマなう。」に行ってきました(*^^*)




横浜なう①

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




アトムも一緒に行きましたよ~

私が写真展に行っている間は

車でお留守番してくれてました


横浜なう④




この写真展は今回が2回目。

横浜をテーマに数人の方が撮られているのですが

どのお写真も生き生きしてとっても素敵で

その方の切り取る横浜を堪能しちゃいました☆,゚.:。


横浜なう③





横浜なう②


山手にはたくさんの瀟洒な洋館が点在していて

この山手234番館もそのひとつです

新緑に囲まれて雰囲気も素敵

作られた頃は外人さん向けのアパートだったそうですよ

全体のお写真がなくてすみません(汗






写真展の後は 一緒に行ったお友達と

山手を散策しながら元町へ

アトムも一緒だったので

元町のスタバでティータイムしました




お腹空いてしっかり食べてしまった・・・でへへ♡
横浜なう⑥





お友達に抱っこしてもらって記念撮影したよ(ノ∀`♥)
横浜なう⑤




山手の港の見える丘公園にあるローズガーデンも

満開は少し過ぎていたけれど

バラがとっても綺麗でした

アトムとお散歩したので

次回はそのお写真を~♪( ´▽`)




皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

キラキラ陽射しの公園で♪ パート2

Category : お出かけ
先週はくもりや雨のはっきりしない日が続いた

アトム地方ですが

今日は梅雨前に戻ったかのような

さわやかで風がひんやり

陽射しもいっぱいの日曜日になりました♪

湿度が低いだけでホントに幸せだぁ(●´艸`)

来週もしばらく梅雨の中休みが続くようです





前回の続きです

ちょっと写真が多くてごめんなさい^^;




アトムさんもカートから降りていっぱい歩いたよ~

風が気持ち良くて陽射しが柔らかくて

帰りたくないくらいお外が楽しかったね


DSC_1042.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






歩いているとたくさんの可愛いお花さんたちが待っててくれました




ハルジオン?っヒメジオン? いつもわからなくなる私(^◇^;)
DSC_1053.jpg






DSC_1012_01.jpg





段々になっている芝生の広場で♡
DSC_0025_04.jpg






DSC_0009_01.jpg






DSC_1061_01.jpg






DSC_1030.jpg






どの人も笑顔いっぱい♪ のびのびしてていいな~❀(*´◡`*)❀
DSC_0015_04.jpg





DSC_0049.jpg






綿毛さん 撮ろうとしたら風が吹いてこんな形に☆,゚.:。+゚
DSC_0056_08.jpg
また飛ばないように急いでシャッター切りました(笑)





目玉おやじ…ではありません(汗
DSC_0059_05.jpg





春を満喫したお散歩だったね(♡˘▽˘)*.¸.¸¸.,.。♡
DSC_0024_01.jpg






そうそう!帰る前にシャボン玉が飛んできたんです♪
DSC_0064_04.jpg
うまく撮れなかったけどちょっと幸せな瞬間でした゜+。(*´▽`)。+゚






DSC_1062.jpg





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

