プロフィール

magnoliatom

Author:magnoliatom
【アトム】
犬種:ミニチュアダックスフンド
色 :ゴールド
年齢:10歳
性別:♂
性格:甘えん坊で寂しがり屋・普段はのんびりなのに、宅配便にはすかさず反応しますw
好きなオモチャ:ドギーマンの音の鳴るボール

【飼い主】
埼玉県在住
ワンコ(特にMダックス)・踊る大捜査線・70/80's音楽好き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア


Category : スポンサー広告

紫陽花さんLOVE♡

Category : お花
こんばんは~♪

ちょっと遅くなりましたが(汗

庭の紫陽花が今年も咲いてくれました


今年は早くから暑くなってしまって

ちょっとかわいそうだったけど^^;





咲き始めの淡い色が1番好きかも
DSC_0412.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






少し切り花にしてお部屋に持ってきたら

アトムさんがトコトコやってきましたよ~




今年も紫陽花さん咲いたね~
DSC_0687_02.jpg






プチプチコロコロってスィーツみたいで可愛い(●´艸`)
DSC_0606_03.jpg







DSC_0626_01.jpg







咲き進んだプチコロさん♡ 幻想的だなぁ
DSC_0631_01.jpg






ちゅっ。
DSC_0664_02.jpg
あっ、でも紫陽花はワンコに毒だそうです! 食べないでね~






あ、ウマウマ? そっちの方がいいや~♪ (やっぱり・笑)
DSC_0660_05.jpg






お星さまみたいにも見えちゃいました☆,゚.:。+゚
DSC_0436_08.jpg



うちには残念ながらないのですが

近年気になるのが真っ白なアナベルさん

来年どこかに見に行きたいな~

アトムさんも一緒にね





ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


お庭のバラ咲いたよ♪ パート2

Category : お花
こんばんは♪

高温多湿の日が続いているアトム地方ですが

今日は雨が降って一段とサウナ状態の1日でした

一昨日・昨日と大雨が降った地域の皆様大丈夫ですか?

こちらも午後になってやっと雨が上がりましたが

風が湿気を含んでいてモワモワ・ムシムシ(>_<)

今夜は熱帯夜だなぁ…

そして明日からの予報はなんと 最高気温37度!!

このまま梅雨が明けるのでしょうか(lll-ω-)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さーて薔薇記事の続きです


前回載せられなかった薔薇も少し♪



ジャスミーナ 今年もたくさん咲いてくれました☆,゚.:。+゚
DSC_0104_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





ジャスミーナは、林檎みたいな香りなんだよ~
DSC_0047_02.jpg
今回アトムさんの写真がなくて、前の公園お散歩から…使い回しすみませーん(汗






うつむいて咲くので下から見上げてパシャ♪
DSC_0228_03.jpg






家の入口にこーんな感じで咲いてくれました
DSC_0085_04.jpg
花の重みで垂れ下がってくるので、この時期は出入りがちょっと大変(笑)







アイスバーグ
DSC_0355_06.jpg
キラキラで気に入ってるフォトです ←自己満足・笑





DSC_0368_07.jpg







ピエールドロンサール
DSC_0131_04.jpg



外側は白く真ん中がピンクのグラデーション。

やっぱり私はイングリッシュローズが好きだなぁ♡



DSC_0153_07.jpg





ねーねー、僕の写真少なくない?
アトムおすまし






DSC_0111_05.jpg





ひと房にたくさんの蕾がつくのでブーケみたいに見える?かな(笑)
DSC_0036_04.jpg



今年も咲いてくれてありがとう

次回はアトムさん登場しまーす(*´艸`)

皆様暑さに気をつけて素敵な週末を〜⋆:.♡。*



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お庭のバラ咲いたよ♪ パート1

Category : お花
こんばんは~☆,゚.:。+゚

昼間は毎日随分暑くなってきましたが

朝晩はまだ20℃前後で涼しいのでホッとするアトム地方です

この週末は梅雨の晴れ間が続くようで

青空が見えて嬉しいなぁ(人*´∀`)






さて今回は・・・

前回、ローズガーデンの記事の後で恐縮なのですが^^;

いや、しかも…もう1か月くらい前なんですけど(汗



今年も我が家に薔薇が咲きました☆,゚.:。+゚


タイムラグは忘れてお読みください ←なんて勝手な言い訳(笑)






ピエール・ド・ロンサール 蕾ってワクワクしちゃいますね♪
DSC_0209_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪






わぁい、今年も薔薇咲いたね~♡
DSC_0322_01.jpg







純白の アイスバーク
DSC_0218_06.jpg





開きかけはちょっとバニラ色です(ღ˘◡˘ற)
DSC_0216_02.jpg






 
今年のニューフェイス♪ ポール・セザンヌ
DSC_0247_04.jpg

夏や南国を思わせるマーブル模様に惹かれて買っちゃいました(*´艸`)







アンバー・メイアンディナ
DSC_0223_07.jpg
鉢植えのミニ薔薇です 





小さなオレンジは元気をくれたり

疲れた時に背中を押してくれたり…





DSC_0222_03.jpg







少し切ってお部屋に飾ってみたよ.。.:*・゚♡
DSC_0277_01.jpg






くんくん・・・アトムさんも気になるのかな(▰˘◡˘▰)
DSC_0323_04.jpg








同じ時期にジャスミンも咲いてくれました♪
DSC_0183_03.jpg









DSC_0200_04.jpg







あら?薔薇じゃない方見てるけど(笑)
DSC_0336_05.jpg
オヤツにはかないませんね(≧艸≦*)







もう少しだけお庭の薔薇続きまーず.*゚・。☆.*゚・。




ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

桜さん、今年も素敵をありがとう♪

Category : お花
こんばんは

今日は三宅島で震度5強の地震がありましたね

先日は淡路島で6弱…

みなさん大丈夫でしたか?

地震が続いて怖いです(>_<)

大きな被害が出ないことをお祈りしています




アトム地方、今日は気温が夏日に近いくらいまで上がって

動くと暑いくらいでしたが

南風が吹き荒れてまたまた春の嵐でした

春は風の強い日が多いですね~




さて桜の記事最終回です

今年の桜の散り際は…これも春の嵐でした

この時は寒くて冷たい雨

雨や強風の中で最後まで一生懸命に咲いてくれた

桜の姿を撮りたくてカメラを向けました


DSC_0422_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪







DSC_0439_03.jpg








桜さん、もう終わっちゃうね
DSC_0517_01.jpg
自宅の桜なので枝を少し切りました^^






DSC_0410_01.jpg







DSC_0453_03.jpg






花びらが散ってもガクがお星さまみたいで可愛いの
DSC_0510_02.jpg







水たまりに小さな小さな「花いかだ」 
DSC_0461_02.jpg
写真の真ん中の辺り、桜の形に落ちています
後で気づいてちょっと嬉しかったな~(*´艸`)






DSC_0532_02.jpg






アトムさん、イヤリング(いやエクステ?笑)にしてみましたよ(人*´∀`) ←もはや恒例?(笑)
DSC_0503_02.jpg







DSC_0400_01.jpg




桜は蕾から散る姿・散った後まで綺麗ですね

日本人の美学があるとおっしゃった方がいらっしゃいました

できるなら穏やかな花吹雪で散らせてあげたかったな・・・

今年もワクワクドキドキしながら写真撮りました(*´◡`*)

いっぱいの幸せをありがとう




DSC_0413_02.jpg



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おうちでお花見( ´▽`)♡

Category : お花
またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;



何かと忙しかったり

今日こそは更新しようとPCを立ち上げると

なぜかwi-fiがうまく繋がらなかったりで(☍﹏⁰)

やっと更新できました



皆さんの所にもお邪魔できなくてごめんなさいです

少しづつですがご訪問させていただきますので

よろしくお願いします





さて…

バタバタしているうちに今年も我が家の桜が咲きました



今年も咲いてくれてありがとー
DSC_0157_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
↑↑
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪





アトムさん毎年恒例の窓からお花見です(●´艸`)
DSC_0246_03.jpg






DSC_0170_05.jpg






DSC_0181_06.jpg







DSC_0167_04.jpg






綺麗だね~゜+。(*´▽`)。+゚
DSC_0250_04.jpg






DSC_0185_02.jpg





お庭に下りてみました

小さくて車高の低い^^;アトムさんなので

塀の上に乗ってギリギリ一緒の記念撮影(笑)





桜を入れるとこのアングルからしか撮れません(爆)
DSC_0222_01.jpg
肝心の桜が背景ぼやぼやになってますが(汗 雰囲気でお許しください…







DSC_0230_03.jpg








DSC_0280_03.jpg






あのぉ…高いしお腹すいたのでそろそろ降りていいですか
DSC_0232_04.jpg



あは、お疲れさま(人*´∀`)

じゃあオヤツにしようね



次回も桜の記事が続きますぅ☆,゚.:。+゚



ランキング参加してます
アトムをポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

