プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

お気に入り見つけた~☆

Category : アトム
このところ少し春が近づいた感があった関東ですが

今日は木枯らしが吹き荒れて寒い1日でした((+_+))

今夜は氷点下になりそうです




さて、先日めでたく9歳になったアトムさんですが

お誕生日にペットショップへ行った時のスナップです





今日はオモチャ買ってくれるの~?
アトムとタマゴさん①
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




どれにしようかなぁぁ
アトムとタマゴさん②




探す・・・
アトムとタマゴさん③





探す、探す・・・う~ん
アトムとタマゴさん④




「アトム~、これはどう?」
アトムとタマゴさん⑤
「あっ!それはっ」




ピコピコって音もするんだよ♪ これ欲しいでつ~!(ほぼ正座)
アトムとタマゴさん⑥
じゃあこれお誕生日プレゼントね(*^^*)





わぁ~~い❤
アトムとタマゴさん⑦




という訳で、お誕生日にピンクのタマゴさんを手に入れたアトムさんなのでした(笑)





ランキング参加してます。
お気に入りゲットでハッピーなアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



9歳になりました☆,゚.:。+゚

Category : アトム
今日は特別な金曜日♪

そのわけは・・・

アトムさん、今日で9歳になりました~


お誕生日おめでとう~☆,゚.:。+゚





DSC_0254_03.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




DSC_0267_03.jpg




お祝いにピンクのタマゴさんをもらってニコニコです(*^^*)
DSC_0273_05.jpg




夢中で遊び始めました・・・それにしても長---いなぁ(笑)
DSC_0279.jpg




今年はハートのケーキにしました♡
DSC_0281_01.jpg





DSC_0294_04.jpg




あっという間に完食(*´艸`)
DSC_0296_04.jpg





DSC_0268_06.jpg



うちの子になってくれて、毎日幸せをくれて本当にありがとう

これからもずっと健康でそばにいてね

長生きしてね

元気で幸せな1年になりますように゙.*゚・。☆.*゚・。





ランキング参加してます。
いくつになっても元気いっぱいのアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Yumaさん・ハルサエさん・ルナさんと♥

Category : アトム
ツイ友さんのYumaさん(タイガ世話係さん)が

滋賀から東京へ遊びにいらっしゃったので

ハル☆サエさん&怒論破さんと12日の日曜日にプチワンコオフをしました~



私とアトムは遅れて参加だったので短い時間でしたが

皆さんは草加で「おせんべい焼き体験」をしたり、美味しいランチを食べたり

楽しい時間を過ごされたようです(*^^*)


越谷レイクタウンのワンコOKエリアでお話ししたひと時の写真を少しご紹介しますね




ハル☆サエさんのおうちのサエさん 元気いっぱいのお姫様
DSC_0166_02.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪



こちらはハルさん 落ち着いて上品なお嬢様です
DSC_0168_04.jpg





パパさんの合図で揃ってパチリ☆ ホントの姉妹のようですね~
DSC_0203_02.jpg







そしてこちらは怒論破さんのおうちのルナさん ピンクのスカートが可愛い
DSC_0206_03.jpg




おとなしくて優しいご令嬢です 
DSC_0214_01.jpg





またまた男の子はアトムだけだったのに緊張しまくりだったので小さく出演(^o^;
DSC_0184_01.jpg
す・・・すみましぇん(lll-ω-)




Yumaさん、遠い所から遊びに来てくれてありがとうございました♪

皆さんに会えていろんなお話もできて嬉しかったです

今度はゆっくり会いたいな~

また東京に遊びに来てくださいね





ランキング参加してます。
たくさんのお友達に会ってドキドキだったアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


夕暮れのお散歩U^ェ^U

Category : アトム
前回の続きです♪

ケーキ屋さんの帰り道に通る公園で少しだけお散歩しました

寒い日だったせいか人もまばらでちょっと寂しかったです





DSC_0118_02.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪





今日は人が少ないなぁ・・
DSC_0128_02.jpg





DSC_0132_02.jpg







こんな時しか乗れないので 滑り台の頂上へ登っちゃいました
DSC_0134_01.jpg




見晴らしよかったかな?
DSC_0140_01.jpg





DSC_0137_01.jpg







日が暮れてきたからお家に帰ろうね
DSC_0145_02.jpg



アトムさん、帰宅してストーブの前でヌクヌクになってねんねしました

今度は暖かい日に行きたいね~






ランキング参加してます。
ケーキのいい香りにお鼻クンクンだったアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ケーキ屋さんでひと休み♪

Category : アトム
先週末、お散歩がてら近くにドライブへ行き、

お気に入りのケーキ屋さんへ寄りました

そうそう、ハロウィンの時にジャックさんがいた

あのケーキ屋さんです

お外のテラス席はワンコもOKなんですよ



DSC_0068_03.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




こんな素敵なお店です(2011年9月撮影)
DSC_0466.jpg






今日はジャックさんいないね~(ホッと安心?笑)
DSC_0075.jpg





お店の後ろにある駐車場は広いのだ~
DSC_0098_04.jpg
それにしてもアトムさん、超短足ですねぇ さすが短足部(笑)





枯葉が気になるの?
DSC_0093.jpg
後ろに並ぶ大きな鉢はバラでした 春になって咲くのが楽しみです♪





美味しいケーキ買いましたよ
DSC_0148_02.jpg






DSC_0072_02.jpg




ちょっとだけ公園に寄って帰ろうか(*^^*)
DSC_0104.jpg





ランキング参加してます。
ケーキのいい香りにお鼻クンクンだったアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雨の日のキラキラ☆

Category : お出かけ
関東でも昨日・今日は久しぶりにまとまった雨

少しだけ寒さも緩みました

インフルエンザが猛威を奮っているので

喉のためには助かりましたね




雨といえば・・・1月の下旬の雨の日に 新宿に行く用事があり

帰りは小雨&雨上がりに☂☂



少しだけ写真撮ってみました





雨上がりの夜は地面に光が反射して綺麗なんですね☆,゚.:。+゚
DSC_0495.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪




DSC_0544_02.jpg





DSC_0563_01.jpg




新宿3丁目の伊勢丹
DSC_0516_01.jpg




西口から南口へ続く「新宿テラスシティ」はこの時期もイルミネーション点灯中でした
DSC_0577.jpg





DSC_0594_02.jpg





DSC_0598_01.jpg





DSC_0604_01.jpg





DSC_0586_01.jpg




DSC_0617_01.jpg





DSC_0619.jpg






DSC_0612_02.jpg




雨と光を満喫して帰りましたよ~(*^^*)






ランキング参加してます。
1年ぶりの雪にびっくりのアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


1年ぶりの雪遊び゙.*゚・。☆.*゚・。

Category : アトム
先週は日本各地で大雪が降り、凍えるような毎日でしたね

皆さんご無事で帰宅されましたか?


関東は冬晴れ続きでしたが、木枯らしが吹き荒れて

気温も5度前後。

北風に体温を奪われるので体感温度は0℃以下だったかも(lll-ω-)

こちらも寒い寒い1週間でした




関東では先月1/23の夜にまとまった雪が降ったので

アトムも1年ぶりに少しだけ雪遊びしましたよ~





5センチくらい積もったけど、朝にはだいぶ解けてしまってました(笑)
DSC_0008_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
ポチッと応援お願いします♪






1年ぶりなので いちおうクンクンしてみる・・・
DSC_0026_02.jpg





ママ~、足が冷たいよぉ
DSC_0004.jpg




10分くらいで「抱っこ~」になりました

慣れてないから仕方ないですね

いったんお家に避難してから気を取り直してベランダへ~



DSC_0046_02.jpg





冷たさにアトムさん涙目かしら(笑)
DSC_0055_02.jpg






DSC_0031_04.jpg





今年も足跡撮りました(*´艸`)
DSC_0018_01.jpg





はいはい、じゃあお部屋に入ろうね
DSC_0044_02.jpg



もちろんこの後はストーブの前でお昼寝になりました(笑)

冷たかったけど今年も雪が見られてよかったね




ランキング参加してます。
1年ぶりの雪にびっくりのアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


夜空のブランコ.*゚・。

Category : 日記
今日の昼間は久しぶりに10℃を少し超えて

いつもより少し暖かかった埼玉ですが

今夜はまた木枯らしが吹き荒れています

明日はまた5~6℃の1日に戻りそう。さぶい~!




一昨日(1/30)の夜、空を見上げたら

西の空に 月と木星がお隣に並んで夜空でランデブー

何でも最接近する日だったそうで綺麗な天体ショーでした

でも月と星を一緒に撮るのは難しい^^;

・・・ということで半月に近い月だけ切り取ってみました





上に座れそう。ブランコにできたらいいのになぁ
DSC_0060_04.jpg








ランキング参加してます。
ママと一緒に月を見たよ~!のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
