プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

紫陽花のシーズン☆

Category : お花
梅雨入りが早くて長い今年の梅雨

6月とは思えないくらいの気温になったり

かなりのまとまった雨が降ったりしていますね

先日は埼玉・熊谷でも39.8℃を記録するなどビックリです

ここ2~3日は涼しい関東地方ですが

また明日から30℃を超える日が続きそう・・・

みなさん体調に気を付けてくださいね




梅雨といえば紫陽花

今年も我が家の紫陽花が咲いて庭を賑わせています





5月に薔薇の咲いていた隣で蕾の準備中の紫陽花
DSC_0152_03.jpg




グリーンの蕾も可愛いでしょ(笑)
IMG_2260.jpg




真ん中のプチプチがひとつづつ開くのも楽しみです
IMG_5336.jpg





IMG_8841.jpg





DSC_0051_02.jpg




ちょっと色を付けて遊んでみました 夏っぽくなったかな(笑)
DSC_0044_01.jpg



今年も楽しませてくれてありがとー♪

蒸し蒸しは嫌だけど紫陽花を見てると雨の日もいいなぁって思ったりして。





今年もいっぱい咲いたね~
DSC_0067_01.jpg



ランキング参加してます
食べられないけど紫陽花が大好きなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




緑いっぱいの公園 ☆*:.。.

Category : GWのお出かけ
例年なら今頃が梅雨入りなのですが、今年は半月も早く梅雨入りした関東地方。

雨の日が多くなり、すっかり雨の季節となりました



関東はまだ気温が低め(25度以下)の日が多いですが

湿度が高くて動くと蒸し暑く感じることも。

九州や関西など大雨が降っている場所も多いようです

その一方で沖縄は早くも梅雨明け

こちらも梅雨明けが待ち遠しいなぁ






さて、今回は・・・やっとGWお出かけ最終回

緑と水に溢れる埼玉・そうか公園に遊びに行ってきました

とーっても広いこの公園もちょうど新緑の時期

お散歩しててもとても気持ちが良かったです(*^^*)







どこまでも続く緑のトンネル
DSC_0233.jpg




少し歩くと噴水のある大きな池もあります
DSC_0237.jpg





DSC_0232.jpg




アトムもたくさん歩きましたよー 日陰で少し休憩
DSC_0253.jpg





DSC_0281.jpg





DSC_0240_01.jpg





DSC_0248_02.jpg




春のお花もあちこちに
DSC_0282_01.jpg




背伸びして何が気になるのかな
DSC_0276_01.jpg





DSC_0268.jpg





DSC_0275.jpg




芝生の大きな広場ではテントを張る方も。キャンプできるのかな
DSC_0260.jpg




お父さんと子供さんの幸せな時間
DSC_0286_01.jpg
子供さんの上には大きなシャボン玉が♪




DSC_0258_01.jpg
たくさん遊んでベンチでニッコリ 頑張っていっぱい歩いたね~♪






マイナスイオンたっぷりでいつまでもいたくなる公園です

ワンコさんを連れた方も多く、みんな笑顔でした


ここも桜が見事なので来年は見に来ようかな





ランキング参加してます
広い景色を満喫したアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



葛西臨海公園♪

Category : GWのお出かけ
気温の低い日が多かった今年の春ですが

この数日は少し蒸し暑く感じる日が多くなりました

晴れると気温も30度近くまで上がる日も・・・

この夏は節電が控えているのに、心配になりますね




さて、他の記事を載せていて長いこと棚に乗ったままだった(?)

GWのお出かけその③です(^_^;)

5月6日、この日は 東京・葛西臨海公園に遊びに行きました

東京湾沿いにあり、海に向かって 左にディズニーリゾート、右にお台場という

好立地にあります

曇りがちで青空でなかったのが少し残念でしたが 風が心地いい日でした♪






「ダイヤと花の大観覧車」がランドマークになっていますね
DSC_0218.jpg




中に入って正面の広場
DSC_0095.jpg




ワンコを連れた方もたくさんいらっしゃいました
DSC_0099_01.jpg




広い道をずっと歩いていくと正面にガラスの建物 「クリスタルビュ」が♪
DSC_0199.jpg




そしてアーチをくぐると・・・
DSC_0116.jpg




そこは海 東京湾が見渡せます
DSC_0117.jpg





DSC_0124.jpg




階段を下りて下の広場へ行くと芝生やシロツメクサがいっぱい
DSC_0134.jpg




アトムさんも嬉しそう
DSC_0142_03.jpg




今回はアトムが一緒で入れなかったけど水族館もあります
DSC_0129.jpg




ちょうどポピーの時期でもありました
DSC_0170_01.jpg




広い敷地の中にはバーベキュー場も
DSC_0176.jpg





DSC_0182.jpg




海の香りがするよ~
DSC_0162_01.jpg




ふわふわ♪ どこまで飛んでいくのかな
DSC_0190.jpg





DSC_0198.jpg




初めて行ったのですが、とても綺麗で気持ちのいい広い公園でした

また何度も行きたいな (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲




DSC_0090.jpg




楽しかった?また一緒に行こうね
DSC_0149_01.jpg

ランキング参加してます
広い景色を満喫したアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




もふもふになりましたU^ェ^U

Category : アトム
今年の関東は例年より半月も早い梅雨入り

そしてもう6月なのにストーブが欲しい寒さです

今年のお天気はホントに例外ばかりですね ( 。◕_◕。)




さて、アトムさんトリミングに行ってきました♪

まだサマーカットするには寒すぎるので

今回は長めのまま~もふもふです(*^^*)

IMG_0767トリミング




ちょっとたくらんだお口になってますが(^◇^;) オヤツ見てます(笑)
IMG_1670トリミング②




今日のリボン❤ 毎回可愛いリボンをつけてもらえます
トリミング今日のリボンw
トリマーさん手作りのリボンなんですよ♪



今日は一緒に半年に1度の健康診断とフィラリアの検査も。

どちらも問題なしで安心しました(*^^*)

今回からフィラリアのお薬は「お肉の味」がするモキシデックにしたのですが

アトムさん、くんくんしてから躊躇なくパクッ!っと食べてくれました♪

お疲れさま~頑張ったね





ランキング参加してます
綺麗になって嬉しいアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




