プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

大阪へ行ってきましたPart③

Category : 日記
大阪へ行ってきましたパート3

今回は前記事・大阪造幣局の桜の通り抜けの続きです







その名の通り手毬のよう。 優しい色で丸くて可愛いですね
DSC_0310_02.jpg





DSC_0313.jpg




洋館を思わせるような素敵な雰囲気の門
DSC_0298_02.jpg





DSC_0299.jpg





枝垂桜(しだれざくら) 見事でした
DSC_0306.jpg




散った後まで綺麗です
DSC_0333_01.jpg




これも薔薇のような八重桜
DSC_0319_01.jpg




ピンクの絨毯
DSC_0302_01.jpg





DSC_0374.jpg




大川に掛かる天満橋
DSC_0382.jpg




大川の向う岸も桜並木がありました 綺麗!
DSC_0336.jpg





DSC_0347.jpg



最後までお付き合い下さってありがとうございました

ここに来られただけで今年1年分の桜を満喫できたような気がします(*^^*)

皆さんも機会があったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか






DSC_0145.jpg
ランキング参加してます
今回はお留守番で頑張るアトムを応援してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







大阪へ行ってきましたPart②

Category : 日記
さてさて大阪2日目

朝から大阪造幣局の桜の通り抜けを見に行きました

この日は満開の桜のピーク、そして土曜日ということもあり

すごい人出でしたが、とっても綺麗でした(#^.^#)

見に行ってよかった~~

それではその時の桜をご覧ください(笑)






このブリッジのある辺りが天満橋の駅
DSC_0231_02.jpg



まるで薔薇のような八重の桜 素敵ですね~
DSC_0212.jpg



DSC_0214.jpg



ポンポン咲き? まあるくて綺麗
DSC_0238.jpg



DSC_0240.jpg



和の雰囲気のある渋めの色の桜
DSC_0257.jpg



ピンク・白・緑の共演です
DSC_0272.jpg



花壇には芝桜も満開 とってもいい香りが漂います
DSC_0280.jpg



DSC_0294.jpg



DSC_0297_02.jpg



DSC_0270.jpg



DSC_0267_01.jpg

混雑もすごかったけど、見に来た方々も綺麗な桜に癒されて幸せそう

もう少し次回に続きます(*^^*) お付き合いくださいね~






お土産は何かなあ・・・
IMG_1470.jpg
ランキング参加してます
今回はお留守番で頑張るアトムを応援してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



大阪へ行ってきましたPart①

Category : 日記
4月も後半になりましたね

時々初夏のような気温の高い日がある一方で

まだ冬のような風の冷たい日があり、気温差が激しい。。。

今年は本当に本格的な春になるのが遅い気がします





さて、先週4/15(金)~17日(日)久しぶりに大阪まで行ってきました(*´艸`)

その時に撮った大阪の風景写真をご紹介します




新大阪の新幹線ホーム♪ のぞみで東京から約2時間半の旅
IMG_7665.jpg





新幹線に乗ったのも久しぶり。 楽しかったー(o^^o)
IMG_4471.jpg
関西はエスカレーターでは右側に乗って左側を開けるんですね。関東の私には新鮮な感覚!






夜の道頓堀 東日本大震災の影響で節電していて少し寂しい感じでした
DSC_0175.jpg






DSC_0181.jpg







DSC_0179.jpg







えびす橋 あの有名なグリコの看板も節電中
DSC_0183.jpg




金曜日の夜だったので人手は多かったけれど、いろんな所に影響が出ているのですね

日本中が頑張っているんだなぁと実感しました






次回は造幣局の桜をご紹介します(*^^*)



DSC_0148_01.jpg
ランキング参加してます
今回はお留守番で頑張るアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





桜・さくら

Category : 日記
4月も10日を過ぎ、春の気配がぐんぐん増えてきましたね♪

今年は寒さが長くて本格的な春が遅かったけど

やっと我が家の小さな庭のにも春がやってきました





これは3月29日の桜 まだ固い蕾です
DSC_0077.jpg


DSC_0046.jpg




そして4月5~6日頃  暖かい日に咲き始めてきました 1~2分咲きくらいかな
DSC_0022.jpg


まだまだ蕾がいっぱいですね
DSC_0103.jpg


DSC_0110_01.jpg





4月10日 気温がぐんぐん上がりあっという間にほぼ満開に
DSC_0043.jpg


DSC_0026.jpg


DSC_0042.jpg


DSC_0055.jpg





そんな桜を窓からお花見するアトムさん(笑) 「春だワン♪」
DSC_0063.jpg



せっかく満開になったのに、雨と強風の日が多くて

今年の桜は短い間に散り始めてしまいました

いまは半分くらい散って葉桜になりかけています

ちょっと寂しいなぁ

でも今年も美しいお花をたくさんつけてくれてありがとう

また来年、楽しみに待ってるよ~♪





ランキング参加してます
桜を満喫中のアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



プチ腰痛&結膜炎

Category : アトム
4月になりましたね♪

いつもなら暖かくなって桜が咲いている時期ですが

今年は寒い春で、蕾がやっと大きくなってきたところです

来週には咲くといいなぁ



実はいまアトムさん、ちょっぴり体調不良気味・・

あの大地震の前日からプチ腰痛です

痛がって鳴いたり動けなくなったりしてるわけではなく

普通に歩くし食欲もあるのですが

段差を避けているような感じだったので気づきました





IMG_6381.jpg
「どこ行くのー?」 「お医者さんだよ」 「・・・・・」







ドキドキしながら病院に行き診察していただくと

「ヘルニアではないけれど背骨と腰骨が変わる辺りに痛みがあるのでは」という診断でしたが

急を要する事態ではない、とのことでとりあえず少し安心

飲み薬で経過を見ることになりました



でもホッとしたのもつかぬ間、このあとあの大地震が起きたんですよ~


そして翌朝になると今度は右目がうまく開けられない様子で痛々しいお顔に・・・(T_T)

またまた病院へ行くと、角膜に小さな傷がついている、とのこと

結膜炎になりかけで痛かったんだね(涙)







IMG_6371_convert_20110331021946.jpg
処方されたたくさんのお薬たち。早く治そうね





あれから3週間

結膜炎はもうすっかり良くなりましたが、腰痛はまだ完治していない感じです

先生がおっしゃるには、地震の前から具合の悪くなるワンちゃんネコちゃんが多かったそうで

やっぱり動物は何か感じるものがあるのかもしれませんね

先生のお家のワンコさん(大型犬)も

どこが悪いというわけじゃないのに元気がないそうです

こんなに毎日余震が来たら動物も不安とストレスで可愛そうですね(>_<)



「動物は地震の理屈なんてわからないから、恐怖しかないんですよ」

先生の一言がすごく印象に残りました





でもこんな笑顔も見せてくれるようになったアトムさん

早く治って元気になりますように~☆


IMG_1383.jpg




ランキング参加してます
苦いお薬を頑張って飲んでるアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


