プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

幸せな1年☆ 今年もお世話になりました♪

Category : 日記
大晦日☆,゚.:。+゚

2012年もあと数時間ですね

今年も応援して頂いてありがとうございました(*^^*)



アトムIG②




今年はブログでも人のつながりや温かさをたくさん感じて

私にもアトムにも嬉しい1年でした

マイペースな拙いブログですが

来年もよろしくお願します♪

穏やかで優しい新年をお迎えくださいね☆,゚.:。+゚


アトムIG③




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2日遅れのクリスマスマーケット☆彡  パート2

Category : お出かけ
今夜も寒いですね~

私は年末の押し迫った感じが好きなのですが

今年はあと3日で1年が終わってしまうなんて実感が湧きません

長い風邪を引いて12月の感覚が狂っているのかなぁ?






やっとクリスマスイルミネーションの記事も最終回(^o^;

前回の続きです



DSC_1066_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




どのオブジェもまるで生きているかのように表情豊か
DSC_1006.jpg




こーんなセクシーなサンタさんもいましたよ~♡
DSC_0940.jpg




今回出店されていたのはほとんど、ビール・グリューワイン(ホットワイン)・スープなど

それからソーセージなどのスナック類で

オーナメントやキャンドルなどの雑貨がなかったのが

ちょっと残念でしたが来年は期待できるかな?




でもここにきたらやっぱりグリューワインを飲まなくては❤…ですよね(*´艸`)
DSC_0929.jpg




てことで飲みましたよ~♪ 甘くて体が温まってホントにおいしい!
DSC_0984.jpg





DSC_0936.jpg





DSC_1007_02.jpg





DSC_0969.jpg





DSC_0992.jpg





DSC_0958_01.jpg





DSC_1012.jpg





DSC_1025.jpg





DSC_1029.jpg





DSC_1003.jpg




去年の今頃、札幌のホワイトイルミネーションを見に行って

同時開催されているミュンヘンクリスマス市で

雪に囲まれたクリスマスマーケットを満喫してきました

その時の雰囲気や印象がすごく強いので

今回雪がないのがちょっぴり物足りない(笑)

これで雪があったらもっとマーケットの雰囲気が盛り上がるのにな~と

心の奥でずーっと思っておりました

でもやっぱりクリスマスイベントはワクワクして楽しいですね♪




DSC_0927_01.jpg




最後まで読んで頂いてありがとうございました

犬ブログなのにアトムさんの写真が少なくてごめんなさい

次回はちゃんと登場します(^◇^;)




この次は会えるから待っててね~♪
DSC_0698.jpg



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2日遅れのクリスマスマーケット☆彡  パート1

Category : お出かけ
そろそろ今年も仕事納めの方が増えていらっしゃいましたね

1年間お疲れ様です

クリスマス寒波が過ぎたと思ったら

今度は年越し寒波だとか^^;

体調にご注意くださいね~




さて、2日遅れですが

東京スカイツリーのクリスマスマーケットをお届けします





DSC_0828.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





4Fスカイアリーナをマーケットに向かって歩いていると

何やらカラフルな可愛いツリーが並んでいました

子供さんたちがワークアウトで作った「光のツリー」だそうです(#^.^#)


DSC_0819.jpg




一生懸命書いたんだろうなぁ とっても可愛い♪
DSC_0821_01.jpg





DSC_0822.jpg




光のツリーを楽しみながら奥へ歩いていくと

ドイツクリスマスマーケットが見えてきました~!

ちょっとワクワクしちゃいますね((o(´∀`)o))ワクワク




こんなヒュッテがたくさん並んでいます
DSC_0836.jpg





DSC_0839.jpg





DSC_0842_02.jpg




屋根の上にもオブジェがいっぱい☆,゚.:。+゚
DSC_0851_01.jpg





DSC_0898.jpg






DSC_0862.jpg





三脚を持参されて写真を撮る方もあちこちで見かけます
DSC_0831.jpg





マーケットのお隣は優しい光のシャワーのような木々の小路
DSC_0874.jpg





DSC_0876.jpg





DSC_0897.jpg




この日はアトムさんお留守番でした^^;
DSC_0700.jpg



次回もう少しだけ続きます~٩꒰。•◡•。꒱۶



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

東京スカイツリーよりメリークリスマス.。.:*・゚♡★

Category : お出かけ
Merry Christmas☆,゚.:。+゚

      Happy Holidays.。.:*・゚♡★♡゚・*


待ち遠しかったクリスマスもあっという間にもうすぐ終わりですね

楽しい時間を過ごせましたか?

我が家もケーキを食べました(*^^*)

アトムさんにもちょっぴりお裾分け♪


DSC_0645.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




サンタさん、お疲れさま(๑′ᴗ‵๑)
DSC_0423_02.jpg



さて今日は東京スカイツリーのクリスマスイルミをお届けします

スカイツリーは今年が初のクリスマスということで

どんな色になるのかとっても楽しみでした




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡



まずは先月、イルミネーションが始まった頃のスカイツリーから・・・


クリスマスイルミネーションの点灯は夜8時からと聞いていたので

その時間に到着!



「シャンパンツリー」
DSC_0614_04.jpg


なんてきれいなグリーン

上部の展望台も赤が入ってクリスマスカラーになってます

見ていると綺麗で吸い込まれそうなクリームソーダ色(*´艸`)




DSC_0627.jpg






DSC_0660_02.jpg





スカイツリーの周辺は写真を撮る方でいっぱいです

寒い夜でしたが寒さも忘れて皆さん見上げていらっしゃいました



そしてそして


点灯時間の8~9時が終わると通常の色に変わりました☆,゚.:。+゚




「雅」
DSC_0642.jpg


4Fのスカイアリーナから撮ると真下から見上げられます

「どーん!」って感じですね(笑)




この色も艶やかでとても魅力的でした
DSC_0643_02.jpg







1Fの「ハナミ坂」 LEDの階段で模様がどんどん変わっていきます
DSC_0636_03.jpg




ハートフルクリスマスリース
DSC_0774.jpg




.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡




さてここからは12月23日~25日

クリスマス3日限定のイルミネーションです



この日は8時になってもシャンパンツリー

でも前回より少しだけ薄いグリーンになってる気がしました


DSC_0768.jpg





DSC_0788.jpg



さすがにクリスマス3連休中だったので

どこに行っても人・人・人・・・!!

4Fスカイアリーナでクリスマスマーケットが開催中だったので

行ってみていると・・・

突然まわりの皆さんがザワザワし始めました!


ふとツリーを見上げたら・・・真っ白になった後に





「キャンドルツリー」に大変身!
DSC_0917.jpg


赤というか濃いオレンジというか、まさに灯し火ですね☆,゚.:。+゚

4Fにいたので全体像が撮れなくてちょっと残念でしたが

真下から大迫力で撮れたのでよしとする・・・なんて(笑)

そこにいたほぼ全員の方がカメラを向けていたのは

言うまでもありません(●´艸`)


DSC_0988.jpg





DSC_0795_02.jpg


東京スカイツリーはさすがに近代的で

東京タワーとはまた違った魅力がありますね

どちらも堪能できて楽しいクリスマスシーズンでした


DSC_0834.jpg

クリスマスは過ぎてしまうけど

次回はクリスマス記事の最後に

スカイツリー・ドイツクリスマスマーケットをご紹介します(ノ∀`♥)



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





東京タワーよりメリークリスマズ.*゚・。☆

Category : お出かけ
Merry Christmas Eve☆,゚.:。+゚

皆さま楽しいイヴをお過ごしですか~?

アトム地方はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが

空が澄んで綺麗な月と星が見えています




DSC_0701_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






今夜は東京タワーのクリスマスイルミネーションをお届けしますね

先月から東京タワーの入口前で開催していました(*^^*)





真下から撮ったら何だかお城みたいに見えますが^^;
DSC_0538_01.jpg




タワーの足元にあるツリー 
グリーンになったりゴールドになったり色が刻々と変わります
DSC_0514.jpg





DSC_0519_02.jpg





DSC_0522.jpg




ツリーには東京タワーのマスコットキャラ「ノッポン兄弟くん」もいましたよ~♪
DSC_0580_03.jpg





DSC_0583_02.jpg





DSC_0577_02.jpg




東京タワーの正面にある建物にラッパを吹く天使さん発見♡
DSC_0543_03.jpg





DSC_0569_01.jpg



東京タワーって遠くから見ると赤いイルミに見えますが

真下から見るとオレンジに輝くシャンデリアみたいなんです

とっても荘厳な感じ!!


そして広場ではカップルさんもファミリーさんも楽しめる暖かいイルミネーションでした





★おまけ★

帰りに銀座を通ったのでイルミを少しだけ(*´艸`)



ブルガリさんのビルの側面には2頭の輝く蛇が~~!!!
DSC_0595_01.jpg
来年の干支ですね、すごいインパクトでした



こちらはカルティエさん シックなビルに赤いリボンが掛かってましたよ(ノ∀`♥)
DSC_0598_04.jpg





DSC_0597.jpg





DSC_0509_01.jpg

東京タワーはやっぱりすごい!

ずーっと見ていたくなる素敵な場所でした



次回は東京スカイツリーのクリスマス限定イルミです♪

ではでは素敵なイヴの夜を~゙.*゚・。☆.*゚・。



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

イオンレイクタウンよりメリークリスマス☆,゚.:。+゚

Category : お出かけ
クリスマスイブイブ☆,゚.:。+゚

やっとイルミネーションの記事になりました(笑)



クリスマスシーズンが始まってすぐの頃

またまたイオンレイクタウンへ~♪




今年のツリーはこんな感じでした
DSC_0448_05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






アトムさんもキラキラな景色にワクワク(*^^*)
DSC_0417.jpg





DSC_0436_06.jpg





DSC_0450_04.jpg





DSC_0441_02.jpg




外に行くとイルミネーションが始まっていました

この時期はどこへ行っても嬉しくなりますね゙.*゚・。☆.*゚・。




プチ・ルミナリエ風・・・・かな?
DSC_0451_02.jpg





DSC_0453_01.jpg





DSC_0456_01.jpg





DSC_0461_01.jpg





暖色系のお部屋の暖かさが伝わる気がします
DSC_0459_03.jpg




いつも立ち寄るスタバ・ガーデンウォーク店さん
DSC_0477_01.jpg





DSC_0467_02.jpg





アトムさんもサンタになってみました(●´艸`)ムフフ
DSC_0425.jpg





DSC_0464_02.jpg





DSC_0429.jpg



クリスマス期間中はイルミの記事が続きます

頑張って更新しなくちゃ(笑)

次回は東京タワーと銀座のイルミです☆,゚.:。+゚



皆さま楽しいクリスマスを~ヾ(^▽^*)




DSC_0439_02.jpg


ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆったり流れる時間♪ パート2

Category : お出かけ
こんばんは♪

クリスマスにかけての3連休に突入しましたね~

でも今日は1日、朝から冷たい雨・・・

気温もひとケタです

本当はお出かけしたかったのですが

体調回復のため + 本降りの冷たい雨…などなどで

断念しました ( ;∀;)






さて、前回の続きです




気持ちのいいお散歩でアトムさん、真剣に何を見てるんでしょう(笑)
DSC_0234_06.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




DSC_0250_02.jpg




ぐーっと伸びて・・・後ろ足も上がってるつもり(*´艸`)アハハ
DSC_0233_05.jpg





DSC_0246_02.jpg





広ーい公園、ディキャンプをしてるファミリーさんもいらっしゃいます
DSC_0221_02.jpg





ここはワンコさんもすごく多いんですよ~ こんな大型犬さんにも遭遇!
DSC_0238_02.jpg
枝を運んでるのかなぁ。ちゃんとリードで繋がってます





楽しいね☆,゚.:。+゚ こんな表情見せてくれると私まで嬉しくなります
DSC_0281_02.jpg





DSC_0273_08.jpg





DSC_0275_01.jpg




そしてこの日は夕方まですごくいいお天気でした♪





そろそろ帰る~? 帰るのがもったいないくらいだね
DSC_0258_06.jpg





DSC_0264_04.jpg





DSC_0266_04.jpg




綺麗な夕陽さんのおかげでキラキラ写真が撮れました
DSC_0255_05.jpg




今年は秋が短くてすぐ寒くなり、11月から冬の気温になっちゃいました

9月いっぱいまで暑い暑い夏だったのにね~

お天気のいいおひさまいっぱいの暖かい日にまたお散歩しようね






ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆったり流れる時間♪ パート1

Category : お出かけ
こんばんば.*゚・。☆

真冬のような気温の日が多いですね~

私はちょっと風邪から復活したと思ったのに

今度はお腹に来ています…(;_;)

クリスマスまでには復活したいなぁ




さて、やっと秋記事もこれで最後になりそうです

早く更新しないとクリスマスがきてしまう(^◇^;)

まだ紅葉が始まったばかりの頃、足立区の舎人公園へ~♪




DSC_0186_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪




アトムさんもカートからお顔を出してちょっとのんびり
DSC_0178_01.jpg





DSC_0182_02.jpg





DSC_0187_02.jpg





ここも電車が見える公園 「舎人ライナー・舎人公園駅」
DSC_0190_04.jpg




このお花なんていうのかしら?とっても可愛かった♪
DSC_0194.jpg




緑がいっぱいの中で少し休憩ですよ~
DSC_0215_03.jpg




ここの公園のベンチにはこんなプレートがついています(*^^*)
DSC_0216_01.jpg
ベンチひとつひとつ違う言葉が書いてあるんですよ~何だか気持ちが温まりますね




DSC_0200_01.jpg




ベンチに座らずに自然と一緒に時間を過ごす方々。
DSC_0204_01.jpg
本を読んでいるおふたりが何だか素敵でした




DSC_0205_02.jpg





DSC_0230_02.jpg

お天気も良くてゆったり時間が流れます

写真が多いので次回に続きまーす(ノ∀`♥)




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

川口自然公園♪

Category : お出かけ
寒い日が続きますが、皆さま体調を崩されていませんか?

私は先週末に風邪を引き、寝込み気味の数日間でした (/ _ ; )



<土曜日>突然喉がめちゃめちゃ痛くなる
    ↓
<日曜日>熱はないけれどだるい
    ↓
<月曜日>朝から微熱。咳がひどくなってつらい。夜になって発熱38・3℃
    ↓
<火曜日>病院へ行く。インフルエンザではなくてホッとする。微熱と悪寒・体があちこち痛い
    ↓
<水・木曜日>真面目に処方薬を飲んでちょっと復活


こーんな感じでした。。。

熱が出たのも久しぶりで、私は平熱が36℃くらいなので

38℃は辛かったです(>_<)

でもお医者様に診ていただいてからはかなり楽に・・・。

病院ってすごいなぁ、病院の薬ってすごいなぁと

またまた実感いたしました(笑)





さて今回も秋の記事^^;

川口自然公園にお散歩に行った時の写真です

前書きが長くなったので(^_^;)、さらっと写真をご覧ください(笑)

DSC_0073.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





入口近くに川があり、橋には彫刻の鳥さんがいます
DSC_0034_03.jpg





この日はこんなにすごいイワシ雲でした! こんな秋空には滅多に出会えませんね~
DSC_0042_03.jpg






DSC_0043_02.jpg





大きな蜘蛛の巣に主がいらっしゃいました。綺麗な色の蜘蛛さん。
DSC_0048_04.jpg





DSC_0056_03.jpg





DSC_0068_04.jpg




コスモスはもう終盤でした
DSC_0041_06.jpg





DSC_0035_04.jpg




こんなプレート発見。ホタルさんかな
DSC_0074_05.jpg




これは・・・トンボさんですよね? 自然公園というだけあって生き物もいっぱいいそうです
DSC_0075_01.jpg




今回はアトムさんの写真がなくてごめんなさーい^^;

次回、舎人公園ではたくさん登場しますぅ♪


DSC_0179_03.jpg



皆さま、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さいね~!

私も早く完全に治すように頑張ります

今夜はふたご座流星群がいっぱい見えるそうですが

風邪がぶり返しそうなので、残念ですがチラ見だけにしておきます(笑)




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あったかベッド買ってもらったよ♬

Category : お出かけ
まだ秋が深まる前のある日、またまたアトムさんを連れて

イオンレイクタウンへお買い物に゙.*゚・。☆.*゚・。

(秋の記事がいましばらく続きます(^o^; どうぞお付き合い下さい…)





夕方近くてもまだ明るくて、空にはこーんな秋の雲が
DSC_0649.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます




DSC_0638_01.jpg




この日は気持ちのいい気候だったのですが、今見るとお洋服着てなくて寒そう(笑)
DSC_0643_01.jpg




レイクタウンへ行くと必ず立ち寄るのがここ、ペットシティPECOSさんです
DSC_0704.jpg




パピーちゃんがいるスペースはいつも大人気!
DSC_0665_01.jpg
この日も人がたくさんでした~






ちょこん♡ その① さてお買いものしましょうか
DSC_0655.jpg





いつも気になるこのペット用コタツ♪ 使い心地はいいのかな~
DSC_0661.jpg






コタツも気になるけどお洋服も試着してみる?
DSC_0676.jpg




・・・といいつつ試着コーナーに行ったら・・・



鏡に写る自分にチューしてる(*´艸`)
DSC_0673.jpg
自分だってわかってるんでしょうか? たぶんわかってないなぁ(笑)



いろいろ試着はしたのですが

結局お洋服は見送って

この日は秋冬のためのベッドを買いました

厚手でモコモコのフリース記事のベッドです




座り心地はどうですか~気に入ってくれたかな
DSC_0691.jpg




ちょこん♡ その②(笑)
DSC_0659.jpg



人がいっぱいだったけど、楽しくお買いものできたよ~゙.*゚・。

レイクタウンはワンコ同伴エリアにたくさんのワンコさんが来ています

みーんな一緒だと嬉しいね



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

