プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

電車の見える公園・チューリップフェスタ♪ パート1

Category : お出かけ
こんばんは♪

GW前半が終わりますが

みなさま楽しい休日をお過ごしですか?


私は映画「藁の盾」を見に行ったり(すごい見応えありました!)

アトムさんのトリミングに行ったり

写真の整理をしたり…

ちょっぴりのんびり過ごしています(*^^*)



先日、大好きな写真家・中井精也さんの

「いつもの公園」でチューリップが満開だと知り

アトムと行ってきましたよ~♪


DSC_0588_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





地元の小学生さんが育てたチューリップの鉢植えが溢れるほどたくさん
DSC_0613_02.jpg
もう息を飲むくらい綺麗~☆,゚.:。+゚






DSC_0611.jpg






DSC_0670.jpg





2輪のチューリップが寄り添っていて何だか可愛くて♡
DSC_0629_03.jpg





DSC_0633_04.jpg






綺麗な景色にアトムさんもカートから身を乗り出し中(笑)
DSC_0594_04.jpg






DSC_0674_02.jpg







DSC_0628_03.jpg







DSC_0637.jpg






広い空の下でチューリップさんたちのおしゃべりが聞こえそう
DSC_0634.jpg






もうこのお顔、嬉しくて「でへへ…」にしか見えません(●´艸`)
DSC_0596_02.jpg





さて、カートを降りてちょっとお散歩しようね♪

次回に続きます





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雨の日のスナップ☆,゚.:。+゚

Category : 日記
こんばんはぁ♪

だいぶ気温が高くなったアトム地方

今日は23度くらいまで上がって

動くと暑いくらいでした


写真の整理がなかなかできなくて

更新が遅れてますが

先日の雨の日のスナップを~☆,゚.:。




雨だとお外に行けなくて

アトムさんはひまひま光線を出しまくってます(笑)

ひまひまアトムw






雫写真って好きなんですけどなかなか上手く撮れません^^;
DSC_0467_04.jpg






キラキラを閉じ込めて(ღ˘◡˘ற)✯*
DSC_0476_03.jpg






これはお花の終わりかけのレースフラワーさん
DSC_0585_01.jpg
なんとなく白い観覧車みたいで撮りたくなりました( ´▽`)♡






雨の日は雨を生かした写真が撮れるようになれたらいいなぁ




簡単更新ですみません

次回はしっかり更新しまーす(^◇^;)




★おまけ★

古い携帯電話の写真を見ていたら

こんなの見つけました

画像が悪くてごめんなさいですが3~4年前のアトムさん



微妙なキュートポーズしてます(笑)
キュートポーズw




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜さん、今年も素敵をありがとう♪

Category : お花
こんばんは

今日は三宅島で震度5強の地震がありましたね

先日は淡路島で6弱…

みなさん大丈夫でしたか?

地震が続いて怖いです(>_<)

大きな被害が出ないことをお祈りしています




アトム地方、今日は気温が夏日に近いくらいまで上がって

動くと暑いくらいでしたが

南風が吹き荒れてまたまた春の嵐でした

春は風の強い日が多いですね~




さて桜の記事最終回です

今年の桜の散り際は…これも春の嵐でした

この時は寒くて冷たい雨

雨や強風の中で最後まで一生懸命に咲いてくれた

桜の姿を撮りたくてカメラを向けました


DSC_0422_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪







DSC_0439_03.jpg








桜さん、もう終わっちゃうね
DSC_0517_01.jpg
自宅の桜なので枝を少し切りました^^






DSC_0410_01.jpg







DSC_0453_03.jpg






花びらが散ってもガクがお星さまみたいで可愛いの
DSC_0510_02.jpg







水たまりに小さな小さな「花いかだ」 
DSC_0461_02.jpg
写真の真ん中の辺り、桜の形に落ちています
後で気づいてちょっと嬉しかったな~(*´艸`)






DSC_0532_02.jpg






アトムさん、イヤリング(いやエクステ?笑)にしてみましたよ(人*´∀`) ←もはや恒例?(笑)
DSC_0503_02.jpg







DSC_0400_01.jpg




桜は蕾から散る姿・散った後まで綺麗ですね

日本人の美学があるとおっしゃった方がいらっしゃいました

できるなら穏やかな花吹雪で散らせてあげたかったな・・・

今年もワクワクドキドキしながら写真撮りました(*´◡`*)

いっぱいの幸せをありがとう




DSC_0413_02.jpg



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今年も桜の公園へ♪

Category : お出かけ
今年の春はスッキリ晴れる日が少ない気がします

爆弾低気圧が通過したり、強風が続いたり

ここ数日は1日に必ず雨が降る時間があったり…

そして今夜はまたまた冷え込んで寒い寒い

暖房つけちゃいました^^;




さて、実際はもう桜は散ってしまいましたが

桜の記事続きます(笑)



よく遊びに行く足立区の花畑公園

ここは桜の木が公園をぐる~っと1周していて

桜の名所になっています

なので毎年お花見に~♪



毎日お花見をする方々がいっぱいです
DSC_0362_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





アトムさんもカートやベンチでお花見^^
DSC_0367_02.jpg





DSC_0345_05.jpg
この日も気温が低くてあったかいアウターさん着用です(●´艸`)






DSC_0336_04.jpg







DSC_0359_02.jpg







DSC_0350_02.jpg






見渡す限り 桜・桜・桜… もう圧巻なのです
DSC_0361_04.jpg






綺麗だね~
DSC_0373_02.jpg




ワンコは中央の芝生広場へ入れないのが残念(☍﹏⁰)

でも広い公園でたくさん桜を見られて満足でしたよ~♡





.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡



★オマケ★


我が家の庭の桜に鳥さんが毎日遊びに来てくれてました

まるでベッドのように

桜に囲まれて止まっていたのが可愛かったので思わずパチリ


DSC_0323_01.jpg




尻尾が長かったけどヒヨドリさんかなぁ?
DSC_0331_02.jpg
ちょっと嬉しい時間でした♪





DSC_0320_01.jpg





また遊びに行こうね
DSC_0387_01.jpg





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おうちでお花見( ´▽`)♡

Category : お花
またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;



何かと忙しかったり

今日こそは更新しようとPCを立ち上げると

なぜかwi-fiがうまく繋がらなかったりで(☍﹏⁰)

やっと更新できました



皆さんの所にもお邪魔できなくてごめんなさいです

少しづつですがご訪問させていただきますので

よろしくお願いします





さて…

バタバタしているうちに今年も我が家の桜が咲きました



今年も咲いてくれてありがとー
DSC_0157_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





アトムさん毎年恒例の窓からお花見です(●´艸`)
DSC_0246_03.jpg






DSC_0170_05.jpg






DSC_0181_06.jpg







DSC_0167_04.jpg






綺麗だね~゜+。(*´▽`)。+゚
DSC_0250_04.jpg






DSC_0185_02.jpg





お庭に下りてみました

小さくて車高の低い^^;アトムさんなので

塀の上に乗ってギリギリ一緒の記念撮影(笑)





桜を入れるとこのアングルからしか撮れません(爆)
DSC_0222_01.jpg
肝心の桜が背景ぼやぼやになってますが(汗 雰囲気でお許しください…







DSC_0230_03.jpg








DSC_0280_03.jpg






あのぉ…高いしお腹すいたのでそろそろ降りていいですか
DSC_0232_04.jpg



あは、お疲れさま(人*´∀`)

じゃあオヤツにしようね



次回も桜の記事が続きますぅ☆,゚.:。+゚



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

