プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

葛西臨海公園へ♬ パート3

Category : GWのお出かけ
今日の関東は梅雨寒  

雨でちょっとヒーターが欲しいくらいの気温でした

明日は回復するといいなぁ






前回の続きです

のんびり写真を撮りながらたっぷりお散歩して

海側へ到着♪





海側から見たクリスタルビューと観覧車
DSC_0020_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪




芝生広場と海の間は石場になっているのでアトムさんも行ってみましたよ~
DSC_0035_03.jpg






DSC_0042_02.jpg







良く見たら遠くに最近開通した東京ゲートブリッジも見えていました
DSC_0037_01.jpg
羽田空港も近いので飛行機も頻繁に飛んでいます






小さな女の子がアトムを見つけて話しかけてくれました(*^^*)
IMG_8269.jpg








いいお天気だったのですごく綺麗な夕日が見えました

ずーっと見ていたくなりますね




DSC_0028.jpg





DSC_0017_01.jpg








そして!

しばらくすると夕日が沈んで月が昇ってきました

この日はここからがもう一つのお楽しみイベント


IMG_9405.jpg






そうです、この日のお月さまはスーパームーンだったのです
DSC_0093_03.jpg








東側に見えているのはお隣のディズニーリゾート
DSC_0064_02.jpg







という訳で、ギリギリですが何とかスーパームーンとディズニーのコラボをGET~
DSC_0065_05.jpg






帰りの駐車場ではイルミに輝く観覧車が車に写ってました
IMG_8705.jpg
ちょっと得した気分(笑)






最後まで読んでいただいてありがとうございます

陽気もお天気も良くて気持ちのいいお散歩ができて

スーパームーンまで見られた素敵な1日でした

この日に来られてよかった~

アトムさんも楽しんでくれたかな

DSC_0264_02.jpg








★おまけ★

DSC_0100_03.jpg



DSC_0048_03.jpg





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


葛西臨海公園へ♬ パート2

Category : GWのお出かけ
本日、例年より1日遅くいよいよ関東も梅雨入りしましたぁ



昨日は夏のような陽射しとモワッとしたムシムシ感で30℃近くあったのに

今日は朝から冷たい雨で20℃くらいしかありません

気温差も大きく湿度も高いので体調管理に注意しなければですね~






さて前回の続き

葛西臨海公園と言えばこのクリスタルビューと観覧車!

でも今回はクリスタルビューをくぐらずに

ぐるり~っと散歩道を歩きながら海の方へ行ってみたいと思います



DSC_0289_01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪






お散歩開始だよ~
DSC_0305_06.jpg






DSC_0295_02.jpg







歩いていたら脇道にハトさんがいました 人馴れしてるのかな
DSC_0325_01.jpg







こんな道をトコトコ歩いてます(笑)
DSC_0297_04.jpg






DSC_0307_02.jpg







DSC_0009.jpg








のんびり30分くらい歩いたら海が見えてきました  園内にはこんな可愛いバスも走ってます
DSC_0328_01.jpg





DSC_0007_02.jpg




海の風が気持ちいいね
DSC_0309.jpg



だんだん日が暮れてきます

実はこの日は夜も素敵なイベントが

・・・ということで次回に続きまーす(*^-^)ノ





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

葛西臨海公園へ♬ パート1

Category : GWのお出かけ
ご訪問ありがとうございます♪

季節の変わり目のせいか

めまいがしたり、肩こりが一段とひどかったり・・・

ちょっと不調な週末で更新に時間が空いてしまいました(lll-ω-)

だいぶ楽になりましたが皆さまもご自愛くださいね






さて・・・遡ること一カ月(汗)

GWのお天気のいい日、この日もアトムを連れてお散歩ドライブへ






わぁい、今日もお出かけだ
DSC_0262_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪




どこ行く~?
DSC_0255_04.jpg





というわけで、今年も葛西臨海公園へ来ました

去年もこの時期に来たのですが、お台場と東京ディズニーリゾートの間にあり

東京湾に面していて海風が気持ちのいい綺麗な公園です







正面にあるクリスタルビュー(展望スペース) ここから広い芝生広場と海が見渡せます
DSC_0267_04.jpg






DSC_0266_03.jpg






色とりどりのお花の季節ですね~
DSC_0271_01.jpg







DSC_0273_06.jpg







DSC_0283.jpg






今日もたくさんお散歩するよ
DSC_0286_04.jpg



今日はクリスタルビューの向う側へ行ってみたいと思います

続きは次回に~♪




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

臨時更新! DREAM TRAIN♪

Category : GWのお出かけ
GW皆さまいかがお過ごしですか?

前回の最後に「次回も公園へ行きます」と告知したのですが

先日とっても嬉しいことがあったので臨時更新しまーす!



西新宿のヨドバシフォトギャラリー・INSTANCEさんで

鉄道写真家・

中井精也さんの写真展「DREAM TRAIN」
 が

開催されていて、4月29日に行ってきました♪



会場内撮影OKとの事で、何枚か撮らせていただきましたが

まさかOKだと思わなかったので i-Phoneでの写真&ブレまくりですみません(lll-ω-)

カメラ持参すればよかったなぁ~




IMG_0427.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援ありがとうございます♪





入り口には「中井改札」が♪ そしてなんと中井さんご本人がいらっしゃいました!
IMG_9541.jpg




記念撮影させていただきましたぁ~ 感激&緊張です!!
IMG_7751.jpg





IMG_8097.jpg





会場内には「なかい電柱」 まさに駅のホームって感じですね
IMG_1723.jpg
この他にも「中井ベンチ」もありましたよ~





この日も大盛況です
IMG_8849.jpg






IMG_1355_convert_20120501214910.jpg






似顔絵があってここにも温かいムードが。 中井さん直筆かな?
IMG_9346.jpg





IMG_6294.jpg


写真はどれも温かさを感じる素敵な写真で

1枚1枚じっくりと拝見させていただきました

中井精也さんはTVや雑誌そのままに温かくてお優しくて

人とのつながりを大切にされるお人柄が伝わってきました

握手して頂いたらお手手がふわふわでした(#^.^#)

スタッフさんも素敵な方ばかりでしたよ~♪

中井さんの写真集も購入できて大満足&幸せな気持ちで帰途へ。

今回行けて本当によかったです




IMG_0980.jpg

この日はお留守番しててくれたアトムさん

ありがとー、今度はまたお散歩に行こうね



ランキング参加してます
お家で頑張ったアトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


緑いっぱいの公園 ☆*:.。.

Category : GWのお出かけ
例年なら今頃が梅雨入りなのですが、今年は半月も早く梅雨入りした関東地方。

雨の日が多くなり、すっかり雨の季節となりました



関東はまだ気温が低め(25度以下)の日が多いですが

湿度が高くて動くと蒸し暑く感じることも。

九州や関西など大雨が降っている場所も多いようです

その一方で沖縄は早くも梅雨明け

こちらも梅雨明けが待ち遠しいなぁ






さて、今回は・・・やっとGWお出かけ最終回

緑と水に溢れる埼玉・そうか公園に遊びに行ってきました

とーっても広いこの公園もちょうど新緑の時期

お散歩しててもとても気持ちが良かったです(*^^*)







どこまでも続く緑のトンネル
DSC_0233.jpg




少し歩くと噴水のある大きな池もあります
DSC_0237.jpg





DSC_0232.jpg




アトムもたくさん歩きましたよー 日陰で少し休憩
DSC_0253.jpg





DSC_0281.jpg





DSC_0240_01.jpg





DSC_0248_02.jpg




春のお花もあちこちに
DSC_0282_01.jpg




背伸びして何が気になるのかな
DSC_0276_01.jpg





DSC_0268.jpg





DSC_0275.jpg




芝生の大きな広場ではテントを張る方も。キャンプできるのかな
DSC_0260.jpg




お父さんと子供さんの幸せな時間
DSC_0286_01.jpg
子供さんの上には大きなシャボン玉が♪




DSC_0258_01.jpg
たくさん遊んでベンチでニッコリ 頑張っていっぱい歩いたね~♪






マイナスイオンたっぷりでいつまでもいたくなる公園です

ワンコさんを連れた方も多く、みんな笑顔でした


ここも桜が見事なので来年は見に来ようかな





ランキング参加してます
広い景色を満喫したアトムを応援してくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



