プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

春、満喫ちぅ♪ パート3

Category : お出かけ
今日はお昼まで晴れていたのに

午後はお天気急変・雷雨になった埼玉です

晴れると陽射しは強いけど風がカラッとしていて気持ちいい季節♪

でももうすぐまた梅雨がやってきますね~





ちょっと日が開いてしまったけど^^;舎人公園の続きです





どこまで行っても広くて緑がいっぱい!
DSC_0125.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪






アトムさん、たくさん歩いてちょっと休憩ちゅう❤
DSC_0138_01.jpg







DSC_0095_03.jpg






キャンプ場もあります♪ ここでキャンプしたら自然が満喫できるだろうな~
DSC_0145_03.jpg







DSC_0147_02.jpg







DSC_0103_01.jpg







IMG_5504_convert_20120528223951.jpg







春の空気をいっぱい吸ったね
DSC_0140_02.jpg







DSC_0129_01.jpg





夏になる前にまたここにお散歩に行きたいです

森林浴も楽しいですよね





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


春、満喫ちぅ♪ パート2

Category : お出かけ
昨日はせっかくのスカイツリー開業だったのに

冷たい雨で季節が戻ったような寒さでしたが

今日はお天気回復して気温も上がった関東です






さて、前回・舎人公園のお散歩の続きですぅ




お外が気持ちのいい季節でファミリーさんもたくさん自然を満喫していらっしゃいますね
DSC_0060_05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪





アトムさんも芝生やタンポポが気になります(*´艸`) あっちに行きたいよぉ~!
DSC_0074_04.jpg







DSC_0065_04.jpg







噴水の音も心地いい♪
DSC_0079_01.jpg







この公園はドッグランもあるせいか、ワンコさんがとても多いんですよ~
DSC_0067_02.jpg







DSC_0085_01.jpg







どの子も可愛い みーんな嬉しそうです
DSC_0127_04.jpg







DSC_0120_04.jpg







アトムもやっぱり楽しそう(*^^*)
DSC_0150_01.jpg








DSC_0110_04.jpg




次回もう少しだけ続きまーす☆,゚.:。+゚





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


春、満喫ちぅ♪ パート1

Category : お出かけ
お天気のよかったある休日

お散歩日和ですね~

今日はどこの公園へ行こうか?







公園の駐車場に到着♪ アトムさん、お外が気になります
DSC_0157.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪





今日は 足立区の 都立舎人公園へやってきましたよ
DSC_0057_03.jpg
いつ来ても広くて綺麗で気持ちのいい公園なんです







春の匂いがいっぱい
DSC_0063_04.jpg








DSC_0093_01.jpg








あっちもこっちも気になります(*^^*)
DSC_0123_02.jpg







ヤマブキが咲いていました

黄色って元気をもらえるビタミンカラーですね


DSC_0096.jpg






DSC_0099_05.jpg







DSC_0153_05.jpg


いい季節は楽しく歩けるね

次回に続きます♪





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨上がり♡,゚.:。+゚

Category : 日記
5月になり、清々しい日も多くなりましたね

でもこの季節は思いのほか雨も多かったり・・・

雨の上がった日の朝、前から撮ってみたかった雫にカメラを向けてみました






DSC_0199_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪




DSC_0201_01.jpg






雫の中ってよく見るとまわりの物が写っていたりして 

そこに小さな世界がある気がして好きです(*^^*)





DSC_0206_02.jpg





DSC_0234_03.jpg





DSC_0226_01.jpg





DSC_0231_03.jpg







雨上がりって綺麗だね~
DSC_1043.jpg


さぁ、お天気良くなったからお散歩に行こうね




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

緑と水の公園へ♪  パート②

Category : お出かけ

GW終わっちゃいましたね~

皆さまいいお休みを過ごされましたか?

昨日は清々しい初夏の陽気の関東でしたが

今日は午後になってすごい雷雨で不安定なお天気の1日でした





さて、前回の続きです♪




もう夕方になっても寒くないね~
DSC_0033_03.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪





DSC_1031.jpg





お行儀よくお座りしたら ぽつーんって感じに(笑)
DSC_1047.jpg




広い公園の外周をお散歩していたら

高い木の上に大きな鳥さんがいました




えっ!あの鳴き声は・・・
DSC_0056_02.jpg




なんと野鳥の?ニワトリさんが! こんな高い所にいるニワトリさん初めて見ましたぁ
DSC_0055_03.jpg




す、すごいねニワトリさん・・・
DSC_1034.jpg






DSC_0014_02.jpg






DSC_1048.jpg






お花も増えてきて嬉しいな
DSC_0027_02.jpg



ここは野鳥や昆虫もたくさん!

これからは新緑の季節 森林浴も楽しみです


暑くなる前のいい季節を満喫してたくさん公園に行かなきゃね(▰˘◡˘▰)



我が家のGWは遠出はしなかったけど

公園に行ったりドライブしたりスーパームーンを見たりしましたよ

その記事はまた後日に~




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

緑と水の公園へ♪ パート①

Category : お出かけ
今年のGW後半はお天気にあまり恵まれませんでしたね~

関東も一昨日・昨日と大雨続き、今日も不安定な空でした

やっと明日は晴れるかな



そして我が家でもハプニング発生

一昨日の大雨の時からTVが受信できなくなってしまいました(lll-ω-)

今日やっと雨が上がったので外のケーブルを点検しに行くと

なーんと野外に設置してあるケーブルテレビのブースターのカバーが外れていて

大雨にさらされていた模様・・・(・_・;

そう、我が家のTVはケーブルテレビ経由なんです

もしかしたらこのせい??

とりあえずケーブルテレビの会社に連絡して

明日来てもらえることになりました

・・・という訳でテレビの映らない我が家で更新です(笑)




前書きがながーくなりましたが(すみませんっ)

この日も大きな公園にお散歩へ~

そうか公園(埼玉県草加市)に行きましたよ



園内に続く桜のトンネル とっても綺麗でした
DSC_1022.jpg




いっぱい歩くぞぉ~!
DSC_0026_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪




DSC_0013_05.jpg





DSC_0012_03.jpg




春の匂いしたかな(▰˘◡˘▰)
DSC_1059.jpg





DSC_0015_03.jpg




ヤマブキも咲き始めていました
DSC_0040.jpg





DSC_0037.jpg




ベンチで休憩♪ オチリでごめんなさーい(笑)
DSC_0016_03.jpg




大きな公園は気持ちがいいね
DSC_0018_02.jpg



ここは東京ドーム4倍の広さがあり、たくさんの広場や緑がいっぱいです

もう少し次回に続きます~(*^^*)





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

臨時更新! DREAM TRAIN♪

Category : GWのお出かけ
GW皆さまいかがお過ごしですか?

前回の最後に「次回も公園へ行きます」と告知したのですが

先日とっても嬉しいことがあったので臨時更新しまーす!



西新宿のヨドバシフォトギャラリー・INSTANCEさんで

鉄道写真家・

中井精也さんの写真展「DREAM TRAIN」
 が

開催されていて、4月29日に行ってきました♪



会場内撮影OKとの事で、何枚か撮らせていただきましたが

まさかOKだと思わなかったので i-Phoneでの写真&ブレまくりですみません(lll-ω-)

カメラ持参すればよかったなぁ~




IMG_0427.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪





入り口には「中井改札」が♪ そしてなんと中井さんご本人がいらっしゃいました!
IMG_9541.jpg




記念撮影させていただきましたぁ~ 感激&緊張です!!
IMG_7751.jpg





IMG_8097.jpg





会場内には「なかい電柱」 まさに駅のホームって感じですね
IMG_1723.jpg
この他にも「中井ベンチ」もありましたよ~





この日も大盛況です
IMG_8849.jpg






IMG_1355_convert_20120501214910.jpg






似顔絵があってここにも温かいムードが。 中井さん直筆かな?
IMG_9346.jpg





IMG_6294.jpg


写真はどれも温かさを感じる素敵な写真で

1枚1枚じっくりと拝見させていただきました

中井精也さんはTVや雑誌そのままに温かくてお優しくて

人とのつながりを大切にされるお人柄が伝わってきました

握手して頂いたらお手手がふわふわでした(#^.^#)

スタッフさんも素敵な方ばかりでしたよ~♪

中井さんの写真集も購入できて大満足&幸せな気持ちで帰途へ。

今回行けて本当によかったです




IMG_0980.jpg

この日はお留守番しててくれたアトムさん

ありがとー、今度はまたお散歩に行こうね



ランキング参加してます
お家で頑張ったアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


