プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

お彼岸も一緒に♪

Category : アトム
少し暖かい日があるかと思えば、

明日の朝はまたまた氷点下の予報が出ている埼玉です



この数日、ママが腰痛&風邪で体調が悪くて

久しぶりの更新になってしまいました

皆さまも体調を崩さないようにお気を付け下さいね



さて先週のことですが、アトムを連れてお出かけしました

この日は朝から風も穏やかないいお天気!

気温も高めで春を感じる陽気でした



おひさま、気持ちいいね~
DSC_0569.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




梅も満開になっていましたよ
DSC_0602.jpg




そう、お彼岸でお寺にお墓参りに行ってきたのです
DSC_0619_01.jpg





DSC_0636.jpg




静かなお寺でアトムもちょっぴり神妙なお顔してるかな(笑)
DSC_0665.jpg





DSC_0674.jpg


今回も一緒にご先祖様に会いにこられてよかったね

一緒にお参りをしてお花や草の香りをたくさん吸い込んで・・・

お天気がいいとお外は楽しいね



暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、今年の寒さは長いですね

そろそろ本当の春がやってくるかな

帰りの車では爆睡のアトムさんでした~



ランキング参加してます
春の気配が嬉しかったアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お出かけ待ち~^^;

Category : アトム
関東はこの週末、2日間とも雨模様

季節の変わり目はホント雨が多いですね~

気温も上がらずに寒かったぁ!

しかもママがプチ腰痛になり、ますますお出かけできませんでした(T_T)



という訳で先日のお出かけから車の中のアトムさんです






今日はどこ行くの~?
お出掛けアトム①

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




まだかな、まだかな。早く着かないかな
お出掛けアトム②




うーん・・・眠くなっちゃったよぉ
お出掛けアトム③




車はだぁい好き♪ ボクの第2のお家なんだよ~
お出掛けアトム④




今度のお休みはお天気よくなるといいね

ママの腰痛もきっとその頃には治ってる・・・予定です(笑)




ランキング参加してます
お出かけが待ち遠しいアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


春、足踏み中・・・??

Category : アトム
気づくとあっという間に3月も中旬ですね~

昨日・今日と関東は雲一つないくらいのいいお天気

夏のような青空が広がりました



青空アトム①




でも・・・まだまだ風が強くて冷たいんです





さぶいっ
青空アトム②



今年の冬は本当に寒かった!春が来るのも遅い気がします

早くポカポカの日が来ないかなぁぁ

ゆっくりお散歩に行きたいね




ランキング参加してます。
春が待ち遠しいアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Pray for Japan 2012

Category : 日記
東日本大震災から今日で1年・・・

私の住む地域でも経験したことのない強い揺れでした

本震の少し前から小さな揺れが何度かあり、

「あれ?めまい?」と思っていたら本震が!

その時アトムと家にいた私は、とにかくアトムを抱きかかえたものの

揺れが強すぎて動くことができずにいました



しばらくして余震が続く合間にやっと外に出て車に避難・・・

車の中から見た、家がグラグラと揺れ、電線が縄跳びのように動く光景は

今でも忘れることができません



東北の皆様に比べたら比になりませんが

やはりあの日を思い出して怖くなります

それでもこうして毎日を普通に過ごせることが

どんなに幸せかを強く感じます




被災された皆さまのご冥福・1日も早い復興を

改めて心よりお祈りします






DSC_0496.jpg




つい先日、アトムの他にたくさんのワンコさんを飼うことになった夢を見ました

Twitterでそれをつぶやいたら、フォロワーさんが

「きっと震災で虹の橋を渡ったワンコさんたちが、自分の分まで大切にしてね、

って言ってるんだよ」とリプライをくれたのです



本当だ。そうかもしれないと思いました

アトムと一緒にいられる時間を今よりもっと大切にしよう

ここにいてくれる事に感謝して大切にしよう

隣にいてくれるだけでこんなに幸せになれるんだから



素晴らしいリプライを下さったフォロワーさんに感謝です




Pray-for-Japan2012-2.jpg





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

春まであと少し~.。.:*・゚♡

Category : アトム
最近、雨が多いですね~

この週末も雨でお散歩はお預けのようです

少し暖かいと思えばまた寒くて三寒四温の日々。

でもこれって春が近いから・・・ですよね






お散歩行けないからお昼寝三昧  ボク、お腹は金色なんだよ~
お腹は金色なのw

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪





お外になかなか写真を撮りに行けないので

ウチにいる小さな小さなワンコたちで遊んでみました(*´艸`)



ねぇねぇ、あのね・・・





もうすぐ春だよ♪






また公園に行きたいなぁ
DSC_0121.jpg




もう少ししたらポカポカになるよ

楽しみに待とうね





ランキング参加してます。
ポカポカな春が待ち遠しいアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


またまた雪で外に行ったけど…(^o^;

Category : アトム
今年は3月になっても寒いですね~

3月1日、関東ではまたまた雪が降りました

今年3回目の積雪です

まったく降らない年も少なくないのに

今年は雪の多い冬だなぁ




DSC_0321_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




DSC_0368_05.jpg




アトムさんも外に出てみましたが・・・
DSC_0300_01.jpg




足が冷たくてちょっと悲しそう(笑)
DSC_0301_03.jpg





DSC_0307_01.jpg




新芽が出てきた薔薇も寒そうです
DSC_0329_02.jpg




お家に入ってストーブ前でホッと一息 「生き返ったよぉ~
DSC_0439_01.jpg




やっぱりストーブは最高だね~
DSC_0446_01.jpg




あら、寝ちゃいましたね(笑)
DSC_0427.jpg
お疲れさま ゆっくりお昼寝してね(*´艸`)




ランキング参加してます。
やっぱりぬくぬくが1番♡なアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


小さなひな祭り♪

Category : 日記
3月になっても寒い日がまだまだ多いですね

でも明日は3月3日

女の子たちのお祭り・ひな祭り~




まぁ、アトムは男の子なので残念ながら関係ないのですが^^;
DSC_0415_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




でもでも!

先日新宿で可愛い動物さんたちのお雛様見つけましたよ~

思わず写真撮っちゃいました




これはお雛様じゃないけど(笑) ウサギとカメ・・・・・とカエルさん(●´艸`)
DSC_0605.jpg





DSC_0606_01.jpg




ホントはみんな、高さ1㎝くらいですごく小さいんですけどどれも可愛くて(*^^*)
DSC_0608_01.jpg





DSC_0609_03.jpg



女の子は可愛くていいなぁ

いつかお内裏様になってみたい?アトムさんなのでした



アトムinカート



ランキング参加してます。
女の子の雛祭りを応援しちゃうアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


