プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

トリミング行ってきたよ♪

Category : アトム
先日、トリミングと半年に1度の健康診断に行ってきたアトムさん

寒くなってきたので今回からカットなしにしました



健康診断は 血液検査と

8歳になってからは 心電図・レントゲンもお願いしています

今回も特に問題なく、ホッと安心しました(*^^*)

これからもずっと健康でいてね




DSC_0213_02.jpg




写真撮影のついでにクリスマスリングをつけて
DSC_0252.jpg




・・・でもトリミングで疲れてすぐ寝ちゃいました(笑)
DSC_0255_01.jpg




換毛期もだいたい落ち着いて冬の毛になってきましたよ
DSC_0216.jpg





ランキング参加してます。
冬に向かってもふもふを目指しちゃうアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





夕暮れの外苑☆

Category : お出かけ
この2~3日木枯らしが吹いて晩秋らしくなってきました

北日本では初雪が降ったようで、いよいよ冬の入り口ですね

皆さま、風邪を引かないようにご注意くださいませ(*^^*)



さて前回の神宮外苑の続き・・・

絵画館の後、夕暮れの外苑を少しお散歩しました




外苑は緑がいっぱい!どこもこんな木々に囲まれています
DSC_0218_01.jpg




バッティングドーム
DSC_0254_01.jpg





DSC_0296_01.jpg




日が暮れてきてオレンジに染まった絵画館の窓が素敵でした♪
DSC_0299_02.jpg




コンサートホールとしても有名ですね 日本青年館もすぐそばです
DSC_0210.jpg




この日はイベントがあって銀杏並木はたくさんの人が歩いていました
DSC_0323.jpg





DSC_0326_01.jpg




隣接する国立競技場
DSC_0332.jpg




新宿方面 遠くに見えるのは新宿駅南口のNTTドコモビルです
DSC_0333_02.jpg





DSC_0337_01.jpg





ランキング参加してます。
銀杏並木が紅葉したらまた見に行きたいアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

神宮外苑・絵画館へお散歩♪

Category : お出かけ
一昨日から昼間でもグッと気温が下がり、冬が近づいてきた感じの関東。

今日は冷たい雨の1日で12月の寒さでした…ブルブル



まだ紅葉の季節になっていませんが、木々によっては少し色が変わってきましたよ

東京の紅葉情報には必ずニュースになる神宮外苑の銀杏並木

・・・現在はまだまだ緑ですが(笑)



先週末に 銀杏並木の奥にある聖徳記念絵画館にお散歩に行ってきました(東京都新宿区)


ここは明治神宮(渋谷区)の外苑として作られた敷地内にある美術館で、ドーム状の荘厳な建物が神秘的゙.*゚・。☆.*゚・。

昔からお気に入りの場所です







全体はこんな感じ。緑に囲まれて、都心の真ん中にあるなんて思えないくらい
DSC_0278_01.jpg





伝統を感じますね。前に立つと何だか神聖な気持ちになります
DSC_0220.jpg






DSC_0221.jpg






DSC_0223_02.jpg






天井のドーム
DSC_0224.jpg






DSC_0228.jpg





DSC_0230_01.jpg





国旗掲揚台の足元にあるオブジェ。近くで見ると迫力があります
DSC_0248_04.jpg




アトムも一緒に周りをたくさん歩きましたよー♪
アトム絵画館





夜になったらお部屋の照明がついてステンドグラスの窓がオレンジに(*^^*)
DSC_0305_01.jpg




この日は半月でした
DSC_0303_01.jpg




絵画館は夜のライトアップもとても素敵なのですが

この日は日が暮れても照明が点きませんでした

震災の影響で節電していたのかもしれませんね

次回、ちょっぴり近所をお散歩します(*^-^)





ランキング参加してます。
絵画館の外周道路を2周もお散歩しちゃったアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



水戸プチワンコオフのおまけ♪

Category : お出かけ
前回のプチワンコオフで頂いたお土産♡ (一部w)

美味しくいただきました(*´艸`)

ハロウィンいっぱいのお土産 ありがとうございました♪


DSC_0200.jpg



そして帰り道にみんなで行った京成デパートの北海道展で

こあらちゃんおススメのバームクーヘン「三方六」

こちらも美味でした

ここには写ってませんが「じゃが豚」も買いましたよ~♪

DSC_0180_05.jpg





水戸でプチワンコオフU^ェ^U

Category : アトム
先月、Twitterで仲良くしていただいているワンコのツイ友さんたちと

水戸でプチワンコオフをしてきました(10月13日)

またまたすっかり遅くなりましたが、今回はその時の写真を載せたいと思います





今回はツイ友さん5人+6ワンコ(みーんなMダックス)の賑やかオフになりました(*´艸`)

みんな何度か会っている方ばかりなので和気あいあいです




イタリアンレストランのワンコも入れるテラス席で(水戸・グルービー赤塚店さんにて)
IMG_3856.jpg




美味しいランチを食べながらおしゃべり
IMG_3543.jpg





IMG_3228.jpg




こあらちゃん家のルルちゃんとヴィブラートちゃん
IMG_6614.jpg




うめちゃん家の梅子ちゃん 
IMG_2849.jpg




ハルサエさん家のサエさん 元気いっぱい
IMG_1032.jpg




同じくハルサエさん家のハルさん
IMG_9963.jpg




アトムさんちょっと緊張気味かな(笑)
IMG_8839.jpg




ちょっと席をはずしたママを待つルルちゃんとヴィブラートちゃん 後ろ姿が可愛すぎます
IMG_3067.jpg





IMG_7623.jpg




ハロウィン間近だったのでお土産もいただきました♪ ありがとう~
IMG_1786.jpg




そ、そのおみやげは僕のでしょ~?と気になるアトムさん
IMG_2939.jpg




今回ちゃこちゃんのお家のチャピタロさんはお留守番だったけど

次回は一緒に来られるとのこと・・・楽しみです(*^^*)


この日はツイ友さんもワンコさんたちもアトムを除いてみーんな女子

ハーレム状態のアトムさんでした





ランキング参加してます。
たくさんのお友達に会えてハッピー♪ のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



東京スカイツリー☆

Category : お出かけ
舎人公園の記事ですっかり遅くなりましたが

先月、建設中の東京スカイツリーを見に行ってきました

東京都墨田区押上に来年(2012年)5月12日にグランドオープン予定になっています




休日とあって見学する方がたっくさん!

皆さんカメラを手に上を見上げていらっしゃいました

ではでは私たちも皆さんと一緒に(笑)





青空に白く光るスカイツリーがくっきり。何だか外国みたいな雰囲気♪
DSC_0027.jpg




ちょっと近づいて・・・
DSC_0025_02.jpg




ツリーの先端。さすが電波塔ですね
DSC_0003.jpg





広そうな展望台 先日内部が公開されていましたね。上部の赤いのはクレーンです
DSC_0005_05.jpg




ワクワク顔のアトムさん。知らない場所は嬉しいのかな
DSC_0035_01.jpg




アトムさんも一緒に記念撮影しようと思ったのですが高すぎてうまくできません^^;
DSC_0039_03.jpg





DSC_1132.jpg




スカイツリーの足元は隣接するスカイツリータウン建設中 
オフィスビル&商業施設ですDSC_0057_02.jpg






あちこち歩いているうちに日が落ちてきました
DSC_0090_02.jpg





DSC_0071_01.jpg




完成したらどんな色のイルミが輝くのか楽しみですね
DSC_0088_03.jpg
こんな風にシンプルなのは今だけかな
でも昼間と違う迫力があり綺麗でしだ.*゚・。☆.*゚・。








完成したらまた見に来ようね(*^^*)
DSC_1129.jpg





ランキング参加してます。
スカイツリーにワクワクのアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



