プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

トリミング&健康診断、そして初ピンク♡

Category : アトム
こんばんは☆彡

この数日でまたまた大雪の降った所が多かったようですが

無事にお過ごしですか?



アトム地方も昨日の朝はうっすら雪が降りました

すぐ解けちゃったけど(笑)

今日は風が強かったけど少し暖かくて

ちょっぴり背中が伸びた感じがしました

明日は3月の気温になるとか…久しぶりにホッとできそうです






さて先日、アトムさんトリミングに行ってきました

一緒に半年に一度の健康診断もして頂きましたよ~☆,゚




綺麗になったのになんだかボサボサ? 静電気かしら^^;
DSC_0025_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






健康診断は前回と同じく血液検査・レントゲン・心電図です



血液検査の結果は特に問題なし・栄養状態もいい(良過ぎ?笑)

とのことでホッとひと安心

ただ、レントゲンの結果で

前回同様にやはり加齢性の心臓肥大が始まってきているので

お薬を飲み始めるかどうか少し検討しましょう、と先生。

まだ症状はないので急を要する訳ではないのですが

そろそろ飲み始めた方が心臓の為にはいいかもしれないとのことでした



そうだよね、もうすぐ10歳になるアトムさん

まだまだ健康で穏やかに暮らしてほしいから

よく考えてアトムに1番いい方向を選んであげたいと思います




DSC_0260_01.jpg






今回のおリボンはこれ♡ スタッフさんの手作りなんですよ~
DSC_0303_02.jpg







そして!

タイトルの初ピンクです・・・(*´艸`)



アトムさん初めてピンクのお洋服買っちゃいました

一応男のコなので、やっぱりピンクは敷居が高くて

今までは着せたことがないのですが

ちょうど冬物一掃?セールで 半額 だったんです

これはもう買うしか(笑)

という訳で禁断の領域に足を踏み入れてしまいました(親バカ)




アトムくーん!こっち向いてくださぁい^^;
DSC_0300_03.jpg




カメラ嫌いでなかなかカメラを見てくれません

なので全体像など(笑)



(うしろ)
DSC_0140_03.jpg




(まえ)
DSC_0141_02.jpg





なんて言ってる間に・・・




やっと撮れた~! こんな感じで暖かそうですよ♪  
DSC_0032_06.jpg
横顔なのはスルーで(汗





トリミング&健康診断 そしてお着替え

ちょっと忙しかったけど頑張ったね





お疲れさま(*^^*)
DSC_0276_04.jpg





気に入ってくれるといいな

・・・そ、それよりこのピンクでお出かけしてもいいのかしら(笑)



DSC_0035_05.jpg



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雪遊びはね…^^;

Category : アトム
こんばんは~゙.*゚・。☆

雪がたくさん降ってからもう10日経つのですが

日陰にはまだ雪がいっぱい残っています

気温が低いからなかなか解けないんですねぇ…

こんなことも滅多にありません^^;

今年はホントに寒い冬です



さて雪の次の日は朝からいいお天気だったので

少しだけアトムさんも雪の上に行きました





めっちゃつべたい…
DSC_0181_04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





DSC_0156_05.jpg







お庭やベランダに降りたもののテンション低すぎです(笑)
DSC_0198_02.jpg






DSC_0135_03.jpg





DSC_0111_01.jpg







足埋まって歩きにくい(´Д`A) ママ~もうお部屋に帰ろうよぉ 
DSC_0190_05.jpg






これは日向ぼっこ…ではなく^^;

たくさん重ね着したらベランダでゴロンしたものの固まってました(爆)

           ↓↓
雪遊びアトム





慣れない久しぶりの雪でびっくり&寒いのアトムさんでしたが

雪遊び 雪を体感できてよかったです(≧艸≦*)

お疲れさま、頑張ったね







前回の冬に北海道「小樽工房さん」から連れて帰ってきた子たち❤
DSC_0178_02.jpg




1年ぶりに本当の雪で遊べてこの子たちは喜んだかな(。→‿◕。)☆
DSC_0176_02.jpg







あーやっぱりストーブの前で寝るのが1番だぁ
ストーブが1番!


お部屋に帰って

ぬくぬくで幸せそうなアトムさんでした(*´艸`)






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初雪は大雪☆,゚.:。+゚

Category : アトム
こんばんは~

ちょっと日が経ってしまいましたが^^;

成人式の日、アトム地方も初雪が降りましたよ~!



初雪…そして大雪でございました

庭や道路の積雪は15㎝くらい

めったに雪が降らないのでこの積雪は大雪です(笑)



みなさんニュースでご覧になっていらっしゃると思いますが

関東は少しの雪でも交通はマヒするし、転倒される方も多数…

もうオオゴトです(^◇^;)

ホワイト成人式になってしまったお嬢様はお気の毒でしたね




DSC_0093_05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






寒いと思ったら雪なのね…雪も寒さもちょっと苦手?なアトムさん(笑)
DSC_0128_03.jpg






DSC_0104_02.jpg





DSC_0113_03.jpg






こんな日は寝るのが1番 いつも以上にストーブから離れないアトムさんです
DSC_0121_01.jpg






深々と降る雪・・・時々吹雪いてました

普段見られない景色なので、雪の写真を撮るのは楽しいのです

でも遠出できないのでお家の周辺だけなんですけどね(笑)




DSC_0103_05.jpg





DSC_0114_05.jpg






DSC_0133_02.jpg




窓から雪を見るだけでいいよぉ
DSC_0129_02.jpg




小さい頃は雪遊びもしたのですが

最近はお年のせいか?寒いのや冷たいのが苦手になりましたね

慣れない雪にびっくりしちゃうのもあるんだろうなぁ



でも雪が止んだらちょっとだけお外に出てみようか?

・・・うん、ちょっとだけね(笑)




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「いつもの公園写真展」♪ パート2

Category : お出かけ
こんばんは☆彡

昨日はあちこちで雪になりましたね~

アトム地方も予報では積もらないハズだったのに大雪になりました

少し写真も撮りましたので それはまた次回~ヽ(〃∇〃)ノ






さて前回 鉄道写真家・中井精也さんの写真展の続きです






電車にちなんだアイテムがいっぱい。 ここはもう「駅」なのです
いつもの公園写真展③

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





「夕陽が浮かびあげた機関車の年輪。」
DSC_0023_02.jpg







たくさんのお客様がいらっしゃって大盛況!
DSC_0092_01.jpg
先生はサインをしたり、作品の撮影秘話をお話ししてくださったり、貴重な時間でした







「夜の森をぬけて。」
DSC_0030_02.jpg







「フォートなかい」さん 行ってみたいですねぇ(●´艸`)
DSC_0071_03.jpg







ゆる鉄カレンダー& DREAM TRAIN & 雑誌の貴重な付録・カステラ色の電車にのって
DSC_0051_05.jpg
ファンの方なら手に入れていらっしゃいますね







「いつものなかに かくされたたからもの。」
DSC_0057_04.jpg
どの作品もとても素敵でしたがこのお写真はとても印象に残りました






DSC_0080_02.jpg




中井先生は本当にテレビそのまま(それ以上にかも)の

気さくでお優しい方なのです

先生と私は最寄駅が近いということで

「今度ホームで会ったらよろしくお願いします(笑)」なんて

おっしゃってくださいました(ノ∀`♥)




実は以前にアップした記事「電車の見える公園♪ 」は

この「いつもの公園」なのです(今だからこっそり・笑)


撮り鉄さんには ほど遠い私ですが^^;

中井先生の作品はどれも心に残り

余韻がとても優しい心地良い気持ちにさせてくださいますね

また写真展やイベントがあったら行きたいです(*^^*)




のんびりアトム

今回はアトムさんが登場してなくてごめんなさい^^;
ランキング参加してます
よかったらポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「いつもの公園写真展」♪ パート1

Category : お出かけ
こんばんは~٩꒰。•◡•。꒱۶

お正月明けの長ーーーい1週間が終わって

3連休がやってきました♪

連休初日はアトム地方、晴れても北風が吹いて寒い1日でした

皆さま楽しい連休をお過ごしくださいね(*^^*)




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。




さて今日は たくさんの作品やテレビ・カメラ雑誌でもご活躍の

鉄道写真家・中井精也さんの写真展をお届けします

大好きな写真家さんです




昨年春にも新宿で行われた写真展に行かせて頂いたのですが

今回は越谷で(先生は越谷市在住でいらっしゃいます)

先生がいつも行かれていて素敵な写真の舞台にもなっている

「いつもの公園写真展」でした

(越谷市市民活動支援センター5Fフロアーにて開催)




DSC_0065_07.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






会場に着くと先生ご本人がいらっしゃいました~♪
DSC_0091_06.jpg
記念撮影をさせて頂いたら握手までして下さってまたまた感激
(緊張して写真ブレました…すみません





いつもの公園写真展①





DSC_0020_03.jpg

・・・という事でしたのでたくさん写真撮らせて頂いてきました(*^^*)

少しだけ作品もご紹介させていただきますね




☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚☆,゚.:。+゚





中井先生は「ゆる鉄」と言われる鉄道写真を撮られていて

柔らかい優しいお写真のどこかに

必ず電車や鉄道に関係のあるものが写っています

普通の風景が見入ってしまうほど素敵に変わる魔法の力を

先生の作品に出会う度に感じて幸せになります





もちろん今回も… 

入口は木の改札・柱には駅名「なかい」 そして駅名の上には電灯゙.*゚・。☆
いつもの公園写真展⑧








「秘技。振り子流し!雨粒の水玉を添えて。」
DSC_0044_03.jpg









いつもの公園写真展⑥








「さよなら。僕のシロツメクサ。」
いつもの公園写真展⑦





先生のお人柄に触れたり作品を見せて頂くと

いつも気持ちがほっこりします

次回に続きます~♡





今回はアトムさんが登場してなくてごめんなさいです^^;
ランキング参加してます
よかったらポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今年も一緒に初詣☆,゚.:。+゚

Category : お出かけ
みなさま、お正月は楽しい時間が過ごせましたか?

毎日寒い寒い日が続きますね~

アトム地方、年が明けて快晴の日が多いのですが

北風が強くて朝も夜もびゅーびゅーしてたりします

まぁ、毎年関東は空っ風の寒さなんですよね

風で体温が奪われるので乾燥しまくりでさぶいさぶい~~!!






さて、我が家も近所の古くからある浅間神社に

アトムさんも一緒に初詣に行きました



DSC_1098.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





地元の氏神様で、たくさんの方が次々とお参りにいらっしゃいます
DSC_1101.jpg
小さく見えますが奥が長ーーいんですよ






風が強くてお耳がパタパタしちゃった~(笑)
DSC_1075.jpg
でもこの日は気温が高めだったので寒さはいつもより楽でした(*^^*)





DSC_1080.jpg






DSC_1093.jpg







今年も一緒にお参りできてよかったね
DSC_1100.jpg
元気で過ごせますように☆,゚.:。+゚







こういう所ってついつい撮ってしまいます(笑)
DSC_1103.jpg





DSC_1110.jpg






帰り道のアトムさんをパチリ♪
DSC_1116.jpg


それにしてもあんよが太くて短いなぁ(笑)

でもでも、そんなところがまた可愛くて大好きなんです(●´艸`)ムフフ






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

A Happy New Year 2013 ♬

Category : 日記
アトム新年



明けましておめでとうございます☆,゚.:。+゚



今年もみなさまとワンコさん達に

たくさんの幸せが訪れますように(▰˘◡˘▰)

アトム共々今年もよろしくお願いいたします

楽しい新年をお過ごしくださいね♪



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

