プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

2011年大晦日(*^^*)

Category : 日記
2011年の大晦日もあと少し・・・

今年は震災があり、激動の年になりました

今年の漢字「絆」が表すように、多くの絆を私も感じました

来年は穏やかで明るい年になりますように・・・




今年もたくさんの方に見て頂き、応援やコメントをありがとうございました(*^^*)

来年もアトム共々よろしくお願いします

どうぞよいお年をお迎えください♪







DSC_0947.jpg






札幌時計台☆,゚.:。+゚

Category : お出かけ
前回の旧北海道庁から歩いて10分ほどで 札幌市時計台に到着~

途中、昼間解けて夜にまた凍った雪道がツルツルで怖かったです(笑)


ビルに囲まれた敷地に立つ時計台は

夜と雪のおかげかライトアップがとても綺麗で

白い外観が際立って見えました



DSC_0101_01.jpg





DSC_0105_02.jpg




ここもクリスマスムードです
DSC_0106_04.jpg





DSC_0107_04.jpg




街燈に温かみを感じますね
DSC_0116_03.jpg





DSC_0118_01.jpg




時間の関係で時計台は中に入らず外観のみでしたが

外でもたくさんの方が写真を撮っていましたよ~♪



この後にホワイトイルミネーション・クリスマス市・サッポロファクトリーを訪れ

その後ツイッターのフォロワーさんと4人でプチオフ会


ずーっと行ってみたかったススキノの「串鳥」さんに連れて行って頂きました



あこがれの餅ベーコン とってもおいしかった!
串鳥②





串鳥①




串鳥でお腹いっぱいになった後はカラオケで盛り上がりました

お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

帰りの夜道はマイナス7~8度! 寒かったですがそれも楽しかった~(笑)



お土産に頂いたロイズの新作ポップコーンチョコレートとジンギスカンキャラメル(●´艸`)
DSC_0243_01.jpg


楽しい札幌初日でした♪

2日目は小樽へ~と続きますがそれはまた年明けにしたいと思います




ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

旧北海道庁☆★

Category : お出かけ
いよいよ今年も明日明後日の2日間となりました

本当に師走は普段の月より時間が早く感じます

そろそろ多くの皆さんもお仕事納めですね、お疲れ様です(*^^*)



イルミネーションの記事が先になりましたが

実は札幌に着いて1番最初に訪れたのが、この北海道庁旧本庁舎でした

赤レンガ造りの西洋館で有名な観光名所ですね


着いたのが夕方 日が暮れた頃だったので、

明るい時間の外観の写真でないのが少し残念ですが

雪が積もったお庭から見える道庁の姿はまさに荘厳な感じ

館内は北海道開拓関係資料が展示・保存されているそうです



DSC_0059_01.jpg



開館時間に間に合ったので館内へ~ エントランスホールから見た階段
DSC_0077_04.jpg





DSC_0074_03.jpg




踊り場から2階をパシャ
DSC_0080.jpg




たくさんの部屋が公開されていますが どこも気品に溢れた洋室です
DSC_0091_02.jpg




記念室(旧北海道庁長官室)のお部屋とデスク
DSC_0092.jpg





DSC_0086_01.jpg





DSC_0088_04.jpg




観光情報コーナー
DSC_0095_02.jpg




2階の廊下
DSC_0099_04.jpg





DSC_0100_02.jpg





DSC_0071_02.jpg

他に北海道の歴史・樺太・北方領土関係の展示などもありました

雪のない お花に囲まれた季節も素敵だろうなぁ



さぁ、この後は歩いて時計台へ行きますよ~



ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サッポロファクトリー♪

Category : お出かけ

☆*Merry X'mas*☆゙.*゚・。☆.*゚・。


今年もクリスマスがやってきましたね

みなさん楽しいクリスマスになりましたか?

あと少しで終わりですが素敵なクリスマスになってるといいな(*^^*)





さて札幌イルミネーション第3回目は サッポロファクトリー

普段もいろいろなイベントに使われているとのことですが

この時期は一歩中に入るとクリスマス一色になっていてとても素敵です




DSC_0131_01.jpg




レンガ造りの大きな建物 ライトアップも綺麗ですね
DSC_0124_03.jpg





DSC_0128_01.jpg




入り口の上にいるサンタさんたち
DSC_0133.jpg









入り口を入って少し歩きます・・・





中庭のような広場に突然、煙突を登るサンタさんが! 
すっごく大きくてビックリ~!5メートル以上あったかもしれません 迫力ありましたよー(*´艸`)
DSC_0136_02.jpg





そしてその先の建物に入ると・・・







大きな大きなクリスマスツリーが!゙.*゚・。☆.*゚・。美しいです
どんなに巨大かは 人の大きさと比べてみてください すごいですね~!
DSC_0164.jpg





DSC_0141.jpg





DSC_0144_03.jpg





DSC_0147_01.jpg



オーナメントもキラキラで近くで見ると一層光り輝いて素敵でした




DSC_0156_03.jpg





DSC_0149_02.jpg




ツリーのイルミ、こんなシックな色にも変わります どんな色もいいですね
DSC_0165_02.jpg


サッポロファクトリーのこのクリスマスイベントもずっと前から見たかったので

実際に見ることができてとても嬉しかったです


ホワイトイルミネーション・ミュンヘンクリスマス市、そしてファクトリー

雪の中で見るイルミも室内のイルミも大満喫できました

また見に行きたいなぁ




次回からは札幌・小樽で観光に訪れた場所の記事に移ります(*^^*)

こちらも素敵な所と美味しい食事がいっぱいですよ♪





ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ミュンヘンクリスマス市☆パート②

Category : お出かけ
前回のミュンヘンクリスマス市の続きです

何度でも通いたくなるくらい楽しいイベントですね

とても寒い中ですが冷たい空気が雰囲気を盛り上げてくれています

この日も氷点下5度くらいでした(笑)





今夜、来てくれるかな~
DSC_0147.jpg





DSC_0127_03.jpg




真ん中に「キティちゃん」がいるのわかりますか? 可愛いですね
DSC_0237_01.jpg





DSC_0234_01.jpg




ガラスの天使さん
DSC_0143_01.jpg





DSC_0155_02.jpg





DSC_0160_03.jpg





DSC_0140.jpg





DSC_0167_02.jpg





DSC_0168_02.jpg



ホットワインも売っています 息が白くなる中で飲むワインはすごく美味しかった! 
これはホットアップルワインですがグリューワインも最高の美味しさでしだ.*゚・。☆.*゚・。
ミュンヘンクリスマス市・ホットアップルワイン






DSC_0223_03.jpg




ここでこれを買うのも夢でした(笑) ローストアーモンド(*^^*)
DSC_0245.jpg



いよいよクリスマズ.*゚・。☆.*゚・。

次回は大きなツリーが圧巻で素敵な札幌ファクトリーが登場します♪





ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ミュンヘンクリスマス市☆パート①

Category : お出かけ
今夜はクリスマスイヴ

関東はクリスマス寒波が襲来していて

お天気はいいですがとても冷え込んだ寒い夜になりました



みなさまどんなイヴをお過ごしですか?

穏やかなクリスマスになりますように





さて第2回は さっぽろホワイトイルミネーションと同時開催されている

ミュンヘンクリスマス市です

会場のあちこちでドイツの世界が広がって

可愛らしくて素敵な物がたくさん売られています

札幌とミュンヘンは姉妹都市なんですね





DSC_0123_01.jpg





DSC_0179_01.jpg





DSC_0151.jpg




吊られて売られているオーナメント 見るだけでもワクワクしますね♪
DSC_0224_01.jpg





DSC_0227_01.jpg




ガラスの中にいるサンタさん
DSC_0173_01.jpg





DSC_0233_02.jpg




グラスキャンドルは気持ちが暖かくなりますね~
DSC_0232_01.jpg





DSC_0162_03.jpg





DSC_0240_02.jpg




本物のサンタさんも登場 記念撮影できちゃいます(*´艸`)
DSC_0215_01.jpg





DSC_0176_01.jpg


次回に続きまーす♪



ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



さっぽろホワイトイルミネーション゙.*゚・。☆.*゚・。

Category : お出かけ
今週はクリスマスがやってきます~

この時期は日本全国でクリスマスイルミネーションが最高潮ですね


何年か前からずっと札幌のホワイトイルミネーションを見に行くのが夢だった私ですが

12月16~19日まで札幌・小樽に遊びに行くことができました

今回から数回その時の記事を載せたいと思います(*^^*)






12月16日、羽田空港から久しぶりの飛行機に乗って出発♪ ワクワクです
DSC_0002_01.jpg




飛行して30分も経つと眼下は一面真っ白な雪景色に゙.*゚・。☆.*゚・。 どのへんだったのかな?
DSC_0012_02.jpg




約1時間半のフライトで新千歳空港に無事到着♪

ここから楽しい4日間の始まりです!

空港には今回の旅行をあちこちご一緒してくれた札幌のフォロワーさんがお迎えに来てくださいました

ありがとうございます(*^^*)





新千歳空港で早速遅めのお昼ご飯 室蘭焼き鳥丼 焼き鳥丼という名前ですが豚串なんです。
北海道では焼き串全般のことを「焼き鳥」って言うみたいですね
室蘭焼き鳥丼




そしてセットの小さめサイズのカレーラーメン どちらもすっごくおいしかったです!DSC_0056_01.jpg


美味しいランチでお腹いっぱいになって札幌へ移動

ホテルにチェックインした後、札幌市内へお出かけしました


外は日中でも氷点下3~4度、朝晩は氷点下7度くらいまで下がります(^_^;)

厚着をして寒さに備え、靴には滑り止めを装着しました(笑)



あちこちに行くことができたのですが、クリスマス直前ということもありますので

まずはイルミネーションの写真から






1回目の今日は 札幌大通公園で開催されている

「さっぽろホワイトイルミネーション」をご覧くださいね



DSC_0210_04.jpg




イルミネーションが雪に反射してキラキラ 言葉にできないくらい美しいです☆,゚.:。+゚
DSC_0180_04.jpg





DSC_0189.jpg




札幌の木・ライラックをモチーフにしたイルミ 大きくてびっくりしました
DSC_0192_01.jpg





DSC_0192_02.jpg




スズランは札幌の花だそうです
DSC_0215.jpg





DSC_0209_01.jpg





DSC_0220_01.jpg





DSC_0197_02.jpg



遠くに見えているテレビ塔も刻々とイルミネーションの色が変わり

いつまで見ていても飽きることがありません

雪とイルミネーションの幻想的な美しさを堪能できましたよ~



次回は同時開催されている「ミュンヘンクリスマス市」へ行きます♪




ランキング参加してます。
ママが札幌滞在中はお留守番を頑張ったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


表参道イルミのお散歩゙.*゚・。☆.*゚・。

Category : お出かけ
今夜は関東も冷え込んだ夜になっています

クリスマスウィークですが、クリスマス寒波もやってきそうな予報で寒くなりそうですね



前回の記事の続きになりますが

外苑の銀杏並木を楽しんだ後に、夜は青山・表参道まで足を延ばしました

ここも毎年イルミネーションのスポットになっている所です

樹の幹や枝にまでライトが巻かれて通りが白く輝き、ロマンチック♡




DSC_0447_01.jpg





表参道イルミ①




東京メトロ表参道駅近くの結婚式場・アニヴェルセル表参道
DSC_0449_01.jpg





DSC_0450.jpg





DSC_0452_01.jpg




骨董通りの裏通りにあるお花屋さんも温かい雰囲気で賑やかに♪
DSC_0459_02.jpg





DSC_0462_01.jpg





表参道イルミ②




南青山の閑静な住宅街の中に佇む、「ル・アンジェ教会」 ここも見たかった所です
DSC_0463_02.jpg





DSC_0467_01.jpg





DSC_0470_01.jpg





DSC_0476_01.jpg





DSC_0471_02.jpg


クリスマスムードに溢れていてとても素敵でしだ.*゚・。☆.*゚・。

次回から先週遊びに行った札幌のイルミネーションが登場します




ランキング参加してます。
表参道のイルミに目がパチクリだったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

神宮外苑・銀杏並木☆

Category : お出かけ
以前の記事で 神宮外苑の絵画館をご紹介しましたが

絵画館の周りにはたくさんの銀杏並木があり

12月には毎年、東京の紅葉スポットになっています


今年もアトムを連れて、綺麗な黄色に色付いた銀杏並木を見てきました(*^-^)





青山通りから見ると銀杏並木の中央に絵画館が見えるように植えられています
DSC_0405.jpg





DSC_0366.jpg




銀杏と一緒に記念撮影♪
DSC_0361_02.jpg





DSC_0399.jpg




通り沿いのカフェからは銀杏並木を見ながらお茶や食事ができます。ワンコさんもOK
DSC_0411.jpg





DSC_0413.jpg





DSC_0430.jpg





DSC_0426.jpg





DSC_0414_01.jpg



みなさん気持ちよさそうにお散歩されていました
DSC_0403.jpg






DSC_0444.jpg





DSC_0445_01.jpg




楽しかった?また来年も来ようね
DSC_0432.jpg




街はもうクリスマス一色になってきましたね

次回からはクリスマスイルミネーションの記事が続きます(●´艸`)゙.*゚・。☆.*゚・。




ランキング参加してます。
紅葉を見に来られてるんるん♡のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ミキモトツリーの後は・・・♪

Category : お出かけ

前回のミキモトジャンボツリーを見た後は

ちょっぴり近所をお散歩してみました(*^-^)






アップルストア銀座  店内もクリスマスムードでした
DSC_0286_03.jpg




松屋銀座デパートさん アップルストアが正面にあるのでリンゴマーク写ってます(笑)
DSC_0282_02.jpg




銀座の歩道にたくさん並ぶ翼のイルミ
DSC_0274_01.jpg




キリスト教系の本屋・教文館さんのクリスマスディスプレーは家庭的な暖かさが(*ˆᴗˆ*)
DSC_0294_02.jpg




ご存知・銀座4丁目の和光時計店さん ライトアップされると荘厳な感じですね
DSC_0345_02.jpg





DSC_0333_03.jpg



銀座は新宿・渋谷などと比べて落ち着いていて

「大人の街」という感じです

大人同志でゆっくり過ごしたくなる場所。

いつまででもお散歩したくなります






ミキモトジャンボクリスマスツリー2011

Category : お出かけ
12月に入り、関東もだいぶ冷え込んできました

朝は氷点下の日があり、昼間も10度を下回る気温も増えてきましたよ

みなさん風邪を引かないように暖かくしてお過ごしくださいね



先日、銀座のアップルストアに行く用事があり

すぐそばのミキモトさん(宝飾店)のジャンボクリスマスツリーを見てきました

毎年、本物のモミの木で飾られてとても素敵

東京のクリスマスイルミネーションの名所のひとつです



まだ明るい時間のツリー♪  高さ10mもあって見事です
DSC_0268_05.jpg






そして日が落ちると・・・






こんな風に輝きます☆,゚.:。+゚ とても穏やかで上品です
DSC_0316_02.jpg





DSC_0310_03.jpg





DSC_0311_01.jpg





DSC_0317_04.jpg




前を通る方々もみなさん思わずカメラを向けてますね
DSC_0305_02.jpg





DSC_0334.jpg





DSC_0337_02.jpg




ツリーの足元もとっても綺麗でした
DSC_0339.jpg


毎正時になると、イルミがいったん消えて

光と音楽の演出も

毎年この展示が終わるとモミの木は都内近郊の公共施設へ寄贈されるとのこと。

今年で34本目だそうです




DSC_0251.jpg





ランキング参加してます。
クリスマスがとっても楽しみなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



晩秋のお散歩

Category : アトム
あっという間に12月

早いもので今年もあと1カ月ですね~

師走の毎日は他の月より一段と早い気がします




少し前の休日ですが、春に桜が綺麗だった花畑公園へ

秋の終わりのお散歩に行ってきました

この日はまだ紅葉が始まったばかり・・・

でもいろんな色の紅葉が見られましたよ




くんくん・・・冬の匂い見つかった?
DSC_0010_07.jpg




春には満開だった桜の木 もうすぐ枝だけになっちゃいますね
DSC_0100_01.jpg





DSC_0091_01.jpg




遊具でちょっとお休みしたら・・・
DSC_0013_03.jpg




やっぱりくぐってます(笑) こういう場所ではついくぐってしまうアトムさん(*´艸`)
DSC_0016_01.jpg





DSC_0105_01.jpg





DSC_0118.jpg





DSC_0039_06.jpg





DSC_0068_02.jpg




今度は落ち葉で遊びたいね
DSC_0011_03.jpg






ランキング参加してます。
晩秋のお散歩を満喫したアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



