プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

ハートのお薬☆

Category : アトム
9月も下旬になってだいぶ季節が進んできました

暑さ寒さも彼岸まで、とは本当だなと毎年思います

今年もお彼岸に通り過ぎた台風の後、すっかり涼しくなり

朝は肌寒くてちょっぴり暖房が欲しいくらい





さて今頃ですが(^_^;)

ワンコさんを飼っていらっしゃる皆さん♪

毎月のフィラリア予防のお薬は忘れていませんか?

我が家では今年からこのお薬もちょっぴり変えました


成分・お値段変わらずで お肉味 なんです

今までは食べてくれなくてチーズに包んだり、ゴハンに入れたりしてもお薬だけ残されたり

ちょっと苦労してました

ところがこれに変えてからは自分からあっという間に食べてくれるように ☆*:.。.






あっ、それなーに?もしかして~♡
DSC_0098_02.jpg




パッケージはこんな感じ
DSC_0396.jpg




100玉と比べてもこんなに小さいんです。肉球形で可愛いでしょ(笑)
DSC_0418.jpg




一気にパクッと食べてご機嫌のアトムさんでした
DSC_0099_02.jpg


12月まで毎月1回、皆さんも忘れずに今年も飲ませてあげてくださいね





ランキング参加してます。
お薬も美味しくて嬉しいアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







可愛いケーキ屋さん♡ 後編

Category : ショップ
暑い日が続き今日も33℃だった埼玉です

今年の残暑は本当に厳しいなぁ



さて前々回のケーキ屋さんの続き♪




正面のガラスの向うはオープンキッチン♡ パティシエさんがいっぱいです
DSC_0497.jpg






こんなケーキを買いましたよ~美味しかったぁ(*^^*)
DSC_0328.jpg




ヒマワリのカップに入っているアラモードみたいなケーキ
DSC_0377.jpg




先月の終わりに買ったスイカのケーキも特別出演です 夏限定かな
DSC_0381.jpg




横から見ても可愛い教会みたい
DSC_0505.jpg




お店の横を入っていくとお洒落な芝生の駐車場がたくさんあります♪
DSC_0530.jpg




この日は空いてたのでちょっぴり記念撮影しました(*´艸`)
DSC_0545.jpg





DSC_0546.jpg




DSC_0547.jpg




どこを見てもお花がいっぱいで嬉しくなります
DSC_0469.jpg





DSC_0472.jpg





おまけ

その日の夜は綺麗な月でしたよ~(十五夜の少し前でした)
DSC_0580.jpg






ランキング参加してます。
可愛いケーキ屋さんにニコニコのアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




臨時更新・中秋の名月♪

Category : 日記
「可愛いケーキ屋さん」の途中ですが、今夜9/12は中秋の名月です♪

なので、こっそり臨時更新(笑)

白く輝いて明るい満月でした



IMG_8789.jpg



もちろんお団子も食べましたよ~(*´艸`)

IMG_7688_convert_20110913021845.jpg




可愛いケーキ屋さん♡ 前編

Category : ショップ
9月になってだいぶ秋めいてきたかと思えば

この数日はまた32~3℃の蒸し暑い日が続く埼玉です

それでも朝晩は気温が下がってきて熱帯夜もほとんどなくなってきました

夏が終わってしまうのが寂しいような、このまま秋になってほしいような・・・

毎年今頃はそんな思いです(*ˆᴗˆ*)




今日は私のお気に入りの洋菓子屋さんをご紹介しますね

東京・足立区保木間にある パティスリー・マリオネットさん

先日も2日続けてアトムを連れて通ってしまいました(笑)




可愛い外観とお花に溢れた素敵なお店です もちろんケーキもうまうまですよ~♪
DSC_0466.jpg




店内はもうハロウィンのディスプレー
DSC_0468_01.jpg




お外のテーブルにもジャック・オ・ランタンが
DSC_0436_01.jpg




ちょっとぉ・・・このオレンジのコだぁれ? めちゃくちゃ見てるんですけどぉ~(^_^;)
DSC_0438_01.jpg




怖いから目を合わせないでおこっと・・・・テーブルの下で固まるアトムさん
DSC_0439.jpg





DSC_0443.jpg





DSC_0445.jpg




お外のこのプレートの下ではワンコのリードも繋げます
DSC_0481.jpg




お買い物をするとコーヒーやお水のサービスがあり、ワンコと休憩もできちゃいます
DSC_0454.jpg




カボチャのハロウィンリース 素敵ですね
DSC_0484.jpg




ねーねー、早くケーキ買おうよ~
DSC_0448.jpg



うんうん、じゃあ買いに行ってくるから待っててね

・・・ということで次回に続きまーす♡



詳しいお店の情報はこちら→ マリオネット洋菓子店



ランキング参加してます。
可愛いケーキ屋さんにニコニコのアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






サルスベリもあと少し☆★☆

Category : お花
このところ毎日雨と曇りの日ばかりが続いています

先日の台風12号は動きがかなり遅くてやっと日本海へ抜けましたが

各地で大きな爪痕を残しました

まだ台風一過とはいかずにあちこちで影響が残っています

みなさま引き続きご注意くださいね




夏の花・百日紅のシーズンもあと少し。

先日近くの公園に見に行きました



お出かけが嬉しいアトムさん ニコニコです♪
DSC_0223_01.jpg




長い枝の先で花火が飛び散ったように咲いていておもしろい。こんな咲き方のもあるんですね
DSC_0241.jpg




こんなに濃い花色もありました
DSC_0229.jpg




薄い藤色 雪のようで綺麗(*^-^)
DSC_0233_01.jpg





DSC_0227.jpg




いろんな色が咲き競っているみたい 目を楽しませてくれますね
DSC_0244.jpg





DSC_0247_01.jpg





DSC_0235_01.jpg





下りて少し歩こうと思ったら写真を撮っているうちに雷が鳴ってきてしまいました

アトムさんは車の中から花見見物(^_^;)

DSC_0250.jpg


百日紅は花期が長く3カ月近く楽しむことができます

気温が高くて花が咲きにくい時期の貴重な花のひとつ。

それだけに咲き終わると夏が終わったんだなぁとちょっぴり寂しくなります

あと少しの間、ゆっくり楽しみたいな(*ˆᴗˆ*)




ランキング参加してます。
夏の終わりがちょっぴり寂しいアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




何が気になるの?

Category : アトム
9月になりましたね

朝晩は少し涼しくなって秋の気配がしてきました

秋といえば台風シーズンですが

現在、大型の台風12号が日本に向かって進んでいます

かなりノロノロ型の台風のようですので影響が長引きそうで心配(>_<)

広い範囲で大雨となりそうです

みなさん早めの備えで十分に注意しましょう





さてさて今回はお散歩でのアトムのひとコマです

公園のベンチでひと休みしていたら・・・




何やら下が気になる様子・・・
DSC_0153_01.jpg




じーっ。。。何もないのにどしたのかな?
DSC_0154_01.jpg




おーい、アトムさーん
DSC_0155_01.jpg




落ちちゃうよ~ (この姿がなぜかカオナシのように見える)
DSC_0156_01.jpg




・・・と思ったら元に戻りました(笑)
DSC_0159.jpg


いったい何が気になってたんでしょうね?

まぁ、こんなところも可愛いんですけどー(親バカですみません)





DSC_0172_01.jpg





ランキング参加してます。
夏の終わりがちょっぴり寂しいアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



