プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

薔薇が咲いたよ♪

Category : お花
早いもので5月下旬になりました

毎年この時期はたくさんの花と一緒に薔薇が咲きます

我が家でもいろいろな薔薇が咲き始めました

今回はGWのお出かけ編をお休みして

その薔薇たちをご紹介しまーす

写真の枚数が少し多いのですがおつきあい下さいね(^◇^;)






まず最初は ツル薔薇の ジャスミーナ

ものすごく元気で病気や害虫にも強く

フルーティな青リンゴのような香りがします

DSC_0099.jpg




DSC_0107.jpg




DSC_0106_01.jpg




DSC_0098.jpg





続いて プリンセスミチコ

皇后美智子さまに贈られた薔薇です

イエローがかったオレンジで、一重ですが 開くとフレアスカートがフワッと舞ったように咲きます

DSC_0045_01.jpg




DSC_0156.jpg



薔薇の裏側もたまにはいかがでしょう(笑)
DSC_0032_02.jpg





次は アイスバーグ

「氷山」の名前の如く通常は純白ですが

時期によって ごくまれにピンクの花をつけたりすることも。

我が家ではスタンダード仕立てにしています

DSC_0127_01.jpg



蕾も可愛らしくて好き♪
DSC_0041_03.jpg




開くと椿みたいに見えますが、ほんのりと甘い香りの薔薇です
DSC_0155.jpg





最後は ピエール・ド・ロンサール

昔からあるイングリッシュローズで、葉が厚め。

花弁の数が多く、外側が白・内側がピンク色になります(*^_^*)

この薔薇も病気や害虫に強い気がしますね

DSC_0010_01.jpg




DSC_0113_01.jpg




DSC_0158.jpg




DSC_0160_01.jpg




DSC_0114_02.jpg




このままずーーっと咲いていてくれたらいいのになぁ~

私はどんな薔薇も好きですが特にイングリッシュローズが好きなので

こんな風に花びらが多くてフワフワな感じの薔薇が多くなってしまいました



アイスバーグは花期が長く冬の初めまで楽しむことができますが
(真夏は花が少なくなります)

我が家にある他の薔薇は一季咲きなのでこの時期がメイン。 


それなのに いつも雨の多い時期と重なってしまいちょっと残念です

今日も雨が降ってます・・・(>_<。。)




明日は晴れてくれますように☆






ランキング参加してます
毎年薔薇の香りをくんくんするのが楽しみなアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




I love 茅ヶ崎パート2 

Category : GWのお出かけ
昨日の埼玉はよく晴れて、28度くらいまで気温が上がり

暖かいというより暑い1日になりました

紫外線も強くて今年初めて日傘を差した、という方も多かったようです

季節は確実に夏に近づいているんですね




さて前回の茅ヶ崎訪問の続き・・・

海を満喫したあとは街中へドライブ♪

懐かしい場所はどうなっているのかなあ・・・とちょっとワクワクです








海沿いの134号線を茅ヶ崎駅への道を曲がると

そこは加山雄三通り

以前、加山雄三さんのご実家があったのが由来です 

(昔はお父様のお名前で「上原謙通り」とも言われていたようですね)

煙突のある綺麗なグリーンの山小屋風の広いお屋敷でした

海から1~2分のとても閑静な住宅地です




奥のマンションになっているのが、以前加山さんのご実家のあった場所のようです
DSC_0047.jpg




そのまま後ろを振り返ると・・・突き当たりが海への入り口
DSC_0051_01.jpg

素敵なお家だったのでなくなってしまったのはとても残念でしたが

久しぶりにここを見られて嬉しかったぁ♪( ´▽`)








さて次は・・・

そうそう、以前住んでいた場所はどうなっているのかしら

よし、早速行ってみよう

茅ヶ崎駅から海までは徒歩で20分くらいなのですが

私の住んでいた場所はちょうどその中間くらいにありました

車だと5分もかかりませんね(笑)






そして到着!

じゃーん!






すっかり建物も変わって、1階が歯医者さんの素敵なマンションに♪
DSC_0054_01.jpg




それでもどこか以前の建物と似ていてちょっと嬉しかった(*^^*)
DSC_0060.jpg




お向かいの店舗さん お店は変わってますが雰囲気はそのままだ~♪
DSC_0057.jpg





DSC_0058.jpg




やはり湘南 サーフショップも街中のあちこちで見かけます
DSC_0061.jpg





DSC_0062.jpg




このあとあちこち懐かしい場所を散策して楽しんでから

駅へ向かってみました

駅もすっかり変わっているんだろうな~








こちらは駅のそばにあるレストラン「APPLE」さん うわぁ、懐かしい!
DSC_0063_01.jpg




もちろんお店は新しくされていると思うのですが、以前も大きな窓があったような記憶が。
DSC_0069.jpg




見覚えのある看板 これだけで感激でした
DSC_0070.jpg








JR茅ヶ崎駅
DSC_0078.jpg
綺麗に生まれ変わってました 後ろには大きな駅ビル♪ オレンジ色の「神奈川中央バス」も懐かしい







半日足らずの短い滞在でしたがとっても楽しい時間でリフレッシュできました

また行こうね


DSC_0025.jpg






ランキング参加してます
砂浜で遊んで大満足のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

I Love 茅ヶ崎♪ パート1 

Category : GWのお出かけ
さてさて、GWのお出かけ第2回目は・・・

5月2日の午後、茅ヶ崎へドライブ♪

もちろんアトムも一緒です

茅ヶ崎は以前2年ほど住んでいた街なのですが

かなり久しぶりに訪ねてみました




海沿いのお店も随分変わってるなぁ・・・

記憶にあるお店はほとんどなくなってる。



そんなことを思いながらまずは海へ直行




この日は少し雲が多くて霞がかっていましたが、暖かくて海風が気持ちいい~(。◠‿◠。)♡
DSC_0023.jpg
ざぶーん!波もちょっと高めでチューブができてます





広くて遠浅のサザンビーチもGWの谷間の平日のせいか人が少ない(笑)
DSC_0011.jpg





1枚目の写真の右上に小さく霞んでいたのは江の島
DSC_0005_01.jpg
お天気イマイチでやっぱり霞んでますが茅ヶ崎から見えるんですよ~☆





サーフポイントなのでこの日もサーファーさんが割といらっしゃいました
DSC_0013.jpg






波待ちをするサーファーさん
DSC_0015.jpg



DSC_0016.jpg






もちろんアトムも砂浜で遊んで大喜び
IMG_9628.jpg
波打ち際まで行ったよー!






サザンの歌で有名な「烏帽子岩(えぼしいわ)」
DSC_0029_01.jpg
砂浜からかなり離れた海の中にあります
ここまで船で行って釣りができるそうですよ






サザンビーチの目の前にあるカフェ
DSC_0030.jpg





わぁ~い、楽しいぞぉ
IMG_1305.jpg






海沿いの国道134号線の防風林 懐かしい景色なんです
DSC_0036_01.jpg






住んでいた頃からあったデニーズ 建物は変わってますがあってよかった!
DSC_0038.jpg
昔は友達と自転車でよく行きました 懐かしいなぁ







R134の交差点「サザンビーチ」 ビーチの目の前です
DSC_0041_02.jpg





上の写真の近くには神奈川中央バスさん(略して神奈中)のこんなバス停が♪
IMG_6108_convert_20110517021554.jpg
「桑田さんの海」っていうお店があるみたいですねぇ






いろいろ変わってしまったけど海の雰囲気はやっぱり変わらない。

久しぶりの茅ヶ崎の海を満喫しました ☆*:.。.

次回は懐かしい街中をちょっぴり訪ねます





ランキング参加してます
砂浜で遊んで大満足のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ハナミズキ♪

Category : GWのお出かけ
GWも終わり、また日常が戻ってきました

どんなGWでしたか?

私は10日も休んでしまったのでやっと普段のペースが戻ってきたところです(笑)





さて今回から何回か、GWに遊びに出かけた場所の写真をご紹介したいと思います

この時期はお花がたくさん咲いて街や公園を彩っていますね

4月の下旬からハナミズキがずっと撮りたくて

GWの初日に近くの公園に出かけてみました



お散歩でワクワクのアトムさん(笑)
DSC_0457.jpg





開きかけのハナミズキはまあるいんですね(*^^*)
DSC_0428.jpg



ピンクも白もきれい~
DSC_0409.jpg





DSC_0436.jpg





桜やコブシと同じでハナミズキが咲くと「あぁ、春が来た♪ 」って思います
DSC_0414.jpg




DSC_0420.jpg




DSC_0438.jpg





くんくんくん・・・春の香りを満喫中
DSC_0471.jpg






つつじやマーガレットも満開です
DSC_0464.jpg




DSC_0532.jpg




DSC_0563.jpg






今日も春を探せたかな?
DSC_0488.jpg



ランキング参加してます
暖かくなってお散歩が嬉しいアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


公園にも春が来た♪

Category : 日記
ゴールデンウィークも終盤になってきました

みなさんはどんなお休みでしたか?

連休中お仕事の方もたくさんいらっしゃいますね

本当にお疲れ様です m(_ _)m

カレンダーが休日の時でも 働いて下さる方がいらっしゃるから

お休みの方も楽しい休日を満喫できるんですよね

ありがとうございます




さて今回は。。。

このところ季節柄、桜の記事が続いていますが

今回はそのシリーズ?最終回(笑)

大阪に行ったので前後してしまいましたが、大阪の前に撮影した

お散歩でよく行く近くの公園の桜です

東京・足立区の「花畑公園」






これは去年の夏に行った時の桜の木・緑が青々としています
公園⑥




そしてこれは今年の冬。葉っぱもなくて寒々しい~木枯らしの季節でした
真冬のお散歩④






そしてになり・・・

DSC_0142_01.jpg








こーんなに見事な桜の公園になりましたぁ♪
満開~

DSC_0111.jpg





DSC_0110_02.jpg



こんなところからもお花が。何だか健気で可愛いなぁ
DSC_0114.jpg






DSC_0102.jpg






DSC_0108.jpg




この公園はこんな風に桜が公園の周りをぐるーっと一周しています
DSC_0136_01.jpg




青空だったのでこんなところを切り取ってみたくなりました
DSC_0138.jpg




桜の下には愛らしいお花をたくさんつけた雪柳も(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
DSC_0089.jpg









今年はたくさんの桜を見られてとっても嬉しかった

まだ寒い時期に大震災があり、被災された方だけでなく

日本中が桜の咲くのを待ち、開花した桜に勇気や希望をもらった気がしました

来年は穏やかに春が迎えられますように
(4月12日撮影)


DSC_0143.jpg




ランキング参加してます
GWを満喫中のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



大阪・番外編☆

Category : 日記
5月になりましたね♪

ますます緑やお花が増えて街がカラフルになっていきます

GWの真っただ中ですがみなさんはどうお過ごしですか?

私もお仕事10連休

でも余震が心配なのでそんなに遠出もせずに近場でリフレッシュできたらいいなと思っています





さて、今回は大阪の記事のオマケ番外編です(笑)

Part③までに載せきれなかった写真&自分の記録用といった感じですが・・





大阪に着いた日の夜、道頓堀で。
お馴染みのくいだおれ人形・太郎さん「がんばれ日本」の旗を振っていらっしゃいました(*^^*)
IMG_2582.jpg




翌日のお昼は難波へ
IMG_3465.jpg




ちょっと遅めのランチに行ったお好み焼き屋さん「ぼてじゅう」
この日は夜までたくさんの方とお会いできましたが、その始まりはここからでした
IMG_8311.jpg






ここからは買ってきたお土産をご紹介しちゃいます。食べ物ばっかりだ(^_^;)



自由軒さんの「カレー煎餅」カレー+ソース味でおいしい!
IMG_1629.jpg




「神戸ワインカレー」 関西ってカレー物が多いのかな?
IMG_4825.jpg




「くいだおれ太郎プリン」キャラメルと粒粒キャラメルの2種類のソースで食べます
ひとつづつ、あの帽子に包まれていて可愛い♪
IMG_9791.jpg




これは絶対に買わなければ(笑) 有名な「赤福」餡が甘すぎずに絶妙です
IMG_7170.jpg




これは東京駅でゲット❤ 「東京ばな奈」のチョコバナナ味ロールケーキ 美味しいですよ~
IMG_7910.jpg




そしてこれはオマケのさらにオマケ(笑)
今回のお出かけのメインイベントはこれでした
「Twitter ディスコ部関西オフ会」のネームプレート♪小さな宝物です
IMG_4485.jpg


あっという間の3日間だったけど楽しかったなぁ

いつかまた大阪にゆっくり行きたいです



番外編まで読んで下さった皆様ありがとうございました

どうぞ楽しくて素敵なGWをお過ごしくださいね




ランキング参加してます
今回はお留守番で頑張ったアトムを応援してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




