プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

10歳のお誕生日☆,゚.:。+゚♪

Category : アトム
Happy Birthday アトムくん



アトムさん10歳になりました



もう10年も経ったなんてなんだか感慨深いです

生まれてきてくれて うちのコになってくれて

幸せをいっぱいくれて

本当に本当にありがとう゜+。(*´▽`)。+゚


とにかく健康でいてくれたらママは幸せです

幸せに穏やかにまだまだ長生きしてね




DSC_0481_04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





大きなプレゼント用意したよ~(*´艸`)
DSC_0553.jpg





中身は・・・大きなアザラシの「しろたん」&タマゴちゃん
DSC_0570.jpg





嬉しくて「ヨシ」って言われる前にくんくんしちゃった(笑)
DSC_0559_01.jpg




タマゴちゃん大好きなアトムは大興奮です
DSC_0572_03.jpg




もうすっかり仲良し(笑)
DSC_0558_01.jpg




ケーキもありますよ~
DSC_0595_02.jpg




ねぇねぇ、まだ?まだ?
DSC_0623_01.jpg




早く食べたいよぉ!
DSC_0630.jpg




このあと美味しくいただきました、もちろん瞬殺で(笑)

お腹壊すと困るので今夜は4分の1だけ(*´艸`)

また明日も食べようね( ´▽`)♡



DSC_0590_01.jpg





DSC_0567.jpg


楽しいお誕生日になってるといいな

これからも一緒に

楽しい思い出をたくさんたくさん作ろうね




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お花見つけた! パート3

Category : お花
こんばんは♪

今日のアトム地方、真っ青な青空で

少し暖かくて気持ち良いい土曜日でした

やっぱり春は近づいているんだな~ヾ(*´∀`*)ノ





お花と一緒に、の最終回

今回は庭のお花と撮ってみました






ママがビオラをつけてくれたよ♬
DSC_0267_05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






お花の少ない時期に庭を彩ってくれるビオラは貴重な存在ですね
DSC_0353_01.jpg






チロリアンランプの赤ちゃん(●´艸`)
DSC_0360_03.jpg






サクラソウも寒さに強くて嬉しいお花☆,゚.:。+゚
DSC_0414_03.jpg








DSC_0356_01.jpg









おはなとおてて。
DSC_0440_02.jpg







DSC_0366_02.jpg







フラガールになれるかも(笑)
DSC_0266_06.jpg




実は今回のお花と一緒に撮った記事は、

写真版Twitter と言われる(らしい・笑)

画像共有アプリInstagram の中で頂いたお題でした^^

アイフォンやアンドロイドなどのスマホで無料で参加できるので

時々Upさせて頂いて楽しんでいます




今回、普段なかなかできない撮り方に挑戦できて

腕前はともかく(笑)

とても有意義でした(*´◡`*)ෆ*:・



最後まで見て頂いてありがとうございました

次回はちょっとイベント?です♡




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お花見つけた! パート2

Category : お花
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

アトム地方、今日は久しぶりの晴れ

お日様が暖かく感じましたよ~♪

冬の晴天は本当にホッとしますね

でも夜になったら木枯らしが吹いて

やっぱり冷え込んできました

明日の朝も寒そうだぁ…





さてお花と一緒に、の続きです

春色が恋しくてチューリップとフリージアを買ってきました






チューリップさん可愛い色だね
DSC_0162_04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





DSC_0191.jpg





DSC_0194_01.jpg








ママはフリージアが好きなんだって
DSC_0170_03.jpg
くんくん…いい匂い☆,゚.:。+゚





DSC_0240_06.jpg






フリージアは私の好きなお花ベスト5に入るかも(*´艸‘)

最近は昔より大きなお花のフリージアが流行っているみたいですね

花形や色もいろんなのがあって

見るだけで楽しくなります(ღ˘◡˘ற)✯*・☪:.。





あと1回続きますぅ♪



DSC_0168_06.jpg




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お花見つけた! パート1

Category : お花
皆さまお久しぶりです

何だかいろいろ忙しくしていたら

すっかり日にちが空いてしまいました(^o^;

アトム地方、今日は昼間も木枯らしが吹き荒れました

今夜もめちゃくちゃ冷え込んでおります




先日、アトムとお花を撮ってみました^^

普段、なかなか近くで撮れないので

楽しかった゜+。(*´▽`)。+゚

大した写真ではありませんが(笑)




ラナンキュラスと一緒に
DSC_0113_05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




可愛いお花ですよね 花びらの質感も好き
DSC_0131_03.jpg




モデル料(=オヤツ)は高いよ。…な、顔のアトムさん
DSC_0130_04.jpg





ねー、もう終わった? ボールで遊んでもいい?
DSC_0129_03.jpg






DSC_0133_03.jpg




実は公園にお花を探しに行ったら、寒くてほとんど咲いてませんでした^^;

でもお花屋さんから連れてきたお花は元気いっぱい

早く春が来ないかなぁ


DSC_0122_02.jpg




お花編、次回に続きます(*^^*)





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜寝るときは・・・☆彡

Category : アトム
こんばんはぁ٩꒰。•◡•。꒱۶

アトム地方、昨日はまた少し雪が降って(すぐ解けちゃったけど)

気温が0~1℃でブルブルだったのですが

今日は一転、15℃で春の陽気

ところが明日はまた7~8℃で寒くなるようです

ジェットコースター気温でついていけませーん






今年は本当に寒い冬なので

アトムさん、夜は腹巻きをしてみました(*´艸`)




どう?どう? もこもこであったかいよ~♪
DSC_0056_06.jpg




去年までは家ではお洋服を着なかったのですが

今年は寒いのとそろそろシニアなので

保温を考えて昼間もお洋服を着ることが増えました





眠くなってきたらちょっとセクシーショット♡ (笑)
DSC_0088_05.jpg







あら、ヘソ天になっちゃいました(≧艸≦*)アハハ
DSC_0094_01.jpg




お腹を冷やさないようにみんなも温かくしてね゙.*゚・。☆

今夜は腹巻きフォトだけで失礼しましたぁ(^◇^;)








ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ホームセンターでデート(ღ˘◡˘ற)✯*・☪:.。

Category : お出かけ
早いもので今年も節分ですね~

我が家も豆まきしましたが

「福はぁ~内!」の時、撒いたお豆を

アトムさんがすかさずパクッと食べるので

たくさんは家の中に撒けません^^;

それでもいくつかしっかりと福豆をゲットして

福ワンコになったアトムさんです




昨日はなんと18度まで上がったアトム地方

朝は寒かったのに午後3時頃にはポカポカでした

今年の冬は11月頃からずっと寒い日ばかりだったので

「ポカポカ陽気」という感覚をすっかり忘れていて

春ってこんなに暖かくなるんだぁ♡

なんて変な感動したりして(笑)

もちろんまだ春が来るわけではなく

今週の水曜日はまた雪マークなんですけどね…

でも久しぶりの嬉しい感覚でした





先日またまたアトムさんとホームセンターへ♪

ガーデン売り場はお花がいっぱいで春色です




何だか嬉しくなっちゃうね
ホームセンターのお花

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




お花の次はペットコーナーだよ
DSC_0239.jpg




あれもこれもそれもどれも気になって、獲物を狙う目になるアトムさん(^◇^;)
DSC_0237_02.jpg





DSC_0245_02.jpg




さすがカメラ嫌い ( ;∀;) 呼んでもこっちを見てくれません
DSC_0232_02.jpg




カメラは嫌いでもホームセンターは嫌いにならないでください(爆)

いえいえ、ホームセンターは大好きな場所です

一緒にお買物できるって安心だし嬉しいよね

もっともっとワンコOKのお店が増えるといいのになぁ





★おまけ★

巷で流行っている(一部かも・汗)ポンデ・わんこ やってみたよ~

DSC_0007_05.jpg

ポン・デ・リングをフレームみたいにしたかったのですが

ドーナツをどのくらいの距離で撮るかが難しいです(でも楽しかった)

あっ、茶色のワンコに茶色のドーナツがハードルを更に高くしているのかも(笑)





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

